• はてぶ
  • あとで
いくつ知っている?カップルで行きたい川崎のおでかけスポット20選

あなたは川崎のカップルで行きたいおでかけスポットをいくつ知っていますか?東京と横浜に挟まれたディープな街川崎。友達と行きたいと思うことはあってもカップルで行きたいとは思うことは少ない川崎。しかし、逆にカップルで行ってほしいスポットがあるんです。今回はそんなおでかけスポット20選を紹介します。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① とうふ屋うかい 鷺沼店

なぜ豆腐屋?と思い方もいるかもしれませんが、ここ「とうふ屋うかい 鷲沼(さぎぬま)店」は川崎にきたら絶対にいってほしいおでかけスポットの一つです。豆腐料理のお店であるうかいは、外観が美しく、湯宿のような雰囲気があります。お豆腐懐石が有名です。

基本情報

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-18-4

3.37 460

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 川崎アゼリア

「川崎アゼリア」は、川崎駅東口の階段を降りた先にある複合型施設です。ファッションや雑貨、レストランやカフェなど様々なジャンルのお店が入っています。また、音楽の街川崎にふさわしい音楽イベントなども楽しむことができます。

基本情報

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

3.13 519

③ ラゾーナ川崎プラザ

「ラゾーナ川崎プラザ」は、カップルで行きたい川崎の定番おでかけスポットです。川崎駅直結のこの複合型ショッピングモールは、今では川崎の顔になっており、ショッピングや映画にグルメなどここですべてが楽しめるので、一日中遊べますね。

基本情報

④ 縄文天然温泉 志楽の湯

川崎には天然温泉施設「縄文天然温泉 志楽(しらく)の湯」があります。こちらの温泉は、首都圏では珍しい高張性泉の温泉です。日帰り入浴がメインですが、隣接している川崎生涯学習センターに宿泊することもできます。縄文時代をコンセプトにした、ちょっと変わった風情の温泉で日頃の疲れをデトックスしてください。

基本情報

⑤ 宮前平源泉 湯けむりの庄

川崎で癒しのデートに行きたいカップルには「宮前平源泉 湯けむりの庄」がおすすめです。こちらは天然温泉もおすすめなのですが、関東では珍しい6種類もの岩盤浴が楽しめるおでかけスポットになっています。お食事処やリラクゼーションも用意されているので、一日かけて疲れた体を癒してくださいね。

基本情報

⑥ ロッククライミングジムZEN

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

スポーツが好きなアクティブなカップルにおすすめしたいスポットの一つとして、ボルダリングができるスポットを紹介します。ここ「ロッククライミングジムZEN」は、初心者の方でも気軽に楽しめるボルダリングジムで、スタッフが丁寧に教えてくれるので安心です。

基本情報

神奈川県川崎市川崎区南町16-7かわさきスカイビル地下1階

写真を投稿する
3.02 00

⑦ ラ チッタデッラ

「ラ チッタデッラ」は、京急川崎駅からほど近いところにある複合施設です。映画館であるチネチッタをはじめ、クラブハウスのクラブチッタ、フットサルが楽しめるアレーナチッタなどあらゆる娯楽をここで楽しむことができます。

基本情報

⑧ 夢見ヶ崎動物公園

カップルで行きたい川崎の動物園といえば「夢見ヶ崎動物公園」です。約60種類の動物が飼育されているだけでなく、公園では四季折々の花を鑑賞することができます。無料で入園できるのもうれしいポイントのおけでけスポットです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する