• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
ハウステンボスの魅力を徹底解剖!ハウステンボスの5つの楽しみ方

長崎にある「ハウステンボス」の楽しみ方を徹底解剖!いろいろなアトラクションやイベントが盛りだくさん!中でもハウステンボスのイルミネーションは絶景です!孫・子・親の3世代で楽しめるから、家族旅行におすすめですよ!もちろんカップルや友達同士、大切な人との思い出作りをしてみてはいかがでしょうか?そんな見どころ満載のハウステンボスの楽しみ方をご紹介していきます。

このまとめ記事の目次

ハウステンボスって、どんなところ?

四季折々の美しい花々が咲き乱れるハウステンボスは、東京ドームの33個分という広大な敷地面積をもつ大規模なアミューズメントパークです。パーク内は、17世紀のオランダの街並みの中に四季折々の花々が咲き乱れ、船が行きかう全長6kmの運河が走りオランダの雰囲気をより一層盛り上げます。
「光の王国」「花の王国」「音楽とショーの王国」「ゲームの王国」「健康と美の王国」の5つのテーマに分かれているので、楽しみ方は無限大!子どもからお年寄りまですべての人が楽しめるテーマパークなのです。

1、光の王国の楽しみ方

世界初の音と光のイルミネーションを楽しもう!

ハウステンボスのイルミネーションが凄いトコロは、この“ 光の王国”の会場のみならず園内のあらゆるトコロまでイルミネーションでデコレーションされている事です。

出典:gazoo.com

青い光が流れ込んでいきます。もう、本当にうわー!としか言えない。アートガーデンから出る際に川を見ると、船が通る途中でした。この噴水とイルミネーションされた川を通り抜けられるとは。これ、船はすごく良さそうです。

出典:sake-koushin-tourism.blog.jp
全国イルミネーションランキング第1位を3年連続で獲得しているハウステンボスのイルミネーションは、季節によって違うイルミネーションを楽しめ毎晩ロマンティックな夜を演出してくれます。

“光の観覧車”高さ20メートルからの“光のバンジージャンプ”などのアトラクションを楽しむ事が出来たり、世界初となる音楽に合わせて光が降り注ぐ“ハッピーバルーンストリート”や世界初の水中から虹色に輝く光と噴水のショー“光と噴水の運河”を見られるなど、楽しみ方も見どころも盛りだくさんです。

光の王国だけを楽しみたいのなら、16時から入場可能な「光の宮殿イルミパスポート」の購入がおすすめです!

2、花の王国の楽しみ方

一年中咲き乱れる草花が心地よい!

「うわ~~キレイ~~!」思わず声が出てしまいました。開園後間もないのでまだほとんどお客さんは入場していません。風車とチューリップ良く合いますね一足早くチューリップが見られて嬉しかった~

出典:blog.goo.ne.jp

やわらかな日射しの中で咲き誇る、色鮮やかなチューリップを眺めながら、フラワーロードをのんびりお散歩 。どこから見ても絵になる風景ですので、お散歩しているだけで、エナジーチャージできますね

出典:blog.livedoor.jp
四季折々ハウステンボスのいたるところに咲き乱れる花々は、圧巻です。季節の変化とともに変わりゆく花達の姿は本当に魅力的!季節の移り変わりとともに変化する花達を見学しに、何度も足を運ぶという楽しみ方をしている人も多いようです。

その中でも代表的なのが春先に咲くチューリップ。オランダと言えばチューリップというイメージがある通り、チューリップの咲く季節に訪れる来園者が多いようです。

3、音楽とショーの王国の楽しみ方

◆仮面舞踏会パーティ

そして始まる仮面舞踏会はというと…YMCAとかジンギスカンとかポピュラーでノリノリな音楽が流れ、道化師やドレスのスタッフさんがお手本で踊る簡単な振り付けにあわせてみんなで踊り狂いました(笑)

出典:blogs.yahoo.co.jp
指定のホテルに宿泊した人だけに贈られる招待状とマスク…。それは「仮面舞踏会」の招待状なのです。素顔をかくした舞踏会だけに、いつもと違った自分にあえるかも!
◆ハウステンボス歌劇団 レビューショー

私は歌とか踊りが好きなのでぜひ観たかったのですが、そこに家族を巻き込んでもいいものか?的だったのですが、ハウステンボス歌劇団はファミリーでも観劇しやすいところだったです。

出典:juntengirl.blog134.fc2.com
女性が”男役”と”女役”に分かれて演じる、宝塚歌劇団のような歌劇団。ハウステンボスの中にある劇場での劇場公演やパレードに出演するなど大活躍です。宝塚歌劇団のような熱狂的なファンも多く、現在は、ハウステンボスだけでなく、地方の劇場公演やイベント出演も行なっています。
ご紹介した以外にもハウステンボス内あちらこちらで「アムステルダム広場コンサート」「ホテルヨーロッパナイトコンサート」「ウクライナ・オペラ・アンサンブル」など、体験型のショーやコンサートを開催しています。ハウステンボス全体が音楽であふれていますよ。

音楽好きの方には、たまらない1日になること間違いなし!「ハウステンボス歌劇団レビューショー」だけを目的にハウステンボスを訪れる人もいるなど、いろいろな楽しみ方ができるのが、ハウステンボスの魅力のひとつではないでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する