• はてぶ
  • あとで
自由にポルトガルを満喫!ポルトガルで女子一人旅におすすめの5都市!

ポルトガルに行ってみたいけど、なかなか実現できない方が多いかと思います。思い切って女子一人旅に出てみるのはいかがでしょうか?今回は、ポルトガル女子一人旅におすすめの都市を5つご紹介いたします。気ままにポルトガルを楽しみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ポルトガルの首都、リスボン

リスボンの街歩きは景色がキレイで本当に楽しいけど、アップダウンがすっごいしんどい坂の街です笑 そんなリスボンをお散歩★ このたびラッキーなことに、毎年5月末から6月上旬のリスボンのお花見の時期にちょうど遭遇!

出典:fukamy.blog.fc2.com

サンジョルジェ城からのリスボンの景色 リスボンに日が沈む なんでだろう、日が沈むときってなぜかもの悲しい気持ちになるよな

出典:mondo919.blog.fc2.com
ポルトガルの首都リスボンは女子一人旅で最も訪れたい場所の一つです。美しい街並みや、おいしい料理、ポルトガル文化にも気軽に触れられるリスボンは絶対に外せない観光都市です!

リスボンへのアクセス

リスボンの国際空港ポルテラ空港からAerobus社の空港バスで約20分です。

2.ワインとアートであふれる街、ポルト

ポルトガルのポルトにはシザの建築とカーサ・ダ・ムジカを見るために訪れたわけなんだけど、来てみたら街の雰囲気がすごく良かった。

出典:ohmy.s8d.jp

なんだ!ポルトめちゃくちゃきれいじゃん!来たの間違いじゃなかった

出典:mondo919.blog.fc2.com
ポルトガル第二の都市ポルトは、美しい建築物が立ち並ぶ綺麗な都市です。古くからある大聖堂や教会も美しいのですが、現代建築との融合も楽しめる美しい景観が楽しめます。落ち着いた女子一人旅を楽しみたい方におすすめです。

ポルトへのアクセス

リスボンから電車:リスボン・オリエンテ駅から国鉄で約3時間のカンパーニャ駅下車すぐです。
飛行機:ポルト空港から地下鉄E線で32分のカンパーニャ駅下車すぐです。

3.古城や宮殿を楽しむなら、シントラ

王宮の前でバスを降り、しばらくシントラを散策してみた。世界遺産に登録されている町だけあって、町並みは本当にきれい。

出典:cluricaune.world.coocan.jp

ユネスコの世界遺産、Sintra シントラの文化的景観は見所が沢山!

出典:blog.livedoor.jp
ポルトガルの世界遺産の街、シントラは、古城や宮殿がいたる所にある美しい都市です。女子一人旅でも退屈することなく観光を楽しめるおすすめの観光スポットです!

シントラへのアクセス

リスボンのロシオ駅からLinha de Sintraのシントラ行きの電車で40分のポルテラ・デ・シントラ駅下車すぐです。

4.美しいビーチを眺めるなら、アルガルヴェ

ポルトガルは物価も安いし、何と言ってもこの美しいビーチ。Algarveはヨーロッパ内では人気のリゾートエリアなんですね。イギリス、フランス、ドイツといろんな国からの観光客で溢れてました。

出典:stras.blog.so-net.ne.jp

ポルトガル南部に位置するアルガルベ地方は、夏にはヨーロッパ各地より観光客が訪れるリゾート地です。この夏はポルトガルのきれいな海でバカンスはいかがでしょうか?

出典:yokoso-portugal.com
ポルトガルでゆっくりビーチリゾートを楽しむなら、アルガルヴェがおすすめです。女子一人旅を贅沢に満喫できる美しい海と美しい景観が魅力の都市です。

アルガルヴェへのアクセス

リスボンから飛行機:ポルテラ空港から約40分のファロ空港からすぐです。
リスボンから電車:リスボン・オリエンテ駅から国鉄で約3時間半のファロ駅で下車します。

5.南国を楽しむ!フンシャル

フンシャルは険しい斜面にずらりと家がたち並ぶ街で、その山の途中に大きな植物園があります。

出典:ganbarebbg.exblog.jp

マデイラはほかではめったに見ることのできない魅力がいろいろとある。緑に囲まれた谷や山々が美しい青い空・海にそびえ立つ。

出典:www2.biglobe.ne.jp
ポルトガルのマディラ諸島のフンシャルは、他のポルトガルの各都市とは違い、南国の楽園のような雰囲気が漂う都市です。南国のような場所で女子一人旅で楽しみたい方におすすめです!

フンシャルへのアクセス

リスボン ポルテラ空港から飛行機で約2時間のマディラ空港へ、その後車で約20分です。

ポルトガルへの一人旅で新しい自分を見つける

ポルトガル女子一人旅におすすめの都市はいかがでしたか?ポルトガルへ行きたかった方も、そうでない方も、ポルトガルへの一人旅で新しい楽しみや新しい自分を見つけてみませんか?ポルトガル一人旅を気軽に楽しんでください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する