茨城のおすすめアウトレット・ショッピングモール5選

茨城には広大な土地を活用した大型のアウトレット・ショッピングモールがいくつもあり、駐車場も広く設置してあるため、車を利用してショッピングに行きたい方には特におすすめのエリアです。そんな茨城でおすすめのアウトレット・ショッピングモールを5つ紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.イオンモールつくば

4000台もの車が止められる広大な駐車場は、車社会の茨城県ならではの光景です。ショッピングモール自体も非常に広く、お客さんが多くてもゆったりとお買い物ができるため、土日・祝日でのご利用もおすすめです。なお、こちらはアウトレットモールではないのですが、全体的にお求めやすい価格帯の商品が多いです。

基本情報

【店名】イオンモールつくば
【住所】茨城県つくば市稲岡66-1
【電話番号】 029-836-8600
【営業時間】9時~21時(全日)※一部異なる店舗がございます。
【定休日】年中無休

2.イーアスつくば

イオンモールつくばと同じく、茨城県つくば市にある大型のショッピングモール「イーアスつくば」は、TX「研究学園駅」より徒歩4分の所に店舗が構えてあるので、電車を利用してのアクセスもおすすめです。なお、こちらもアウトレットモールではございませんが、リーズナブルな商品が多数取り揃えているので、ファミリー層もご満足いただけると思います。

基本情報

【店名】イーアスつくば
【住所】茨城県つくば市研究学園5丁目19番地
【電話番号】029-828-8000
【営業時間】10~21時(1階レストランゾーンは11~22時、一部店舗により異なる)
【定休日】年中無休

3.あみプレミアムアウトレット

茨城にある大型のアウトレットモールといえばこちら「阿見プレミアムアウトレット」。西海岸をイメージした緑豊かな環境はいつもと違うショッピングタイムを演出してくれるので、デートでのご利用におすすめです。高速道路のインターチェンジと専用通路で直結されていることによる車でのアクセスのしやすさも魅力的です。

基本情報

【店名】阿見プレミアムアウトレット
【住所】茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1
【電話番号】029-829-5770
【営業時間】10:00~20:00(全日)
【定休日】年1回(2月第3木曜日)

4.ニューポートひたちなか「ファッションクルーズ」

こちらは、茨城県ひたちなか市にある、アウトレット商品も取り扱うショッピングモールです。大型のホームセンターがファッションエリアに隣接しているので、男女で来て、女性はファッションエリアを、男性はホームセンターを見て回るという楽しみ方もおすすめです。

基本情報

【店名】ニューポートひたちなか「ファッションクルーズ」
【住所】茨城県ひたちなか市新光町35
【電話番号】029-264-2430
【営業時間】1階・2階(物販店)10:00~20:00/2階(飲食店)10:00~21:00 ※一部店舗は営業時間が異なります。
【定休日】年中無休

アーペカフェ ニューポートひたちなか店

茨城県ひたちなか市新光町35 ニューポートひたちなかファッションクルーズ1階

写真を投稿する
3.00 00

5.大洗リゾートアウトレット

茨城県大洗町にあるこちら「大洗リゾートアウトレット」は、海に面したリゾート感溢れるショッピングモールです。子どもが楽しめるアトラクションエリアも用意してあるので、家族連れでのご利用にもおすすめです。

基本情報

【店名】大洗リゾートアウトレット
【住所】茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
【電話番号】029-264-9123
【営業時間】10時~19時(全日)
【定休日】年中無休

大洗リゾートアウトレット 展望台

茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

茨城におでかけの際には、ここでおすすめしたアウトレット・ショッピングモールに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する