岩手のおすすめはここだ!カップルで行きたいデートスポット30選

東北地方・岩手県には他の県では体験できないような、おすすめデートスポットが数多くあります!今回は「岩手のおすすめはここだ!カップルで行きたいデートスポット30選」をまとめました。ぜひこちらの記事を参考に、次のデートで訪れるスポットを決めてみてくださいね(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 盛岡市動物公園 / 盛岡市

まずはじめにご紹介するのは、「盛岡市動物公園」です。約100種類の動物を飼育している動物園です。ウサギとのふれ合いやポニーライドが人気のおすすめデートスポットです。2019年12月2日(月)から2020年5月31日(日)までは冬季休園期間となっていますので、ご注意くださいね。

詳細情報

2. 龍泉洞 / 下閉伊郡岩泉町

続いてご紹介するのは、岩泉町にある「龍泉洞(りゅうせんどう)」です。こちらは、日本三大鍾乳洞の一つに数えられる岩手県屈指の人気スポットです。鍾乳洞内には世界有数の透明度を誇る地底湖もあります。神秘的な空間はデートスポットにもおすすめです。

詳細情報

3. 安比高原 / 八幡平市

続いてご紹介するのは、「安比高原(あっぴこうげん)」です。スキー・ゴルフ・牧場など一年中様々なアクティビティー等を楽しむことができるリゾート施設です。他にも安比特製のお土産を購入できるショップもあり、カップルで楽しめるおすすめデートスポットです。

詳細情報

4. 小岩井農場まきば園 / 岩手郡雫石町

続いてご紹介するのは、「小岩井農場まきば園」です。牧羊犬や羊たちによるひつじショーや乗馬、アーチェリー、バターづくり体験などが楽しめます。さらに牛舎の見学や、自然散策のツアーなどのガイド付きのツアーもありますよ。春には、桜や広大に咲き誇る菜の花畑を楽しむことができますよ。岩手の雄大な自然を楽しむことができるスポットです。

詳細情報

5. 久慈地下水族科学館もぐらんぴあ / 久慈市

続いてご紹介するのは、「久慈地下水族科学館もぐらんぴあ」です。岩手県で唯一の地下にある珍しい水族館です。クラゲの展示は、なんとも幻想的な雰囲気を楽しむことができます。デートの大定番である水族館、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3.00 04

6. 猊鼻渓 / 一関市東山町

続いてご紹介するのは、「猊鼻渓(げいびけい)」です。日本百景の一つにも選ばれているこちらのスポット。手漕ぎ舟での舟下りは感動間違いなしのデートスポットです。船頭さんの話がおもしろく、それでリピーターになってしまうひとも多いんだとか。ぜひ船頭さんと楽しい話をしてみてくださいね。

詳細情報

7. 岩山公園 / 盛岡市

続いてご紹介するのは、「岩山公園」です。岩手県盛岡市が一望できる公園です。夜景100選にも選ばれているその美しい夜景は、ぜひカップルで行きたいおすすめデートスポットです。夜景を見ながら、ロマンチックな雰囲気に浸ってみてくださいね。

詳細情報

8. 岩手銀行 赤レンガ館

続いてご紹介するのは、「岩手銀行 赤レンガ館」です。こちらは、東京駅の設計者としても知られる辰野金吾氏らによって設計された、旧森岡銀行の本店です。レンガ造りの建物は、レトロな雰囲気満載です。現在は、国指定の重要文化財として公開されています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する