• はてぶ
  • あとで
渦潮も一望できる!【鳴門公園千畳敷展望台の5つの楽しみ方】

鳴門公園千畳敷展望台は、鳴門海峡の渦潮の海を一望できるおすすめの場所です。この場所は様々な楽しみ方ができます。そこで今回は、鳴門公園千畳敷展望台の楽しみ方を5つに絞り、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1【海岸までの散歩!】

鳴門公園千畳敷展望台がある、鳴門公園は楽しみ方がいっぱいの公園です。その中でまずは海岸までの遊歩道を歩いて、海まで散歩をするのをおすすめします。間近に見える海はとてもきれいですよ!

その2【大鳴門橋を眺める!】

鳴門公園千畳敷展望台は、大鳴門橋に一番近い展望台です。この場所のおすすめの楽しみ方は、目の前に見える橋を写真でとることです。本当に綺麗な眺めを見ることができるので、おすすめの場所です。

その3【迫力満点の渦潮!】

鳴門公園千畳敷展望台の目の前の海では、渦潮が起こります。時間帯さえ合えばこの渦潮を見ることができます。目の前で渦巻く海を見ていると、自然の神秘を感じることができます。ぜひ渦潮を見てほしいと思える、おすすめの楽しみ方です。

その4【渦の道を歩く!】

鳴門公園千畳敷展望台から歩いてすぐの場所にあるのが、この渦の道です。この場所はなんと、渦潮が渦巻く海の真上を通ることができるんです。歩いての渦潮探検もおすすめの楽しみ方の一つです。
【渦の道】
【住所】徳島県鳴門市鳴門町
【TEL】088-683-6262
【アクセス】JR徳島駅から徳島バス鳴門公園行きに乗り鳴門公園下車

その5【周辺のお土産屋さん】

イメージ画像です。

鳴門公園千畳敷展望台の近くには、お土産屋さんがたくさんあります。せっかくここまで来たのだから、お土産を買うのもおすすめの楽しみ方です。家でお土産を広げながら、旅の思い出を振り返るのもいいですね。

鳴門公園千畳敷展望台へのアクセス

【住所】徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦(鳴門公園内)
【TEL】088-684-1157
【アクセス】JR徳島駅から徳島バス鳴門公園行きに乗り鳴門公園下車
鳴門公園千畳敷展望台は、鳴門海峡や、橋を眺めることができるおすすめの観光地です。今回紹介した楽しみ方を参考にして、観光の際はぜひ楽しんでください。きっと素晴らしい景色が待っているはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する