• はてぶ
  • あとで
雨の日でも100%楽しめる!東京都内の“雨の日に行きたい”観光スポット31選

せっかく東京に来たのに雨が降ってしまった…。そんなときでも東京都内には屋内テーマパークや美術館など、雨の日でも楽しめるスポットがたくさんあります。今回は、雨の日におすすめの東京都内の観光スポットを32か所ご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京ミステリーサーカス / 新宿

最初にご紹介するのは、新宿歌舞伎町にある「東京ミステリーサーカス」です。リアル脱出ゲーム、リアル潜入ゲーム、さらにリアル捜査ゲームなど様々な謎解きゲームを楽しむことができる施設です。制限時間10分のものから無制限のものまであり、都合の良い時間に合わせて遊べるのも魅力です。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.18 2293

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 宇宙ミュージアム TeNQ / 水道橋

次にご紹介するのは、東京ドームシティにある「宇宙ミュージアム TeNQ」です。色々な視点から宇宙を見ることができるミュージアムです。直径11メートルの4Kシアターであるシアター宙では、下をのぞき込んで宇宙を見ることができます。まるで足元が動いているかのような臨場感を感じられますよ!

詳細情報

東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル6階

3.82 19255

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. BOOK AND BED TOKYO / 池袋ほか

続いてご紹介するのは、池袋などにある「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトーキョー」です。”泊まれる本屋”がコンセプトのホステルですが、デイタイムでの利用もでき、大きなソファで本を読んだりお昼寝したり、のんびりくつろぐことができます。好きな本を読むのも、旅行の計画などをするのもいいですね。雨の日はゆっくり過ごしたいという人にぴったりです。

詳細情報

rakutenで見る

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.26 19238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. サンリオピューロランド / 多摩センター

次にご紹介するのは、多摩センターにある「サンリオピューロランド」です。サンリオキャラクターが集まる屋内型テーマパークです。パーク内では、ハローキティやマイメロディをはじめとするサンリオのキャラクターと一緒に写真を撮ることができますよ。ショーやアトラクションもあり、家族や恋人、友人とも楽しめるテーマパークです!

詳細情報

5. 東京トリックアート迷宮館 / お台場

続いてご紹介するのは、お台場にある「東京トリックアート迷宮館」です。こちらのスポットでは、目の錯覚を利用したトリックアートを楽しむことができます。館内には江戸エリアやお化けエリアなど変わったエリアもあり、トリックアートの中に入り込んで写真を撮ることができます。変わった写真を撮って家族や友人を驚かせてみてはいかがですか?

詳細情報

6. マダム・タッソー東京 / お台場

次にご紹介するのは、お台場にある「マダム・タッソー東京」です。等身大のリアルなフィギアが展示してあります。海外の有名人だけでなく、日本の有名人のフィギュアもあり、身近で見られますよ。有名人に直接会うのは難しいですが、精巧に作られた有名人のフィギュアを見てはいかがでしょうか?

詳細情報

7. 東京ジョイポリス / お台場

続いてご紹介するのは、お台場にある「東京ジョイポリス」です。こちらは屋内型遊園地で、屋内なのに絶叫系のアトラクションが多いのが魅力です。また、ゲームやアニメとコラボしたイベントも定期的に開催されていて、普段家でゲームで遊んだり、アニメを見たりしている人にもおすすめですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する