• はてぶ
  • あとで
超有名店なのにこの安さ?日本全国の「工場直売店・アウトレット」11選

知る人ぞ知る、超有名店を激安で楽しめる”工場直売店・アウトレット”。超有名店の味を破格の安さで楽しむことができちゃうんです!今回は厳選した11店舗をご紹介。そのお得感に、きっとあなたの購買欲も満たされてしまうはず。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 京橋 千疋屋(東京・深川)

全国の超有名店の工場直売店・アウトレット1つ目はこちら、東京・深川の『京橋千疋屋 製造直売所』。
誰もがその名前を知る、創業130余年果物の老舗「京橋 千疋屋」。ここでは、その最高品質の果物を使った、”ケーキの切り落とし”を頂くことができます。もはや何のケーキなのかもわからないほどパックにギュウギュウに詰め込まれ、見た目は最悪。ですが、味は最高!クオリティは「京橋 千疋屋」そのもの。
しかも、大満足の量・質でありながら、1パック150円と激安価格!工場直売店の先駆け的存在で、ブームの火付け役です。朝8時から10~15名くらいに整理券が配られます。
ケーキの切り落としは、月~土の8:00から整理券が配布され、商品の受け渡しは10:00から。最近は7時に行けばまず整理券はゲットできるそう。整理券で一人3つまで購入することができます。
他にも、時々販売されるプリンも有名です。なんと1つ100円!最新情報は食べログやツイッターでチェックしてみてください。

▼詳細情報

  • 東京都江東区深川1-9-10
  • 03-3643-8677

② 京はやしや(東京・晴海)

全国の超有名店の工場直売店・アウトレット2つ目はこちら、東京・晴海の『京はやしや晴海直売所』。大人気お茶専門店「京はやしや」。その上質な茶葉をふんだんに使ったお菓子を安く買えちゃう直売店がここ。
激安ではないのですが、その分包装がきれいなのでテンションがあがります。抹茶フィナンシェやチーズケーキなど、京はやしやで人気の商品のほか、全国の店舗で展開予定の新作メニューの先行販売も晴海直売所を利用して行われます。ファンにはたまらない販売店!
正規品約1500円のところ、ロールケーキ切れ端詰合せがなんと500円と格安で買えたりも!切れ端だからと言って味は変わらず、しっとりしたスポンジにまるでお抹茶を飲んでいるような、上品で濃厚な抹茶の味。
元々の値段が高いのでそこまで激安!という感じではないものの、手軽にちょっと安く買えるのは魅力的。月島観光や豊洲で遊んだ帰りに是非立ち寄ってみては?

▼詳細情報

  • 東京都中央区晴海1-6晴海ITSビュープラザ6号棟
  • 0355461102

③ DEAN&DELUCA(東京・三軒茶屋)

全国の超有名店の工場直売店・アウトレット3つ目はこちら、東京・三軒茶屋の『DEAN&DELUCA HOME KITCHEN』。
世界中の美味しい食べ物を集めた、食する喜びをお伝えする食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」。
直売価格ということで、そのDEAN&DELUCAの商品がなんと30%OFFで買えちゃう、三軒茶屋の密かなホットスポット。しかも焼きたてってところがまた嬉しい!大体100円引きぐらいでお安く購入できちゃいます。
普段高いので、ちょっと気になってたものをトライするにはいい機会かも。焼きあがるいい匂いに誘われて、色々試したくなっちゃうはず。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する