• はてぶ
  • あとで
バルセロナ【サグラダ・ファミリア周辺】おすすめグルメスポット7選

バルセロナに行ったら誰もが訪れるであろう「サグラダ・ファミリア」。そんな【サグラダ・ファミリア周辺】にあるグルメスポットを7選ご紹介します。せっかくのバルセロナ、せっかくのサグラダ・ファミリアでテンションアップした後にグルメスポットで失敗したくないですよね?ぜひこちらの記事を参考に、サグラダ・ファミリア周辺のお店をしっかりリサーチしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Aitor(アイトール)

まず初めにご紹介するのは、サグラダ・ファミリア周辺から徒歩でおよそ1分のところにある「Aitor」です。こちらのピンチョスバルは、カウンターにずらりと並ぶピンチョスを好きなだけ選ぶことができるスタイルです。ピンチョスとは、串がささったおつまみのことを指します。
お店は、お食事のお値段がお手頃なため、「バルセロナ観光のためにお金を節約したい!でもご飯は楽しみたい。」という方にぴったりのお店なのではないでしょうか。お店には観光客だけでなく、地元のお客さんでも賑わっているそうですよ。観光の合間に一杯、という使い方でも良いのではないでしょうか。

詳細情報

Aitor

Sardenya, 324, 08025 Barcelona

写真を投稿する
3.00 00

2.BARDENI(バルデニ)

続いてご紹介するのは、サグラダ・ファミリア周辺から徒歩でおよそ3分の場所にある「BARDENI」です。こちらは、「せっかくバルセロナに来たからには、値段は気にせずに美味しいものを食べたい!」という方にぴったりのお店なのではないでしょうか。ミートバルということで、お肉好きやフォアグラ好きにはたまらないお店だそうです。
お肉料理以外にも、お魚料理や、地元カタルーニャの伝統料理をいただくことができます。店内は、白が基調となっており、明るい店内は清潔感に溢れています。お店はテーブル席とカウンター席があります。少々お値段は張りますが、旅の思い出をより素敵なものにしてくれると思いますよ。

詳細情報

Bardeni

Carrer de València, 454, 08013 Barcelona, Spain

3.21 025

3.Cerveceria Catalana(セルベセリア・カタラナ)

続いてご紹介するのは、サグラダ・ファミリアから徒歩でおよそ20分ほどの場所にある「セルベリア・カタラナ」です。こちらのお店は、サグラダ・ファミリアからは少し離れてしまうのですが、ピンチョスなどの具材の新鮮さや、お店の雰囲気から常に混み合っている人気店です。
大変混み合っている店内。残念ながら予約をすることはできないので、空いている時間を見計らって訪れるのが良いでしょう。スペイン名物として有名なスペイン風のじゃがいものオムレツは、オーダー後につくられるのでアツアツでできたての美味しさを楽しむことができますよ。ビールの種類の豊富さもお店の特徴です。

詳細情報

4.Ole Mallorca(オレマヨルカ)

続いてご紹介するのは、サグラダ・ファミリア周辺から徒歩でおよそ1分の場所にある「Ole Mallorca」です。こちらのお店は、サグラダ・ファミリアからのアクセスも良く、平日は地元のサラリーマンや近所の人で賑わっている場所です。イベリコ豚の生ハムは絶品だそうです。
こちらのお店で有名なのは、シンプルで1カットのケーキのようなサイズの「トルティーヤ」です。シンプルなポテトのトルティーヤは、軽くてサクっと食感が特徴です。ポテトのトルティーヤを注文すると、パンコントマテという、バケットの上にトマトのソースがかかったものが添えられて提供されます。

詳細情報

Ole Mallorca

Carrer de Mallorca, 436, 08013 Barcelona, スペイン

写真を投稿する
3.00 00

5.Els Porxos(エルス・ポルショス)

続いてご紹介するのは、サグラダ・ファミリアのすぐ真横の場所にある「Els Porxos」です。こちらのお店は、300人を超えるキャパシティの大規模なレストランです。バルセロナ観光ツアーの団体のお客さんが訪れることが多いお店ということもあり、地元の雰囲気を味わいたいという方には不向きかもしれません。しかし、サグラダファミリアからのアクセスの良さは魅力です。
こちらのお店のおすすめメニューはパエリアです。1人前だけでも女性2人なら充分楽しめる量です。パエリアに2.3品のタパスをいただけば、ランチなら満足できると思いますよ。サグラダファミリア周辺の観光に集中して、ごはんはコスパよく手軽に済ましたい。という方にぴったりなのではないでしょうか。

基本情報

Els Porxos

Mallorca, 410 Barcelona

写真を投稿する
3.00 00

6.la pepita(ラ・ペピータ)

by conamore
続いてご紹介するのは、サグラダ・ファミリアから徒歩でおよそ20分ほどの場所にある「la pepita」です。こちらのお店は、お店オリジナルのタパスがおいしいと評判だそうです。現地の人で賑わうお店の雰囲気を感じたい!という方にはぴったりのお店なのではないでしょうか?
こちらのお店の壁やガラスには、たくさんの落書きやサインが描かれています。これを写真に収めてSNSにアップしている方も多くいらっしゃいますよ。こちらのお店は、串刺しのおつまみ、ピンチョスではなく、小皿にのったおつまみが多く提供されます。ぜひ出来立てを味わってみてくださいね。

詳細情報

guruyakuで見る

Restaurant La Pepita

Carrer de Còrsega, 343, Barcelona, Spain

3.40 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.Cacao Sampaka(カカオ サンパカ)

最後にご紹介するのは、とっておきのスイーツをいただくことができるお店です。サグラダ・ファミリアから徒歩でおよそ20分ほどの場所にある「Cacao Sampaka」です。サグラダ・ファミリアからは少し離れてしまいますが、バルセロナでスイーツを食べるなら必ず立ち寄ってほしい!というほどおすすめのお店なんです。
ぜひ注文したいのが、チュロスとチョコレートドリンク。チョコレートドリンクは、チョコレート専門店ならではの良質な味わいを楽しむことが出来ます。チュロスもサクサクとしていながら、食べ応えのあるものになっています。日本では東京の丸の内に本店を構えるこちらのお店、ぜひチョコレート文化発信の地で、本物を味わってみいてくださいね。

詳細情報

Cacao Sampaka

Carrer del Consell de Cent, 292, 08007 Barcelona, Spain

3.38 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はスペインの代表的な観光地の1つ「サグラダ・ファミリア」の周辺のおすすめグルメスポットを7選ご紹介しました。伝統料理から、お酒のおつまみにぴったりなピンチョスまで、バルセロナにはたくさんの美味しいご飯があります。せっかくのバルセロナ観光、ぜひ美味しいご飯と一緒に思い出をたくさんつくってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する