雨の日でも傘なしデートで楽しめちゃう【東海】デートスポット20選

大切なデートの日なのに雨。なんて経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?今回は、東海地方にある雨の日でも存分に楽しめるデートスポットを20選ご紹介します。せっかくのデート、家に引きこもりがちのあなたも素敵な思い出が作れること間違いなし!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 / 三重県

まず最初に紹介する東海の雨の日のデートスポットは「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」です。インターナショナルブランドからローカルブランドなどなど見て歩くだけでも十分満足できます。イベントなども開催されているため、一日中楽しむことのできるデートスポットです。ショップだけでなくレストランやカフェも充実しています。

基本情報

【営業時間】ショップ10:00~20:00
【定休日】未定

2.土岐プレミアム・アウトレット / 岐阜県

次に紹介する東海の雨の日のデートスポットは「土岐プレミアム・アウトレット」です。東海でアメリカ?!アメリカのコロラドをイメージしてつくられたこちらのアウトレットは、店舗数も多く1日中楽しめるデートスポットとして人気です。ショッピングを楽しんだあとは甘いスイーツやベーグル、コーヒーで一息ついくのもいいですね。

基本情報

【営業時間】10:00~20:00(月によって変動あり)
【定休日】年1回(2月第3木曜日)

土岐プレミアムアウトレット

岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2

3.37 1764

3.名古屋港水族館 / 愛知県

次に紹介する東海の雨の日のデートスポットは「名古屋港水族館」です。東海地方の定番デートスポットといえばここですよね。餌付けが観られたり、ショーなどもたくさん開催されているため、飽きることなく、雨の日でもゆっくりとした時間を過ごすことができます。ぜひ訪れてみてくださいね。

基本情報

【営業時間】9:30~17:30(期間によって異なります)
【定休日】毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
【料金】大人:2,030円

名古屋港水族館

愛知県名古屋市港区港町1-3

3.67 841815
名古屋水族館

大阪から名古屋に行く際に、名古屋水族館へ立ち寄りました。これまで海遊館や京都水族館など近場の水族館に何度も遊びに行きましたが、個人的に一番好きな水族館です。 その中でも特に印象的だったのは、ベルーガ(シロイルカ)と鰯、ペンギンのコーナーでした。 ベルーガのショーは、写真からもわかるように見れる場所がベルーガから激近で、内容ではベルーガについての豆知識を芸を交えて解説してもらえて、とってもかわいいし、知識が増えて少しかしこくなった気分でした。一見の価値があると思います。またみたい! おみやげのベルーガの人形が飼育員さん監修(?)で、とてもリアルでかわいかったので、買うか買わまいか真剣に悩みました。おすすめです! 鰯のショーはたまたま通りすがりに見れたのですが、幻想的な音楽とライトアップで、思わず足を止めて見入ってしまいました。鰯だと思ってナメてました。これもまた見たい! ペンギンコーナーはいい感じの暗さでムードがあります。部屋の端っこに手作りねこじゃらしのようなものがあって、泳ぎ回ってるペンギンをおちょくり倒しました。すごい食いついてくるし、ペンギンをあやつっているようでめちゃめちゃ楽しかったです。 また行きたい!

4.鳥羽水族館 / 三重県

次に紹介する東海の雨の日のデートスポットは「鳥羽水族館」です。飼育している種類が1,200種と、日本1の数を誇る水族館です。館内の通路の長さはなんと1.5キロメートル。順路も決まっていないため、自由にみて回ることができます。ショーや期間限定のイベントなども行っているため、合わせて訪れてみるのもいいかもしれませんね。

基本情報

【営業時間】9:00〜17:00(7月20日~8月31日は8:30~17:30)
【定休日】なし
【料金】大人:2,500円

5.うなぎパイファクトリー / 静岡県

次に紹介する東海の雨の日のデートスポットは「うなぎパイファクトリー」です。こちらの施設では、うなぎパイが出来上がるまでの工程を見学することができます。無料で見学することができるので、気軽に立ち寄ってみてくださいね。施設内にはカフェも併設されているためゆっくりとした時間を過ごすことができます。

基本情報

【営業時間】9:30~17:30(うなぎパイカフェオーダーストップ17:00)
※7・8月は 18:00まで営業
【定休日】なし
【料金】無料

うなぎパイファクトリー

静岡県浜松市西区大久保町748-51 うなぎパイファクトリー

3.62 37330

6.掛川花鳥園 / 静岡県

次に紹介する東海の雨の日のデートスポットは「掛川花鳥園」です。こちらの施設では、ふくろうを腕にのせ記念撮影ができたり、ハリスホークなどが低空飛行する姿をみることができます。一年中花が咲き誇り、フクロウの顔をしたロールケーキを楽しめる喫茶店や、バイキングを楽しむことのできるレストランも利用できます。

基本情報

【営業時間】平日9:00~16:30(入場16:00まで)土日祝9:00~17:00(入場16:30まで)
【定休日】なし
【料金】大人(中学生以上)1,300円

7.高山昭和館 / 岐阜県

次に紹介する東海の雨の日のデートスポットは「高山昭和館」です。まるで昭和の時代にタイムスリップしたかの様な気分を味わうことのできるスポットです。小物や看板など細かい部分までこだわっており、実際に建物の中に入り昭和時代の学校や映画館などをみて回ることができます。写真映えも間違いなしです!

基本情報

【営業時間】9:00〜18:00
【定休日】なし
【料金】大人800円

高山昭和館

岐阜県高山市下一之町6

3.17 14357

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Angoliaおいしいもの 楽しい事 いっぱい

このまとめ記事に関して報告する