死ぬまでに一度は行きたい!日本国内の“絶景ドライブスポット”9選

ドライブってとてもいいですよね。しかし、せっかくドライブするなら景色の綺麗なところへ行きたくないですか?そこで今回は、死ぬまでに一度は行きたい日本国内の絶景ドライブスポットをご紹介します。ぜひ次のお出かけの参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 古宇利大橋 / 沖縄県

まず最初にご紹介するのは「古宇利大橋(こうりおおはし)」です。この橋は、今帰仁村(なきじんそん)の古宇利島と、名護市にある屋我地島(やがじしま)とを結ぶ橋で、その長さはなんと、全長1,960mにも及ぶんだとか。
橋の周りは広大なエメラルドグリーンの海に囲まれており、最高の気分でドライブを楽しむことができそうですね。ぜひ海風を感じながら、ドライブを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

② 花貫渓谷 / 茨城県

続いてご紹介するのは茨城県にある、「花貫渓谷(はなぬきけいこく)」です。さまざまな淵や滝が連なっているこの渓谷、四季折々の自然を楽しめることで人気を集めており、中でも紅葉シーズンは特に多くの人が訪れるスポットなんです。
そんな「花貫渓谷」の中でも、汐見滝吊り橋付近は特に眺望が美しく、その光景を思わずカメラに収めたくなってしまうほど。紅葉だけでなく、新緑の季節も鮮やかな緑が美しいのでおすすめですよ。

詳細情報

③ 天に続く道 / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道の斜里町にある「天に続く道」と呼ばれる道路です。こちらの道路、なんと長さ約28kmにも及ぶ直線道路なんです!どこまでも続くように見える道路、まさに天に続く道ですね。
こちらの道路は遠方にオホーツク海を臨みながらドライブすることができる、まさにドライブに最適なスポットです。秋は紅葉が美しく、冬は雪が積もってとても幻想的な風景が広がります。四季も楽しめる「天に続く道」、一度は行ってみたいですね。

詳細情報

天に続く道

北海道斜里郡斜里町峰浜 天に続く道

3.61 10125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 角島大橋 / 山口県

続いてご紹介させていただくのは、山口県にある「角島大橋(つのしまおおはし)」です。この橋は、全長約1,780mの道路で、まるで青く輝く海の中に飛び込んでいくような感覚を楽しむことができる橋なんです。
この「角島大橋」、SNSなどで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?また、このスポットは夕暮れ時もおすすめ。夕暮れ時はオレンジ色の太陽の光が海に反射し、とても美しい絶景を生み出してくれます。ぜひ夕暮れ時にも訪れてみてくださいね。

詳細情報

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田

4.04 511208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 戦場ヶ原 / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県にある「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」です。「日光東照宮」や「華厳の滝」など観光スポットも多い日光市にあるこのスポット、広大な自然を感じながらハイキングを楽しむことができます。
ここの魅力は昼間だけではありません。夜になると「戦場ヶ原」では、都会ではなかなか見ることができないような美しい星空を眺めることができるんです。広大な自然の中でリフレッシュしつつ、美しい星空にうっとりしてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥ 嵯峨野 竹林の道 / 京都府

続いてご紹介するのは、京都にある「嵯峨野 竹林の道」です。ここは京都の観光スポットの中でも、特に人気を集めるスポットで、およそ200メートルに渡って続く、竹林に囲まれた道をお散歩することができます。
夏休みなどの長期休暇シーズンは特に人が多いため、「人混みが苦手」という方は平日がおすすめですよ。鮮やかな竹の緑を感じながらお散歩を楽しめば、きっと日常から離れてリラックスできそうですね。

詳細情報

嵯峨野 竹林の小径

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町 竹林の小径

3.98 1441481
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する