今夜のディナーは空の上で!海外で話題の「空中レストラン」がスリル満点すぎる

空中で優雅にディナー。あなたはこんなレアな経験したことありますか?「まさかそんなことができるはずない!」と思ったあなた、実はこんな素敵な経験ができるかもしれませんよ!今回は今海外で話題の「空中レストラン」をご紹介。死ぬまでに一度、こんな素敵なディナーをしてみたい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今夜のディナーはどこでする?

夕ご飯を作るのが面倒な日、記念日や何か特別な祝い事がある日、もしくは何も予定がないけれど外食したい日。そんな日、あなたはどこでディナーをしますか?
きっとおそらく大半の人が近くのレストランや居酒屋で食事をすると答えるでしょう。しかし世界にはこう答える人もいます。「空の上でディナーをするよ!」と。
思わず聞き返してしまうような答え。しかしこんなありえないディナーが、実際に存在sたのです!今回は今海外で話題の「空中レストラン」をご紹介。あなたも一度、チャレンジしてみたくなるかも?

こんなことってあり得る?海外で「空中レストラン」が話題

今回紹介するのは今海外で話題の空中レストラン「Dinner in the Sky(空中ディナー)」。このレストランはベルギーで生まれた空中レストランで、地上50mの高さまでクレーンで吊り上げられたテーブルで食事することができるのだそう。まずは動画をご覧あれ。
出典:www.youtube.com

Dinner In The Sky Malaysia Launch Day (1st August 2015) Kuala Lumpur Tower - YouTube

www.dinnerinthesky.my #DITSmalaysia

驚いたことに、本当に空中でディナーをしています!テーブルは最大22人が着席でき、シェフやウェイターも3人まで搭乗可能。シートベルトさえ締めれば、あとはクレーンで空高く吊り上げられるのみ。足がすくむような体験ですね。
クレーンで吊り上げられている様子は、もはや遊園地のアトラクションのよう。スリル満点すぎるディナータイムです。

高所恐怖症の方にはオススメできません!

このこの空中レストランは世界中で行われており、“上空で食事がしたい”というイベント主催者に貸し出されています。最大8時間まで浮遊することができ、お値段は12,000ユーロ(日本円で約150万円程度)から行われているのだとか。
場所は約500平方メートルのスペースが確保できる場所ならどこでもOK。海沿いやフェス会場、お城の前でも開催できるかも?
ちなみにこの空中レストランの2016年のスケジュールはオーストリアを中心に各国でイベントが開催される予定!しかし現在販売されているチケットは既に完売しているのだそう。次の開催ではチャンスを掴み取りたいものです!

一生に一度、空の上でディナーしてみない?

いかがでしたか?

空の上で優雅にディナーという、想像の斜め上の行くレストラン「Dinner in the Sky(空中ディナー)」。一生に一度はこんな驚きの経験をしてみてもいいかもしれませんね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する