• はてぶ
  • あとで
LAの流行発信地!''メルローズ・アベニュー''がフォトジェニックすぎる

アメリカのロサンゼルスに存在する「メルローズ・アベニュー」をご存知ですか?LAのセレブやおしゃれな若者に大人気で、LAの流行発信地です。つまり、世界のおしゃれの最先端!今回はかわいすぎるメルローズアベニューを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「メルローズ・アベニュー」とは

ロサンゼルスにある「メルローズアベニュー」はLA流行発信地のひとつで、個性豊かな店が軒を連ねるショッピングストリートです。古着屋から個性的なセレクトショップや人気高級ブランド店など様々で、常にLAの人々を魅了させています。また、どのお店も外観がかわいく、おしゃれで、ロサンゼルスでも有数のフォトジェニックなスポットです。
アベニューやショッピングストリートと聞くと、短く感じるかもしれませんが、この通りはかなり長く、一日遊ぶことも可能です。他の観光で、半日などしかいられない場合は、行くお店をあらかじめ決めていかないと、時間が足りないことも。
日本で買うよりも安いものもたくさんあって、アクセスは悪いながらも、人気の“メルローズ・アベニュー”!そんなメルローズ・アベニューのフォトジェニックなスポットを大きく3つに分けてご紹介します。

【フォトジェニックスポット①】アパレルショップ

ポールスミス

真っピンクの壁として有名なメルローズアベニューの「ポールスミス」。日本でも大人気ですよね。お買い物としても人気ですが、この壁だけ写真を撮る人も多いのです。
気付けばピンクの壁に人集りが出来ていて、写真を撮りたい人でいっぱい。ピンクの壁を背景にしたら、写真映えすること間違いなしです。決まった一枚を撮って帰りましょう!

詳細情報

Paul Smith

メルローズ・アベニュー ロサンゼルス カリフォルニア州 アメリカ合衆国

- 06

ジョイリッチ

1980年代、90年代のレトロ&ヴィンテージロック調な雰囲気をベースにしていて、原宿系の女の子たちに人気です。また、芸能人や韓国のアイドルなどもだいすきなブランドで、メルローズのジョイリッチはバラで囲まれていてかわいいと有名です。

詳細情報

Joyrich

MelroseAve,LosAngeles,CA90046アメリカ合衆国

3.01 02

フレッドシーガル

アメリカ西海岸を代表するライフスタイル複合セレクトショップ「フレッド・シーガル」。代官山や横浜などにも上陸し、注目を集めています。「ロンハーマン」などとにかくおしゃれなお店が詰まっています。LAの最先端をいく人が集まります。

詳細情報

Fred Segal

MelroseAve,LosAngeles,CA90046アメリカ合衆国

3.00 04

【フォトジェニックスポット②】ストリートアート

最近話題の天使の羽スポットもメルローズ・アベニューに存在します。ピンクの背景がかわいいですよね。わかりやすい場所にあるので、ぜひ探してみてください。
女子旅で訪れたら、絶対に写真を撮りたいスポットです。この写真を撮るという目的も含めて、女子旅の旅行先の候補にしてみてはいかがでしょうか。
''LA''と思いっきり書いてあり、ロサンゼルスにいったことを主張できる写真です。せっかくロサンゼルスに来たならば、ぜひ撮っておくべきスポットです。
大胆なアートに囲まれていて、何も書いていない壁の方が少ないメルローズ・アベニュー。歩いているだけで楽しく、シャッターが止まりません。どこを切り取ってもフォトジェニックです。

【フォトジェニックスポット③】グルメ

ロサンゼルスで一番有名なホットドッグのお店「ピンクス」。いたるところにありますが、ブルース・ウィルスがデミ・ムーアにプロポーズした場所としても知られていたり、壁にはスターの写真がたくさん飾られているメルローズ店がおすすめです。
チリドックが一番人気で、熱々ジューシーなお肉がたまりません。かなりボリュームがあり、一つでお腹いっぱいになります。行列当たり前の超人気店ですが、回転は良いので、並んでみる価値あります。深夜にはセレブが来店することも?

詳細情報

いかがでしたか?

ロサンゼルスに行ったらメルローズ・アベニューでフォトジェニックな写真をたくさん撮って、思い出をいっぱい作りましょう。どのお店や壁もフォトジェニックなので、気が付いたら何百枚も撮ってること間違いなし!

詳細情報

Melrose Avenue

Melrose Ave, Los Angeles, CA, 90046, United States

3.09 6430
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する