• はてぶ
  • あとで
こんなスタバ日本にも欲しい!韓国のスタバ限定メニューが羨ましすぎる

日本でたびたび話題になるスタバの限定メニュー。もちろん日本のみならず世界にもそんな“スタバ限定メニュー”は存在するんです。今回は、日本にも上陸してほしい韓国のスタバ限定メニューをご紹介します。ドリンクだけでなく、プリンやキャンディーなど日本では考えられないものもあるので要必見!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

実は世界一スタバが多い「韓国」

世界的に有名な人気のカフェ、スターバックスコーヒー。実は、スタバの店舗数が世界第1位の都市はニューヨークではなく、隣の国韓国の首都ソウルなんです。
今回はそんな韓国で“限定発売”されているスタバのメニューをご紹介します。いずれも日本未上陸。時差もなく、飛行機で約2時間の距離なので、ちょっと旅行へ行った際に買ってみてくださいね♪
1つ目の限定メニューはプリン。白いものがミルク、黒いものがチョコ味になっています。特にチョコ味の方は、かなり濃厚だと評判も上々なようです。

【韓国限定メニュー①】プリン

他に類を見ないスタバのスイーツということで、食べ終わった後はこの容器を植木鉢などインテリアとして使う人も多いのだそう。
そしてプリンが話題になっていますが、実はヨーグルトもあるんです。これまた濃厚で、チーズケーキのような味わいがするのだそう。
▼詳しくはこちらをどうぞ

【韓国限定メニュー②】ジュース

プリン同様常に韓国のスタバで売られているのが、こちらのジュース。フレッシュジュース・クレンズジュース・スムージーなど全10種類もあるんです。

blueberry yogurt 150kcal

果実感の残るイチゴやキウイ、マンゴーなどのフレッシュジュースはぎゅっと搾ったかのようにジューシーで、ヨーグルトなどにソースとしてかける人も。賞味期限は短いですが、見た目も可愛いのでお土産としても喜ばれそうですよね。

【韓国限定メニュー③】キャンディ

そして最後にご紹介するのが、韓国のスターバックスで期間限定で発売されたキャンディです。ホワイトデー限定ながら、即日完売の勢いでとても人気だったんです。
一見スタバのロゴの瓶の中に普通のキャンディが入っているように見えますが、キャンディにもスタバのロゴがついているんです。

【番外編】韓国ならではのスタバ

番外編として韓国ならではのスタバをご紹介します。ここスターバックス仁寺洞店は、世界で唯一ハングルの文字が看板に使われているんです。
仁寺洞は、歴史を感じさせる建造物や伝統工芸品店などが集まっていることから、ハングル表記されているんだそう。レア度の高さで、今や観光地と化しています。
ちなみに、市庁広場(徳寿宮)のすぐそば、ウェスティン朝鮮の前にあるスターバックスも少し看板にハングルが使われています。

こんなに近いならスタバ目当てに旅行も良いかも…?

いかがでしたか?国が違うだけでこんなにも違うスタバのメニューや店舗。隣国である韓国のスタバということで行くのもそう難しくないはず。ぜひ韓国へ訪れた際には、スタバを楽しんでくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する