• はてぶ
  • あとで
世界に一つだけ!自分だけの"オリジナルパフェ"が頼めるカフェ6選

甘いもの大好きの方にとって、フルーツ・ケーキ・アイス・生クリーム、、と何でものっているパフェはデザートの中でも特に特別な存在なのではないでしょうか?そんなパフェを自分の好きなトッピングだけで作ってもらえたら最高ですよね。今回は自分好みの"オリジナルパフェ"を作ってもらえるお店6店をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【閉店】1. A.B. Cafe / 吉祥寺(東京)

見ての通りボリュームたっぷりのパフェ。吉祥寺の裏路地の地下にある隠れ家風カフェのA.B. Cafeでは、アイスとトッピング、そしてソースを選んで作ってもらえるオリジナルのパフェが食べられるんです。
アイスはバニラ・ストロベリー・チョコの中から2種類、トッピングは17種類の中から2種類、そして5種類のソースから好きなものを1種類選んで作ってもらうパフェは、なんと4000通り以上の組合わせがあるのだとか。自分のお気に入りのパフェを作ってもらってくださいね!ご飯メニューも充実してて、ランチ利用にもおすすめです。

店舗情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 ミッシェル開発公社第2ビル B1階

- 03

2. The City Buffet / 後楽園(東京)

東京ドームシティの中に入っているビュッフェレストランの、The City Buffet。店内に入るとフルーツのタワーが出迎えてくれるこちらのお店は、和洋中、デザートが常に60種類以上おいてあるという品揃えの豊富さが売りです。
中でも特に充実しているのがデザートコーナー。アイスクリームやフルーツ、チョコファウンテンなど様々なデザートがおいてあってどれでも好きなだけ食べられるんです。写真では普通のお皿ですが、パフェ用グラスもおいてあるので、その中に好きなケーキやクリームなどトッピングを盛ればオリジナルパフェの完成です!

店舗情報

東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア1階

写真を投稿する
3.00 02

3. cafe heart drops / 札幌(北海道)

札幌で夜パフェといえばハートドロップ、とまで言われているこちらのカフェ。北海道を代表する飲み屋街・すすきので夜の25時まで営業していて、飲んだ後の〆のスイーツを食べるには最適のお店なんです。
カフェらしくもバーらしくもある大人っぽい雰囲気の店内。北海道産ミルクを使ったジェラートを1種類と、他にトッピングを三種類選ぶことが出来ます。しぼりたての牛乳ジェラートはまさに絶品です。

店舗情報

4. ことたま / 京都五条坂(京都)

ことたま

京都の白玉専門店・ことたま。京都の地元っ子に大人気のお店で、小さいお店なのにも関わらずいつも若い女の子がたくさん並んでいます。こちらでは京都らしい和パフェが食べられます。
今まで紹介したお店と違うのが、普通のトッピングと他に白玉とわらび餅を選べるという所。それぞれ数種類の中からお好きなものを選び、そこにさらにアイスや小豆などのトッピングを選んでのせてもらいます。ボリュームたっぷりの和パフェを楽しんでくださいね!

店舗情報

京都府京都市東山区慈法院庵町584-5

3.54 65

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 山小屋 / 二宮(神奈川)

二宮でひっそりと営業し続ける穴場の喫茶店。古き良き懐かしい雰囲気を醸し出す店内は、いかにも"山小屋風"です。パフェを売りにするこちらのお店では、普通のパフェメニューもとっても豊富。
山小屋のオリジナルパフェは、なんといってもトッピング選び放題!アイス・フルーツ・ソースそれぞれ7種類以上ある中から何個でも選んでいいんです!"チョコバナナ"などテーマを決めてトッピングを選ぶか、ひたすらフルーツをのせてフルーツ盛りだくさんのパフェにするか等、選び方はあなた次第!自分だけのパフェ作りを楽しんでくださいね。

店舗情報

千葉県市川市市川1-4-10

写真を投稿する
3.11 00

6. かぐらちゃか / 神楽坂(東京)

最後にご紹介するのは、東京・神楽坂にあるかぐらちゃか。抹茶をメインにしたオーダーメイドパフェを食べられるとTVで紹介されたこともある有名店です。
お店に入ると写真のようなパフェオーダーシートを渡されます。トッピングの数によって異なるサイズを選び、あとは好きなトッピングにチェックを入れていくだけ。抹茶の寒天やプリン、カステラなどとにかく和風なものがたくさんで、和菓子好きにはたまらないですね!残念ながら現在お店は休業中なのですが、また新しい場所でリニューアルオープンするそうなので、リニューアルしたら是非行ってみてくださいね。

店舗情報(休業中)

自分だけのパフェを作ろう!

いかがでしたか?今回は自分だけの"オリジナルパフェ"が作れるお店を6店ご紹介しました。是非行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する