オシャレタウン吉祥寺で飲むならココ!新旧オススメ"居酒屋"10選

オシャレな古着屋や雑貨店のある街としても人気の吉祥寺。ここでもう一つ有名なのが”居酒屋”なんです。今回はそんな吉祥寺にあるたくさんの居酒屋の中から特におすすめの10軒をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. いせや

吉祥寺で有名な焼き鳥屋さん「いせや」。井の頭公園周辺に2店舗を持ち、毎年お花見の季節は常に満席状態のお店です。こちらではカウンター越しに焼き鳥の焼ける匂いを嗅ぎながらいただくのがオススメですよ。
こちらのお店の特徴はメニューの安さ。焼き鳥は一本90円、人気サイドメニューのシューマイは大きくて食べ応え満点です。いつ行っても賑わっているので、活気あるお店でわいわいと飲みたいという方におすすめのお店です!

店舗情報

2. ジョウモン

井の頭公園の近くの小さな路地にある串焼き屋さん。人通りの少ない路地にあるだけでなく、お店は地下にあって看板もないためまさに"隠れ家"という言葉がぴったりと合うお店です。また、メニューもおなじみの串焼きから変わり種まで、若者向けのメニューが豊富なんですよ。
お店の看板メニューである串焼きは、とりももやイベリコ豚などのお肉だけでなくししとうやしその肉巻きなどの創作串まで全てこだわりのおいしさ。またもつ鍋にはプリプリのもつだけでなくつみれまで入っていて具沢山です。

店舗情報

博多串焼 ジョウモン 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-18-1 D-ASSET吉祥寺B1階

3.53 545
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. びすとろUOKIN

大手居酒屋チェーン店の魚金の系列店である「びすとろ魚金」。普通の魚金とは打って変わってお洒落な見た目のこちらのビストロは魚がメインのイタリアン・フレンチが食べられ、お酒も飲めるバルとダイニングの掛け合わせのようなお店です。
お店の名物のカルパッチョはこれだけたくさんのお刺身に加えて生牡蠣がのっているにも関わらず、リーズナブルな価格でいただくことが出来るんです。オシャレな料理をコスパ良くいただくことの出来るお店なので、若者や打ち上げの席にもオススメします。

店舗情報

tabelogで見る

びすとろUOKIN 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

3.14 318

4. Cafe RIGOLETTO Kichijoji(カフェリゴレット)

たった今紹介したびすとろUOKINの目の前、道の反対側にあるのが「カフェリゴレット」というこちらのお店。六本木や中目黒にも系列店をもつとってもお洒落なスパニッシュイタリアンバルです。
スパニッシュとイタリアンのお店というだけあってもちもちのピザはおすすめの一品。6インチと10インチからサイズを選べるので色々試したい方にもガッツリ食べたい方にもおすすめです。

店舗情報

CAFE RIGOLETTO KICHIJOJI

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25 吉祥寺第二マーブルビル1・2階

3.33 569
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 濱家

吉祥寺駅から徒歩4分の場所にある穴場居酒屋「濱家」。地元の食材を使用することにこだわっていて、店主自らが目利きをした新鮮な食材を使用した料理が食べられるお店。メニューは和食で、おつまみ以外にもカレーをはじめとしたガッツリメニューが豊富ですよ。
レトロな雰囲気を醸し出す店内はどこか懐かしく思わず長居したくなってしまいます。新鮮なお刺身や一品料理も美味しく優しい味。年の瀬や打ち上げでのんびりだらだらと飲むのにうってつけのお店です。

店舗情報

濱家

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14ヨシヤビル1階

3.13 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. もも吉

吉祥寺で人気の骨付き鶏もも焼きのお店「もも吉」。香ばしいもも焼きと美味しいお酒が楽しめるお店です。また、新鮮な野菜にもこだわっていて野菜も美味しく頂けるので健康志向の方にもおすすめします。
名物のもも焼きは研究し尽くされた作り方ゆえの納得の美味しさ。〆には残ったタレにおにぎりを浸していただきます。旨味たっぷりのタレがお米とよく合うと評判です。ビール片手に肉をガッツリと食べたい方にオススメですよ。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「次はどこに住もうかな?」と考える時、家賃・駅近・コンビニなど各々評価基準があ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する