• はてぶ
  • あとで
【保存版】浅草で定番のカップルで行きたいおでかけスポット21選

東京下町でカップルで行きたいおでかけスポットの定番といえば浅草ですね。彼女との初デートが浅草なんだけど、よく浅草を知らない!って人に浅草定番のカップルで行きたいおでかけスポット21選をまとめましたので、ぜひ、デート前日にはチェックしておいてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】〈人力車〉に乗って移動

浅草にきたら、まず人力車に乗ることをおすすめします。日本の風情を感じながら、浅草お街並みを周ることができます。俥夫(しゃふ)さんが丁寧に浅草のいろいろなを教えてくれます。人気の観光名所から穴場まで浅草のプロに案内してもらえたら、浅草の再発見を二人で共有することができますよ。

詳細情報

【2】〈浅草花やしき〉でレトロな遊園地デート

江戸時代に開園した日本最古の遊園地が花やしきです。ジェットコースター、メリーゴーランド、お化け屋敷など定番のアトラクションが多く、カップルで行きたいおでかけスポットです。また、パンダカーは大人でも乗れるので、可愛らしいパンダにまたがって二人で写真を撮り合っても思い出になるはず。

詳細情報

【3】〈仲見世〉で美味しいグルメを楽しむ

江戸時代から200年以上も続く浅草を代表する商店街です。石畳が日本らしさを演出しており、仲見世に行けばほとんどの浅草土産を買うことができます。人気の「揚げ饅頭」や「アイス最中」などもあるので二人で気になった物をそれぞれ買って分けあってみたりしてもいいですね。(仲見世通りでの食べ歩きは禁止なので、ご注意ください。)

詳細情報

【4】〈浅草寺〉で定番観光

浅草の顔として世界からも認知されている浅草寺。「雷門」は、浅草寺を代表する定番の観光スポットで、赤く大きいちょうちんが特徴です。カップルで行きたいおでかけスポットの定番中の定番です。初詣の時期は多くのカップルが訪れます。

詳細情報

【5】〈浅草神社〉でお祈りを

浅草寺と混同されやすいですが、浅草神社は1649年、徳川家光が建立した神社で、社殿は国の重要文化財にも指定されている貴重な建物です。浅草寺とあわせてカップルで行きたいおでかけスポットです。心願成就(心から強く願ったことが叶う)のご利益がありと言われているので、「二人の仲が続きますように」と願ってみてもいいですね。

詳細情報

【6】〈今戸神社〉で恋愛運をもらいに

カップルで行きたいおでかけスポットです。招き猫発祥の地でもあり、イザナギノミコトとイザナミノミコトの夫婦神を祀っている神社で、参拝すれば縁結びのご利益があるといわれています。まだカップルではないけど、お付き合い始めたい!という微妙な距離でいる男女のデートにおすすめ。

詳細情報

【7】〈浅草演芸ホール〉で笑いあるデート

浅草に来た浅草演芸ホールで落語をみるのもおすすめです。落語はどちらかというと年配の方向けかと思いきや、実は若い人が見てもとても面白くて演目中は笑いが絶えません。お笑い好きなカップルで行ったらきっと笑いで溢れるデートができるはず。

詳細情報

【8】〈伝法院通り〉で買い物

約200mの伝法院通りには、職人さんの匠の技を垣間見ることができる名所や見どころがたくさんあります。浅草で日本の技術を見てショッピングをするならここが一番おすすめのスポットです。江戸らしい小物などを買うことができますよ。

詳細情報

東京都台東区浅草2-3-5

3.26 580

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する