• はてぶ
  • あとで
まるで天国?雲海の絶景が見える日本の“天空カフェ”が話題沸騰中

雲の上から広がる雲海を見下ろしたい。そう思ったことが一度はあることでしょう。今回はそんな死ぬまでに一度は見たい絶景を見下ろすことの出来るカフェをご紹介します。あなたもこれを読んで足を運んでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

死ぬまでに観たい"雲の上の絶景"

まるで天国かのような景色を楽しめるカフェがあることをご存知ですか?そんな絶景が海外ではなくここ日本で楽しむことが出来るんです。そんな絶景が見れるスポットを今回はご紹介します。
それは長野県の竜王ロープウェイの山頂にある「SORA terrace(ソラ テラス)」です。標高1770mから高社山、斑尾山、妙高山、北アルプスを見下ろす景色はまさに天国といっても過言ではありません。

夕日と雲海のベストコラボは必見!

このカフェで1番の絶景はなんといっても北アルプスに沈んでいく夕日とあたり一面に広がる雲海の絶景コラボには思わずシャッターを切らずにはいられません。日頃のストレスや鬱憤が一気にどこかに飛んでいきそうですね。

曇りや雨の日こそ絶景チャンス!

夕日の時間を狙って行きたいこちらの「SORA terrace」ですが、下界が雨や曇りの日こそ竜王山頂は晴れて雲海が見られるチャンスなんです。雨が降っていたり曇りの日だからといって諦めないでくださいね!

雲海にちなんだカフェメニューも充実!

もちろんここは雲海を見ることが出来る「カフェ」なのでフードメニューも充実しています。中には雲海をモチーフにしたご当地メニューもあるので要チェックですよ!

雲海パイ包みスープ 750円

一番人気の看板メニューは竜王名産ネマガリダケが入ったクリーミーなスープをサクサクのパイで包んだ雲海パイ包みスープ。雲海をイメージしたここでしか味わうことの出来ない人気メニューです。

SORA珈琲 400円

気温10度ほどの肌寒い気候の山頂でSORA cafeが一番こだわって厳選した豆を使ったスペシャルコーヒーは心の芯まで身体を温めてくれます。

まだまだ雲海が見えるカフェありました!

ここ以外にも雲海が見えるカフェがありました。それは夕張市から車で1時間半の北海道トマムにある「雲海テラス」です。登山者のみが見ることの出来る景色であった雲海を一般の観光客も楽しむことが出来ます。
標高1088mからあたり一面に広がる雲海を存分に味わいながらいただくコーヒーは最高の一杯でしょう。インドアビーチやゴルフ場などが併設されているため様々なアクティビティーが出来ることも魅力的ですね。

詳細情報

楽園のような絶景をぜひこの目で!

今回は話題沸騰中の雲海が見えるカフェをご紹介しました。みなさんもぜひ雲海を見ながらコーヒーを一杯といったような優雅な1日を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

boku-marsh美味しいものに綺麗なところ。世界中の素敵なものをみなさんに知って欲しいです。

このまとめ記事に関して報告する