• はてぶ
  • あとで
最大100%オフ!雨の日にとってもお得になるお出かけスポット7選

6月といえば本格的な梅雨の季節に差し掛かる月でもあります。雨が降ると何かと外に出るのも億劫になっちゃいますよね。今回はそんな雨の日にお得な割引をしているお出かけスポットをご紹介します。雨の日こそお出かけのチャンスですよ!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

雨の日こそお得!

雨の日ってなかなか外に出たくないですよね。でもそんな雨の日だからこそお得な割引や特典があるお出かけスポットってたくさんあるんです。外に出るのが億劫になる雨の日こそ思い切って外に出てお得にお出かけしてみてはいかがですか?

① 高級食パン専門店 / 東京都 田園調布 他

大阪を中心に、東京・田園調布や札幌にも店舗を持つ「高級食パン専門店 嵜本 (さきもと) 」は、分厚くてふかふかな食パンと、種類豊富なジャムが有名です。何もつけずに食べても食パンそのものの味を堪能することができ、ジャムやバターを塗ると感動するようなおいしさを味わうことができます。
「高級食パン専門店 嵜本」では、2018年8月から雨の日限定サービスとして、来店時に雨が降っていた場合、スタンプが2倍になるサービスを行っています。対象店舗は「高級食パン専門店 嵜本」、嵜本のジャム専門店の「&jam」全店となっています。
「嵜本」のポイントカードは、お買い上げ金額が税込み300円ごとにスタンプが一つたまり、40個スタンプを集めると500円チケットがもらえるシステムです。雨の日にはぜひ「嵜本」に足を運んで、美味しい食パンを堪能するとともにお得にポイントをためてみてくださいね。

詳細情報

② 成田ゆめ牧場 / 千葉県成田市

続いてご紹介するのは千葉県成田市にある成田ゆめ牧場です。乳しぼり体験や乗馬体験をはじめとしてたくさんの動物と触れ合うことや、乳製品を作るなどどいった様々な体験が出来て、大人も子供も楽しめる観光スポットとして有名です。
そんな動物を間近に見ることの出来る成田ゆめ牧場では降水確率と同じ数だけ入場料の割引が適用されるキャンペーンを行っています。つまり降水確率が100%ならなんと無料になります。これはなんとしても行くしかありません。

雨の日以外でももお得な割引がたくさん!

雨の日以外にも予想最高気温がサンサン(33)と照り輝く33度を超えた場合同じ%分入場料を割り引く「汗の日割り」や予想最低気温が氷点下の場合予想最低気温×10%を入場料金から割り引く「氷点下割り」などたくさんの割引があります。

詳細情報

③ 東京ディズニーランド / 千葉県浦安市

続いてご紹介するのは日本で1番人気のテーマパークと言っても過言ではない千葉県浦安市にある東京ディズニーランドです。せっかくのディズニーが雨となるとテンションは下降気味になりがちですが、雨の日限定のイベントがたくさんあるんです!
最初は雨の日限定の夜のパレード"ナイトフォールグロウ"です。濡れた路面に反射する美しい光りと幻想的な音楽で、雨の日の夜のパークを鮮やかに彩っていきます。路面の水たまりに反射したイルミネーションは幻想的で思わずうっとりしてしまいます。
他にもディズニーオリジナルの傘やカッパなど、レイングッズが多数が販売されています。おしゃれなポンチョはパーク内で身に着けるのも普段使いするのにも最適です。雨の日でもディズニーオリジナルグッズを身に着けて、ディズニーを楽しみましょう!

詳細情報

④ サンリオピューロランド / 東京都多摩市

続いては東京都多摩市にあるサンリオピューロランドです。ハローキティを初めとする様々なサンリオキャラクターと触れ合うことのできるテーマパークです。屋内テーマパークのサンリオピューロランドにも梅雨の時期の雨の日に入場料がお得になる割引があります。
そんなお得な割引キャンペーンが"けろけろ割引"です。キャンペーン期間中の雨の日にけろけろけろっぴのグッズを一人一つ持っていくだけで入場料が大人3200円(平日)、3700円(休日)のところ、大人・子供共通で2500円で入場することが出来ます。
サンリオピューロランドは全天候型屋内アミューズメント施設で、場内は雨の影響を受けることが全くないのでパーク内では天候を気にすることなく大人も子供も思いっきり遊ぶことが出来ます。それなのに、入場料が割引になるなんてとてもお得ですね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 雨がたくさん降り、ジメジメする梅雨の時期は外におでかけするのが億劫になってしま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

boku-marsh美味しいものに綺麗なところ。世界中の素敵なものをみなさんに知って欲しいです。

このまとめ記事に関して報告する