女性一人でも余裕!都内でひとり焼肉が出来るお店7選

焼肉って急にしたくなるときありませんか?でもなかなか一人ではお店に入りにくいですよね。しかし、最近は「一人焼肉」が出来るお店が増え、「一人焼肉」を楽しむ人が増えてきました。今回は都内で「一人焼肉」が出来るお店をご紹介いたします。女性でも気軽に行けるところを厳選したので是非参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.炭火焼肉 一丁目(西武新宿)

最初にご紹介するのは、和牛肉専門店「炭火焼肉 一丁目」です。西武新宿駅から徒歩1分、新宿駅東口から徒歩3分のところにあります。テーブル席とカウンター席が両方あるので、団体でもおひとり様でも気軽に入ることが出来るお店なんです。店主が毎日卸し業者との会話で良いものだけを仕入れているんだとか。
メニューも豊富なので、様々な和牛を美味しくいただくことができますよ。お店の一押しは「牛タン」や「ユッケ」です。価格もリーズナブルなので、リピーターの方が多くいらっしゃるんだとか。土曜日と日曜日はランチタイム営業もあるので足を運んでみてくださいね。

詳細情報

2.焼肉おおにし(恵比寿)

お次は恵比寿にある「焼肉 おおにし」です。店内に入ると、各カウンターにはそれぞれコンロが並んでいます。こちらのお店ではカウンターの中でお肉を焼いてくれて、ちょうど食べごろになったときに目の前のコンロに乗せてくれたり、また、自分でお肉を焼くことも出来ます。
こちらのお店の肉はどれもランクが高い美味しい肉ばかりです。焼肉の本場である大阪にこだわり、直送の肉を使っているので、絶品の味が楽しめます。口の中でとろけるお肉を堪能してくださいね。一人でも美味しいお肉を味わえる素晴らしいお店ですよ。

詳細情報

3.治郎丸(西武新宿)

こちらは新宿以外にも都内数店舗を構える立ち食い焼肉のお店「治郎丸(じろうまる)」です。新宿店は小さなお店のため、毎日行列ができます。こちらのお店では、部位ごとに値段設定がされてるため、食べたい部位だけ注文することができます。そのため、一枚100円以下の破格のお値段の部位もありますよ。
リーズナブルなお値段でいろいろなお肉がちょっとずつお試しできるのが嬉しいですよね。女性に間違いなくおすすめのお店です。値段もお安く、部位も豊富なラインナップとなっているので、お酒をたしなみながらお肉を焼きたくなってしまいますね。

詳細情報

4.肉屋の正直な食堂 新宿御苑店(新宿御苑)

次のお店は「肉屋の正直な食堂 新宿御苑店」です。新宿御苑前駅から徒歩4分くらいのところにあります。店内に入ると、Uの字カウンターがあり、牛丼屋さんを連想させます。自分で焼くので、好みのものが好きな焼き加減で食べることが出来ます。
焼肉の他に、サーロインステーキやハンバーグ、すき焼き鍋も食べることが出来るので、思い切って注文してみるのもよいかもしれませんね。また、こちらのお店はランチタイムも行列ができてしまうほどの名店。親しみを感じさせる雰囲気が魅力的な焼肉屋さんです。

詳細情報

肉屋の正直な食堂 新宿御苑店

東京都新宿区新宿2-7-3

3.56 858
タレは容赦なくかけたほうがいい

予備が知識なく、かつ無計画で入ると 食券機の前でフリーズする。 時間帯が良かったから 後ろからお客さん来なかったけど 何にしようか決められず 入れたお金が何度も戻ってきた。 ようやく見つけた「おすすめ」。 鶏、豚、牛から選べるが800円と牛をチョイス。 カウンターテーブルに座ると目の前には IHコンロ。他の客の様子を見ると ここに鉄板を置いて焼きながら食べるらしい。 おつですね。 ご飯大盛りにしますか? って聞かれたので断るのも野暮ってもんで 言いなりになったのが失敗。 挑戦的な漫画盛りいらっしゃい。 自分で焼くスタイルなので提供も速い。 すでに準備されているのかも。 超高温のコンロに乗せると、 一気に肉や野菜が焼けていく。 驚くのはそこじゃない。 800円でこれはどういうことだ。 肉はまあまああるし、野菜もひもじくない。 サラダも付いて味噌汁ついて ライスは漫画で800円。 肉に塩コショウの下味はあるらしいが、 焼肉のタレは、 思い切りぶっかけたほうがいい。 そうすることで、かなり良くなる。 ダメな肉ではないがタレの力を借りたほうが 絶対に絶対に美味くなる。 塩味でいただく、なんてことは考えるな。 特に大盛りライスではな。 牛おすすめ:800円

大満足!

