• はてぶ
  • あとで
福岡で食べておきたいおすすめの親子丼・かつ丼のお店5選!

福岡には数多くの飲食店があります。今回は福岡でおすすめの親子丼・かつ丼のお店を全5軒紹介させて頂きます。福岡には美味しい食材もあるので絶品の親子丼・かつ丼が頂けます。今回紹介するところもどこも一度来るのをおすすめできるところです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.いろは食堂

美味い。このトロトロたまごがカツとコラボし、絶妙な食感をかもし出す。甘辛い丼つゆと白ご飯の相性も抜群である

出典:retty.me
福岡でおすすめの親子丼・かつ丼のお店まずはいろは食堂です。卵とカツが絶妙にマッチしていて絶品です。並盛で570円とリーズナブルです。

基本情報

【店名】いろは食堂
【ジャンル】かつ丼・かつ重、親子丼、和食(その他)
【住所】福岡県福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル
【電話番号】092-581-0722
【交通手段】JR九州南福岡駅下車徒歩30秒
【営業時間】11:00~14:30、17:00~20:30
【定休日】日・祝
【席数】20席(4人掛けテーブル✖5)

2.松尾食堂

結構甘めに味付けされた肉玉ですが、一気に食べられます。最後にお茶を飲み干したら、なんとも言えない至福感。まだまだ続いてほしい店ですここは。

出典:retty.me
福岡でおすすめの親子丼・かつ丼のお店続いては松尾食堂です。親子丼やかつ丼は出汁がしっかりと効いており、卵がご飯を優しく包み込んでいます。名物の肉丼も一気に食べれる一品です。

基本情報

【店名】松尾食堂
【ジャンル】牛丼、親子丼、かつ丼・かつ重
【住所】福岡県久留米市日吉町5-9
【電話番号】0942-32-5648
【交通手段】連絡バス(福岡空港-久留米)久留米駅東口 徒歩13分
【営業時間】11:00~15:30
【定休日】日
【席数】32席

3.かしわ屋源次郎 博多シティ

親子丼うまし!かしわから出るじゅわーっとした肉汁ととろっとろの半熟卵。そして何よりだしの味が良い。あっという間にかきこむ。一緒に出てくる鶏のスープも美味。贅沢な親子丼。

出典:retty.me
福岡でおすすめの親子丼・かつ丼のお店3軒目はかしわ屋源次郎 博多シティです。新鮮な鶏肉から作られる親子丼は鶏肉の旨味と卵と出汁にマッチして最高です。

基本情報

【店名】かしわ屋源次郎 博多シティ
【ジャンル】鳥料理、親子丼
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
【電話番号】092-477-9408
【交通手段】JR博多駅徒歩1分
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】不定休
【席数】37席

4.麺やよし田

だしにこだわり、塩を使っていないつゆは素材、季節によって調合を変える。手作りのため売り切れゴメン!

出典:www.hotpepper.jp
福岡でおすすめの親子丼・かつ丼のお店4軒目は麺やよし田です。うどん屋ですが、親子丼とかつ丼にも定評があります。うどんのノウハウが親子丼・かつ丼に活かされています。

基本情報

【店名】麺やよし田
【ジャンル】うどん、親子丼、かつ丼・かつ重
【住所】福岡県福岡市中央区伊崎4-11
【電話番号】092-731-6600
【交通手段】福岡市営空港線唐人町駅4番口徒歩11分
【営業時間】11:00〜15:30、17:30〜21:00
【定休日】火(祝日の場合は翌日)
【席数】22席(カウンター約6席、テーブル8席、小上がり8席)

福岡県福岡市中央区伊崎4-11

写真を投稿する
3.01 00

5.博多 藪

カツは煮すぎずサクサク感が残っていて、それにやや濃いめに味付けされた卵と玉ねぎがいい感じに合います。美味しい!

出典:ushigyu.net
福岡でおすすめの親子丼・かつ丼のお店最後は博多 藪です。出汁がカツと卵によく染み込み、ご飯と混然一体となることで最高の味になります。

基本情報

【店名】博多 藪
【ジャンル】そば、かつ丼・かつ重、天ぷら
【住所】福岡県福岡市博多区中洲4-2-2
【電話番号】092-281-1253
【交通手段】福岡市営空港線中洲川端駅1番口徒歩3分
【営業時間】19:30~翌3:00
【定休日】日・祝
【席数】72席(テーブル席64席、小上がりの座敷8席)

いかがでしょうか?

今回、福岡でおすすめの親子丼・かつ丼のお店を全5軒紹介させて頂きました。いずれもクオリティの高い1品を頂くことができますので、福岡にお越しになった際は足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する