• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
日本海フィッシャーマンズケープの楽しみ方5選

新潟県柏崎市にある日本海フィッシャーマンズケープの楽しみ方をまとめました。日本海に面した複合施設でもある日本海フィッシャーマンズケープの楽しみ方を紹介します。

このまとめ記事の目次

基本情報

日本フィッシャーマンズケープ
[所在地] 〒949-3661 新潟県柏崎市青海川133-1
[電話番号] 0257-23-6293

日本海からの恵みをお買い物

あれこれと目移りするほどに、いろんな魚たちが並んでいるのが日本海鮮魚センター。日本海の旬はもちろんのこと、全国から集めた魚介類が大集合!

出典:www.nfcnet.co.jp

日本海鮮魚センターはお魚の三十三間堂というほど、巨大な間口をもつ施設です。 新鮮な魚介類を買って、料理をしてみませんか。

出典:www.nfcnet.co.jp
魚を買うなら、まず「日本海鮮魚センター」をチェック。

水揚げされた魚ばかりの、新鮮で旬な魚介類を取り揃えているのが日本海鮮魚センター。取り扱っているのは魚ばかりではなく、貝やカニ、干物に作り立ての寿司の取り扱いもあります。全国配送も行っているので、遠くからお越しの方にも安心です。

基本情報

日本海鮮魚センター本店
[電話番号] 0257-22-4910
[営業時間] 9時~18時 ※時期により変動あり
[休館日] 年中無休

日本海を味わえる海の幸

日本海の新鮮な魚介類をお楽しみいただきたい、そんな思いを込めて海鮮自慢の店「福浦」と名付けました

出典:www.nfcnet.co.jp

『鯛茶漬け』は環日本海沿岸でトップクラスの漁獲量を誇る柏崎の鯛をPRしようと誕生した

出典:niigata-umacon.jp
ボリューム満点の海の幸をお値打ち価格で!

日本海フィッシャーマンズケープ内にあるお店。鯛の漁獲高が環日本海沿岸において鯛の名産地である柏崎市をPRする為に鯛めし鯛茶漬けが誕生し、「第4回全国ご当地どんぶり選手権」でグランプリを獲得しました。鯛のうまみを存分に味わえる一杯となっています。

基本情報

海鮮自慢の店「福浦」
[電話番号] 0257-23-6293
[営業時間] 11時~16時 ※繁忙期は延長あり
[休館日] 年中無休

日本海を楽しむレジャー

恋人岬は、ここに設置されている柵にふたりでカギをつけると将来、幸せにむすばれるといわれている恋愛成就のスポットです。

出典:www.koibitomisaki-niigata.jp

佐渡弥彦米山国定公園のなかでも、福浦海岸を一望できる景勝地で、晴れた日には遠く佐渡を望み夕日のスポットとしても知られています。夕日が沈む日本海はとても感動するはず。

出典:www.koibitomisaki-niigata.jp
恋愛成就のスポットとして有名な「恋人岬」

恋人岬には5つの鐘があります。いくつ鳴らしてもよしなので、カップルの方は仲良く、友達と旅行の方はそれぞれの想いを込めて鳴らしましょう。眺めのいい展望台からは見渡す限りの美しい日本海を望めますよ。

基本情報

柏崎恋人岬
[所在地]〒949-3661 新潟県柏崎市青海川133-1
    ※恋人岬は日本海フィッシャーマンズケープからやや丘を登った岬にあります。
     日本海フィッシャーマンズケープからはお車でも徒歩でもお立ち寄り頂けます。

日本海に面したリゾートホテル

海と夕日と美味しい時間。日本海の夕日を見ながら温泉を満喫してみませんか。

出典:www.hotelseaport.jp

高台に位置している客室からは、日本海の風景が楽しめます。家族やお仲間、カップルでゆったりとした時をお過ごしください。

出典:www.hotelseaport.jp
はずせないのは展望浴場

日本海に面しているリゾートホテル「ザ・ホテルシーポート」は日本海フィッシャーマンズケープ内にあるホテルです。客室からだけではなく、展望浴場からも、日本海を眺めることができるので時間帯によっては様々な日本海が見れそうです。旅の疲れが癒されそうですね。

日本海を見渡す絶好のロケーション。海辺の景色と新鮮な海の幸をお楽しみ下さい。新潟の地酒も取り揃えてあります。

出典:www.nfcnet.co.jp

四季折々、時間とともにいろいろな表情を見せてくれる海に沈む夕日は感動の一言。

出典:www.hotelseaport.jp
日本海を見渡しながら頂く食事に舌鼓

ホテルシーポート内にあるレストラン「海洋」では、日本海を見渡しながら食事ができます。新鮮で旬な海の幸と共に新潟の地酒、そして時間帯によって雰囲気を変える風景も、楽しめそうですね

基本情報

ザ・ホテルシーポート
[電話番号] 0120-236-294
※空室状況、予約は公式HPにて確認するか、直接お問い合わせ下さい。

レストラン海洋(ザ・ホテルシーポート内)
[営業時間] ランチ11時~15時(ラストオーダー14:30)
      ディナー17時~20時30分 (ラストオーダー20:00)
※季節によって営業時間が変更になる場合があります。

柏崎、米山のご当地グルメ「サバサンド」

米山のサバサンドはトルコ生まれの柏崎育ち!
カリッと揚がったサバの唐揚げはクセがなく、モチモチのパンとの相性もバツグン!

出典:www.nfcnet.co.jp

脂がのってふっくらしたサバをレモンと塩・胡椒のシンプルな味付けが引きたてます!

出典:www.nfcnet.co.jp
一度はご賞味あれ「サバサンド」

脂がのっているサバはカリッと揚がっていて、とてもふっくらとしています。パンはサバサンドを作るためだけに作られている特製パンなので、サバとの相性もバッチリ。味は塩コショウ、レモン汁のみなのでお好みで加減をしてください。

基本情報

日本フィッシャーマンズケープ内のフードコート
[サバサンド価格] レギュラー:280円/ビッグ:450円(全て税込)

いかがでしたか?

日本海フィッシャーマンズケープは、雄大な日本海だけではなくグルメから宿泊まで楽しめるマリンワールドです。
新潟方面に旅行をされるときは、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する