今夜はここで飲もう!名古屋の繁華街「栄」のおすすめ居酒屋21選

名古屋の繁華街として有名な「栄」で、栄駅など周辺にあるおすすめの居酒屋を厳選してご紹介します。仕事終わりや同窓会、名古屋観光の際など一日の締めにうってつけの居酒屋を集めてみました。是非ご覧下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]鉄板酒場 じゅう屋

本格的な鉄板焼きを味わうことができる鉄板酒場「じゅう屋」。なんと言ってもここの名物であるじゅう焼きは、生地には山芋が入っていてふわふわでボリューム満点。明太子やチーズ、もち、キムチなど種類によって様々な味を選ぶ事もできます。
また、口コミなどでも大好評なのがホルモン餃子。ピリ辛味噌、塩レモン、黒ゴマの3種類のタレを選ぶことができ、ホルモンが入った餃子の餡はとてもジューシーでタレとの相性抜群です。他にも、種類の豊富な串カツなどお酒に合う料理と居心地のいい雰囲気のお店が、栄の居酒屋としてとても人気を集めています。

[2]焼肉 くまちゃん

名古屋市栄にある焼肉屋「くまちゃん」。お店の前にはくまちゃんが木に登っていてとても癒されます。安い値段で焼肉が食べられることで地元の人に親しまれています。そんなくまちゃんの人気の秘密は、1階のカウンター席のお客限定である「くまちゃんセット」です。お酒と焼肉を堪能しても2000円でお釣りがくるほど。これは嬉しいですね。
また、A5ランクの和牛を味わうこともできるところも魅力です。若干値段が高くなるものの、柔らかく口の中でとろけてしまうお肉は絶品です。食事や飲み物の種類が若干少なめなので、がっつりみんなで楽しむというより少人数でお肉を味わいたい方におすすめの焼肉屋さんです。

焼肉くまちゃん

愛知県名古屋市中区栄3-8-125

3.07 05

[3]おでん&ワイン カモシヤ

近年人気が急上昇しているおでんとワインの組み合わせ。そのおでんとワインを栄でも楽しめるのが「おでん&ワイン カモシヤ」です。おでんの定番である玉子や大根などからちょっと変わってトマトやアボカドのおでんまで味わうことができます。
おでんのトッピングの種類も豊富で、味噌だれや辛子、七味などをトッピングできてワインとの相性がさらに良くなってお酒が進みます。また、おでん以外にもポテトサラダや名古屋ハヤシも味わえます。おでんとしては少々高めな値段設定ですが、テレビなどでも紹介される程人気があるお店なので、予約してから行くことをおすすめします。

おでん&ワイン カモシヤ

愛知県名古屋市中区錦3-16-8森万ビル

3.63 526

[4]煮炊焼 互坐(ござ)

名古屋コーチンとMODERN和食として栄で有名な煮炊焼「互坐(ござ)」。焼き鳥や手羽先、名古屋コーチンの鍋、トマトのおでん、ピザ、かき揚げ、レアチーズケーキなどいろいろな料理を味わうことができます。
特にコーチン鍋には、水炊き、とり味噌、すき焼き、しゃぶしゃぶと4種類あり、通年で鍋を楽しめることも魅力の1つです。絶品の手作り豆腐や鹿児島の鶏の王様「さつま知覧どり」なども味わえるので満足すること間違いなし!
tabelogで見る

名古屋コーチンとMODERN和食 互坐

愛知県名古屋市中区栄3-23-14 山市ビルB1階

- 06

[5]地鶏坊主

※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

安くて旨いがモットーの栄の居酒屋「地鶏坊主」。なんといってもおすすめなのが名古屋コーチン料理。名古屋コーチンの炭火焼きや名古屋コーチン卵のだし巻き、名古屋コーチン卵のバニラアイスなどお酒に合う料理だけでなくデザートまで味わうことができます。
※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

3.00 01

[6]熟成肉バル ティンバー

名古屋市栄にある熟成肉バル「ティンバー」。ゆったりとした空間で熟成肉や地鶏を味わえるお店です。お店にはとてもオシャレなグラスが並んでおり、そのグラスでワインを飲めるので味だけでなくアートとしても楽しめます。
コース料理を頼めば、30日間熟成タンやローストビーフ、オーガニックのサラダやデザートなどが運ばれてきます。コース料理で3000円程度、飲み放題を追加すれば4000円を超えるくらいと少々お高めですが、本格的な熟成肉が味わえるのでおすすめです。

[7]芋蔵 栄店

本格的にお酒を楽しみたい方におすすめの居酒屋「芋蔵」。熊本県産の「馬刺し」や鹿児島県産の「黒豚」の炭焼などが楽しめます。飲み放題コースで約4000円程度。少しお高めですが、美味しいお酒と高級なお肉が味わえるのでおすすめです。
tabelogで見る

個室・焼酎・馬刺し 芋蔵 栄店

愛知県名古屋市中区錦3-6-35 名古屋郵船ビルB1階

- 020

[8]赤から 栄店

全国的にも定番となっている赤から鍋のお店「赤から」。赤味噌が苦手な人でも食べられるようにブレンドしてあってとても美味しいです。辛さは10段階から選ぶことができ、辛いものが苦手な人でも楽しめるようになっています。
また、箸休めに運ばれてくるきゅうりなどには赤味噌がブレンドしてあるので食べやすくなっています。鍋のシメにはラーメンやリゾットなど好きなものを選択して楽しめるのもおすすめのポイントです。

赤から 栄店

愛知県名古屋市中区栄3-12-16

3.01 01

[9]伍味酉 本店

名古屋めし食べるならやはりここ!栄に本店を構える「伍味酉(ごみどり)」。味噌おでんや名古屋コーチンの手羽先などなど美味しい料理を堪能できます。また、名古屋コーチンを使った親子丼が食べられるということで人気を集めています。お酒に合う名古屋めしを是非食べてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する