• はてぶ
  • あとで
鹿児島でつけめんを食べるならここ!おすすめのつけめん店5選!

今人気のつけめん。豚骨ラーメンが主流の鹿児島でもつけめん人気は高まってきています。 おいしいラーメンだけでなく、おいしいつけめんを提供するお店が増えてきています。 そこでこの記事では鹿児島のおすすめつけめん店を紹介します。次回の鹿児島訪問時はおすすめつけめん店を訪ねてみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ジャンゴ

見るからに濃厚そうなつけダレは魚介の香りが前面に出ていてイイ香り

出典:ameblo.jp
鹿児島中央駅近くにあるカフェ風の外観のお店です。
つけめん以外にも、醤油ラーメン、肉味噌ラーメンなどを楽しむことができます。

お洒落な器に盛りつけられたつけめんは濃厚魚介に極太麺。
スープは豚骨・鶏がら・魚介をブレンドし、ピリ辛に仕上げてあります。
麺は自店で製造機を所有しており、こだわりの極太麺です。

女性も入りやすいのでおすすめのお店です。

ジャンゴの基本情報

【住所】鹿児島県鹿児島市中央町21-27 松元ビル1F
【アクセス】鹿児島中央駅から徒歩5分
【営業時間】11:00〜21:30
【定休日】無休
【電話番号】099-259-2550

2.バガボンド

魚介の風味は濃厚ですが、全体的にはスッキリとした印象

出典:ramenblog.info
鹿児島市役所近くにあるつけめん屋さんです。
店内はほぼカウンター席ですが、お昼時は行列ができることもしばしば。

豚骨魚介スープに太めの麺、そして厚切りチャーシューがついてきます。
チャーシューは注文を受けてから炙られるので香ばしい香りが口いっぱいに広がります。
チャーシューの香ばしさと豚骨魚介スープの組み合わせがおすすめです。

バガボンドの基本情報

【住所】鹿児島県鹿児島市山下町12-27
【アクセス】鹿児島市電「市役所前」電停から徒歩約2分
【営業時間】
 11:15〜15:00
 16:30〜21:00
【定休日】不定休 ※スープが無くなり次第閉
【電話番号】 099-225-7858

3.麺食堂 TaRa

魚介だしと豚骨スープが実によくなじんでいる

出典:www.royman-ramen.com

ぼってりと濃厚な魚介とんこつにて確かに絶品

出典:menkuidou.dreamlog.jp
鹿児島市電の路面電車基地である鹿児島交通局近くにあるラーメン屋のつけめんです。

魚介だしと豚骨の混合スープに中太麺を絡めていただきます。
麺は中太面なのであまり主張せず、スープの味とともに堪能することができるのでおすすめです。

店構えはカフェのようなお洒落な外観なので、女性だけで入るのも抵抗は少ないと思いますよ。

麺食堂 TaRaの基本情報

【住所】鹿児島県鹿児島市高麗町41-8
【アクセス】鹿児島市電「市電交通局電停」から徒歩3分
【営業時間】
 11:30~14:30
 18:00~20:30
【定休日】日曜
【電話番号】 099-821-5450

4.麺屋 花一

クリーミー感タップリのボディに、しっかり醤油が存在する味わい

出典:ma-ko64.com
鹿児島市中心部から少し離れたところにあるラーメン屋さんのつけめんです。
鹿児島では珍しい横浜家形ラーメンを看板に出しています。

石焼きの器に入ったドロドロこてこての豚骨スープに、ほんのりと魚介の香りがします。
お昼時には混雑することが多いので、時間に余裕を見て行くのがおすすめです。

麺屋 花一の基本情報

【住所】鹿児島県鹿児島市宇宿2-12-8
【アクセス】鹿児島市電「宇宿1丁目」から徒歩で15分から徒歩3分
【営業時間】 11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了
【定休日】不定休
【電話番号】 099-204-0871

5.麺人 佐藤

魚介系ダシが効いて、キャベツの甘みとベストマッチ

出典:retty.me
鹿児島市内から少し離れたところにあるラーメン屋です。

スープは鳥白湯で醤油味に中太縮れ麺のつけめん。
お店のウリである鳥白湯がつけめんにも使われています。
ちょっとピリ辛醤油味のスープは締めのスープ割もおいしいのでおすすめですよ。

麺人 佐藤の基本情報

【住所】鹿児島県鹿児島市宇宿8-13-18
【アクセス】鹿児島市電「二軒茶屋駅」から1,849m
【営業時間】
 [月~日]
 11:30~15:00(L.O.14:30)
 18:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】火曜
【電話番号】 099-298-5310

鹿児島県鹿児島市宇宿8-13-18

3.33 35

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

冒頭にも書きましたが、鹿児島ではまだラーメンのほうが主流です。
しかし、だからこそつけめんは伸びる要素があるということです。
全国のつけめんマニアをうならせるおすすめつけめん屋が、鹿児島から誕生する日も近いかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する