• はてぶ
  • あとで
昼から飲んでもいいじゃない!”新宿”で「最高の昼飲み」ができるお店5選

お酒は夜に飲むもの。そう決めつけてはいませんか?誰もそんなことを決めてはいません。たまには昼からお酒を飲んで、最高に楽しくなってしまいましょう。今回は都内で最高の昼飲みができるお店を5つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】岐阜屋

1つ目に紹介するのは、西口思い出横丁の名店「岐阜屋」です。なんと毎日9時からやっています。昼のみどころか朝のみまで出来ちゃいます。

餃子(350円)

岐阜屋は中華料理がメインです。中でも餃子は絶品。しかもどれもリーズナブルなので、お財布を気にせずに存分に昼飲みすることができます。美味しい中華とお酒を昼から楽しめる、最高の昼飲みスポットです。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-2-1

3.41 412

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】やまと

2つ目に紹介するのは、新宿駅からすぐ近く老舗の飲み屋「やまと」です。なんと24時間営業のお店。居酒屋界のコンビニ的存在です。

生ビール(180円)

ここ「やまと」が有名な理由のひとつは、生ビールの値段。金・祝前日を除けば生ビールを180円で楽しむことができます。ちなみにハイボールも同じく180円になります。お通し代はありますが、生ビール好きであれば十分元をとれます。たくさん昼から飲むぞ!というときには、最高の昼のみとなりそうです。

詳細情報

【3】BERG

3つ目に紹介するのは、ルミネエストの一角にある「BERG(ベルク)」です。新宿駅構内にあるため、見たことのある人も多いのではないでしょうか。

エーデルピルス樽生(409円)

カフェ兼ビアバーのBERGは、朝7時から空いています。ビアバーということで、ふつうの大衆居酒屋では飲めないビールも置いてあります。中でもエーデルピルス樽生が人気です。サッポロスーパープレミアムビールで、苦味とのどごしがしっかりあり、ビール好きを唸らせる一杯です。どのビールも料理も、こだわられて作られています。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 B1階

3.44 531

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】沖縄食堂 やんばる

4つ目に紹介するのは、新宿にいながら沖縄を楽しめる「沖縄食堂 やんばる」です。本格的な沖縄料理が安い値段で楽しめます。

沖縄そば(880円)

料理はどれも、沖縄直送の食材が使われており、絶品です。なかでも人気なのは沖縄そば。太陽がまだ高く昇っている時間帯から、絶品沖縄料理を食べながらオリオンビールや泡盛をいただく。とっても贅沢です。また、オリオンビールを瓶で飲むことができる数少ないお店です。缶とは違う美味しさです。

詳細情報

【5】アサヒスーパードライ

最後に紹介するのは、新宿に佇むビアホール「アサヒスーパードライ」です。ビール好きなら絶対に訪れたいお店です。

アサヒスーパードライエクストラコールド(580円)

アサヒビールのビアホールということで、各ビールやビアカクテルの種類が豊富です。やはり、ビールはどれも絶品です。エクストラコールドのアサヒスーパードライは冷やっと辛口で、想像しただけで喉が渇いてきます。料理はどれもしっかりした味付けで、ビールによく合います。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル1階

3.03 11

昼から飲むお酒は美味しい

いかがでしたか?いつもお仕事頑張っている方、たまには真昼間からお酒を楽しんでみてはどうでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する