• はてぶ
  • あとで
【バシッと決める!】カップルにおすすめの北陸の旅館40選

大切な人と北陸に旅行に行くことになったあなた。「あの人を喜ばせたい」、「あの人の笑顔が見たい」と考えているあなたを応援させてください。北陸で大切な人と過ごすおすすめの旅館を厳選して40スポットお届けします。雰囲気のいいデザイナーズ旅館からコストパフォーマンス重視の旅館まで様々なおすすめをまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】あらや滔々庵(石川県・加賀)

まず北陸地方の旅館で紹介したいのが、このあらや滔々庵。源泉かけ流しの温泉は疲れた心と身体を癒してくれます。この旅館の洗練された上品でかつモダンアートな客室は、さながら美術館を思わせる佇まいで、カップルにおすすめの旅館です。

基本情報

住所:石川県加賀市山代温泉湯の曲輪
料金:(一人あたり)36,500円~
アクセス:加賀ICから15分
電話番号:0761-77-0010

【2】べにや無何有(石川県・加賀)

緑溢れる薬師山にあるこの旅館は全17室の客室にすべて露天風呂付がついています。豪華絢爛なつくりではなく、シンプルで美しい空間は宿泊客に時の流れを忘れさせてくれるでしょう。

基本情報

住所:石川県加賀市山代温泉55-1-3
料金:(一人あたり)35,640円~
アクセス:北陸線「加賀温泉駅」からバスで「山代東口」下車後、徒歩約15分
電話番号:0761-77-1340

【3】山中温泉 お花見久兵衛(石川県・加賀)

各メディアからたびたび紹介されている「お花見久兵衛」。大切な人とのバシッと決めたいデートにおすすめの客室は露天風呂付き温泉スイートルーム「六庄庵」です。広々とした空間で味わう非日常が二人のムードを演出してくれるでしょう。

基本情報

住所:石川県加賀市山中温泉下谷町ニ-138の1
料金:(一人あたり)4,000円~
アクセス:北陸本線「加賀温泉」駅から15分
電話番号:0761-78-1301

【4】加賀屋(石川県・加賀)

全国一の呼び声も高いお宿で、四季の移ろいを感じることができるおすすめスポットです。情緒あふれるこの宿に泊まれば、恋人との北陸旅行もきっと満足したものになるでしょう。

基本情報

住所:石川県七尾市和倉町ヨ部80
料金:(一人あたり)19,500円〜
アクセス:和倉ICから10分
電話番号:0767-62-1111

【5】ランプの宿 よしが浦温泉(石川県・能登)

構想に長い年月をかけ、こだわりにこだわりぬいたランプの宿の特徴は、なんといっても能登の絶景を贅沢に楽しむことができるところです。絶景を見るために最高に演出された旅館の空間は、他の旅館では味わえない最高の非日常です。

基本情報

住所:石川県珠洲市三崎町寺家10-11
料金:(一人あたり)18,000円~
アクセス:JR「金沢駅」からバスで「鉢ヶ崎」下車後、タクシーで15分
電話番号:0768-86-8000

【6】別邸「薪の音 金澤」(石川県・金沢)

宿泊客へのおもてなしを最大限行うため一日にたった2組しか泊まれないこのお宿。大切な人との思い出作りをしたいなら絶対におすすめの旅館です。この旅館では、夕食を宿では食べません。金沢の最高の食事処に連れて行ってくれ、そこで極上の料理をいただくのがこのお宿のスタイルです。

基本情報

住所:石川県金沢市東山1-15-14
料金:(一人あたり)25,000円〜
アクセス:福光ICから約5分
電話番号:076-252-5125

【7】浅田屋(石川県・金沢)

慶応三年(1867年)の創業という老舗のお宿が北陸は金沢にある浅田屋です。金沢の街並みの中で情緒溢れる旅館の一つで、特筆すべきはその料理。絶品加賀料理の品々は、その日お客さんの嗜好を聞いてから仕込むこだわりよう。グルメな彼女を喜ばせたい人におすすめです。

基本情報

住所:石川県金沢市十間町23
料金:(一人あたり)49,680円~
アクセス:「金沢駅」西口からバスで「武蔵ヶ辻・近江町市場」下車後、徒歩約3分
電話番号:076-255-6800

【8】緑草音(石川県・金沢)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する