仕事前に利用しました。 新宿御苑前駅から歩いて3分ぐらいのところにある路面店の食堂です。 店内はカウンター席のみで、全席IHが設置済み。 なかなかに歴史がありそうな雰囲気があり、注文は出入口付近の食券機で購入するシステムです。 今回はハンバーグセットを注文。 内容としてはメインのハンバーグと生卵、ライス(大盛り無料)、サラダ、味噌汁のセットになっていて、加熱は席のIHで行います。 ハンバーグは表面は3分、裏面は若干熱を弱めて2分焼くと良い具合の焼き加減になるとのこと。 焼き方やおすすめの食べ方などは店員さんが丁寧に教えてくれました。 生卵はハンバーグを裏返すタイミングで入れましたが、少々焼き時間が長かった為か、少し焼き過ぎてしまいました…。笑 ハンバーグはふわふわとしていて、肉肉しさもしっかりとしています。 タレは甘口でいただきましたが、お肉と合い、ライスの上に乗せると味がライスに染みてこれまた美味しい。 野菜も蒸し焼きになっていて、甘みのある野菜で美味! しっかりお腹いっぱいになれて味も良かったので、コスパの面でも満足度は高め! ただ、加熱する手間があるので、ささっと食べたい方には向かないかもしれないです。 個人的には焼き上がるまでのワクワク感が楽しめましたが…!笑 他のメニューも気になるものが結構あったので、また機会があれば利用したいです。 ご馳走様でした。

5.どんどん 新宿歌舞伎町店(新宿)

次にご紹介するのは、新宿にある「どんどん 新宿歌舞伎町店」をご紹介いたします。こちらのお店は、テーブル席と背中合わせに長いカウンターがあり、女性の一人客も多くいらしているお店です。値段も非常にリーズナブルになっており、お酒の種類までもが豊富です。
お店の一押しのメニューはねぎタンです。ねぎが大量にのっかっています。ねぎがたっぷりと乗っているお肉はインパクトも絶大で思わず写真を撮ってしまいたくなります。そのほかにもたくさんのメニューを取り揃えているので、色々な種類の肉を楽しんでくださいね。

詳細情報

焼肉どんどん 新宿歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町1-23-13 下村ビル1階

3.06 07

6.四谷 ブルズ亭(四ツ谷)

次にご紹介するのは、「四谷 ブルズ亭」です。四ツ谷駅から徒歩6分のところにあります。とっても洗練された印象のお店で、シックな雰囲気なので女性には絶対に喜ばれる場所だと思います。ランチは11:30~ディナーは17:00~営業していますよ。
「ディナーは高くて手が出せない…」という方にも、ランチならお手頃価格で上質なお肉を味わうことができます。ミックスランチでは複数種類のお肉を楽しめ、ごはんとサラダとお味噌汁がついてきてとってもお得なセットですよ。是非一度は足を運んでいただきたい、一押しの焼肉屋さんです。

詳細情報

7.かるびあ~の 新橋店(新橋)

最後にご紹介するのは、「かるびあ~の 新橋店」です。新橋駅から徒歩6分のところにあります。こちらのお店は一人焼き肉専門店なので、おひとりさまのための焼肉屋さん。日曜日は定休日となっているので注意してくださいね。カウンターでゆっくり焼肉を楽しむことができますよ。
厳選された赤身肉に特に力を入れているのがこちらのお店なんです。軽い調子でパクパクと食べれてしまいます。また、青森や岩手の短角牛や、熊本のあか牛などブランド牛が楽しめますよ。おつまみメニューもかなり豊富なのでお肉と一緒に是非味わってみてくださいね!

詳細情報

一人で堂々と焼肉をしよう!

いかがでしたか?今回は一人でも気兼ねなく行くことができる焼肉屋さんを紹介いたしました。是非この機会に一人で優雅な焼肉をしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する