• はてぶ
  • あとで
夜でも美味いコーヒーを飲もう!“深夜営業している”東京都内のコーヒー専門店5選

仕事帰りや飲み会帰り、ふと美味しいコーヒーが飲みたくなるときはありませんか?でも缶コーヒーやコンビニのコーヒーは飲みたくない。都内にはいくつか深夜営業しているコーヒー専門店があるんです!今回はそんな深夜営業してるコーヒー専門店を5つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】椿屋珈琲店 銀座七丁目花椿通り(銀座)

1つ目に紹介するのは、銀座にある「椿屋珈琲店 銀座七丁目花椿通り」です。高級系サイフォン珈琲専門店「椿屋珈琲店」の総本山です。平日は、10:00~翌4:30まで空いています。

椿屋オリジナルブレンド(930円)

店内は、大正ロマンの素敵な雰囲気がたっぷり。夜の時間を楽しむにはぴったりの空気が流れています。料理も美味しいので、少し小腹が空いたときにもどうぞ。深夜にサイフォンで淹れた珈琲を楽しんでください。

詳細情報

【2】猿田彦珈琲 恵比寿本店(恵比寿)

2つ目に紹介するのは、恵比寿にある「猿田彦珈琲 恵比寿本店」です。都内に店舗を拡大中で、名前を聞いた事がある方も多いと思います。深夜0:30まで営業しているので、渋谷や恵比寿で深夜に珈琲を飲みたくなった場合はオススメです。

猿田彦ブレンド(370円)

コーヒー専門店なので、こだわりのブレンドコーヒーを飲む事ができます。最初にコーヒーを口に含んだとき、苦みがなく、飲みやすいので深夜に楽しむのはぴったりです。外の席もあるので、夜風に吹かれながらコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【3】珈琲専門館 伯爵 池袋北口店(池袋)

3つ目に紹介するのは、池袋にある「珈琲専門館 伯爵 池袋北口店」です。24時間営業なので、コンビニ感覚で立ち寄ることのできる珈琲専門店です。

ウインナーコーヒー(600円)

ゴージャスでレトロな雰囲気の漂う「伯爵」。場所柄、外国人も多いので異国情緒溢れる店内はとても落ち着きます。懐かしい雰囲気と美味しいコーヒーで、夜のひとときを過ごしてみませんか。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-29-1

3.38 44

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Sweet Bitters(京成立石)

4つ目に紹介するのは、立石にある「Sweet Bitters(スウィートビターズ)」です。B級グルメや、居酒屋の聖地である立石にあります。平日は深夜1時までやっています。

スイートブレンド(600円)

商店街にあり、立石の雰囲気を楽しむのにはぴったり。自家焙煎の珈琲は、お客さんの好みでブレンドしてくれます。立石で飲むときにはおさえておきたいお店です。

詳細情報

東京都葛飾区立石1-18-9

写真を投稿する
3.01 00

【5】ムーンファクトリーコーヒー(三軒茶屋)

最後に紹介するのは、三軒茶屋の「ムーンファクトリーコーヒー」です。木曜定休を除いて、13:00~翌1:00 (L.O.0:30)の時間空いています。

カフェオレ(800円)

三軒茶屋の隠れ家的カフェです。カフェとバーの間のような雰囲気は、夜にコーヒーを飲む場所にはぴったり。ハンドドリップで淹れられるコーヒーはとっても美味しいです。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル2階

3.57 517

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夜でもこだわりスペシャリティーコーヒー

いかがでしたか?深夜営業しているコーヒー専門店もいくつかありました。ぜひ気になったお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する