台湾の隠れ人気都市【花蓮】に行きたい

日本から近く人気の台湾ですが、台北では飽き足らず【花蓮】が大人気!都会の台北をすり抜けて、本当の台湾を知れる花蓮。台北から新幹線で2時間、日帰りも余裕です!でも、ゆっくり泊まっている人が多いのも事実。だって、素晴らしい所がいっぱいなんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台湾まで来たら【花蓮】へ行こう

気候も良く、のどかな町【花蓮】。台北から日帰りもできる場所です。宿も多く、屋台なども人気なので、ゆっくり泊まるのもおススメです。昼間は海や山でお観光をして、夜は屋台でおいしいごはんを食べるなんて最高です。まるで夏はリゾートです。
台北から新幹線で2時間、飛行機だと40分と言うアクセスの良さで、台北とは違う自然が満載な花蓮に行けます。ある意味、本当の台湾の良さが垣間見える場所と言えるでしょう。台北では見れない花蓮の魅力をお届けします。

花蓮はイルカとクジラの楽園!

花蓮の中心地すぐの海でのイルカ・ホエールウォッチングなので、アクセスもよくツアーなら送迎もあります。しかも、イルカにはほぼ見れるといわれているので、安心して参加できますね。運が良ければクジラに出会えるらしいです。ワクワクします。

台湾の絶景、花蓮の太魯閣(タロコ)渓谷

花蓮の人気な絶景ポイントの太魯閣(タロコ)渓谷だけに、景色のみならず、鋭い岩々にドキドキな吊り橋などなど…。どんなアトラクションよりも楽しめるスポットだと思います。花蓮で恋のドキドキ吊り橋効果を試すのも楽しいかもですね。カップルにもおススメです。
花蓮の太魯閣(タロコ)渓谷の山間にはカフェやレストラン、インフォメーションや郵便局などもあるので、自然の中でお茶をするも良し、花蓮にきた思い出に、山の上から絵葉書を送るのも素敵ですね。ツアーなどもたくさん出ています。

鯉魚潭(リーユイタン)

花蓮にこんなきれいな湖があるんです。しかも、無数の蛍が光る湖です。昼も夜も楽しめる鯉魚潭(リーユイタン)。花蓮に来たからには外せない場所です。
レンタル自転車や、レンタルボートもあり、花蓮ではパラグライダーの愛好家たちも楽しめる鯉魚潭(リーユイタン)。キャンプはもちろん水上イベントなども盛りだくさん。取れたてのエビや魚を食べることもできる満喫スポットです。花蓮駅から車で30分で着きます。

花蓮の夜市ナイトマーケット

花蓮中心街の自強夜市

花蓮の中心街の自強夜市は、たくさんの屋台が並んでいて、その種類もたくさん。台湾ならではの屋台や、ステーキや寿司、バーのような屋台まで…。違う種類の屋台がいっぱいなので、何を食べようか悩みます!やっぱり夜市は外せないですね。

花蓮中心地から5分の海沿いの彩虹夜市

彩虹夜市には花蓮駅からシャトルバスが出ています。出発時間は、18:00、19:00、21:00の3便です。

花蓮で見れる絶景【清水断崖】

花蓮のもう一つの絶景ポイントの清水断崖は、高所恐怖症の人は見れないほどの高所の絶景なんです!所々からのぞきたくなる絶景ですが、ちゃんとビュースポットから見れば、どなた様も安心して絶景が望めますのでご安心を。
住所:花蓮県新城郷
電車、バス:崇徳駅から徒歩かタクシー。花蓮駅から崇徳駅まで電車かバスで行けます。
車:国道5号→蘇澳インター→台9線
※花蓮からツアーや車のチャーターなども多く出ています。日本人宿から出ているツアーも少人数でおススメです。

花蓮いかがでしたか?

台北からこんなに近くて見どころがたくさんの【花蓮】。台北の都会と違い、本当の台湾の生活が垣間見れる自然豊かな町です。どのスポットも手軽に行ける距離なので、現地ツアーや車のチャーターなどを活用するといいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する