全て6,000円以下!京都の人気おすすめ「格安ホテル」15選

旅行はしたいけれど、できるだけ旅費は抑えたい。そんな方におすすめしたいのが格安ホテルです。日本文化や歴史の魅力がたっぷり詰まった「京都」にもおすすめの格安ホテルがたくさん。今回は、京都のおすすめ格安ホテルをご紹介します。浮いたお金で京都をさらに楽しめちゃいますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテルクレサンテーム京都/京都市

5,200円〜

北野白梅町駅から徒歩7分の場所にある「ホテルクレサンテーム京都」。金閣寺へは歩いて約10分、車で8分で行けるため金閣寺への観光をメインにしている方にはおすすめの格安ホテルです。Wi-Fiが完備されているお部屋は、洋室のシングルルームとツインルームがあり、ユニットバスが付いています。格安なのに、歯ブラシやシャンプー、バスタオルなどのアメニティが付いているのも嬉しいですね。館内にレストランはありませんが、徒歩3分の場所に24時間営業のセブンイレブンがあるので夜中でも便利です。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル クレサンテーム京都

京都府京都市北区平野上八丁柳町51

3.03 034

2. 京都リッチホテル/京都市

4,630円〜

JR京都駅から市バスに約10分程乗車して到着するのが「京都リッチホテル」。京阪本線の清水五条駅からも歩いて6分程なので、京都駅付近でお手頃価格で泊まりたいときにはぴったりの格安ホテルです。お部屋はシングル・ツイン・ダブル・トリプルとあるので、人数や目的に合わせて選ぶことが可能。館内にはレストランやバーもあり、朝食付きのプランでは和洋30種類以上のバイキングが頂けます。ロビーには鯉が泳いでいて、京都らしい風情も味わえますよ。歩いて3分の場所には24時間営業のファミリーマートもあります。

詳細情報

rakutenで見る

京都リッチホテル

京都市下京区河原町通り五条上ル西側

3.03 049

3. ホテルエクセレンス京都駅前/京都市

5,098円〜

京都駅より徒歩わずか5分の好立地にある「ホテルエクセレンス京都駅前」。お部屋はすべてお一人様用で全館Wi-Fiが繋がるため、ビジネスマンには大人気の格安ホテルです。ユニットバスが各部屋に付いていて、タオル・歯ブラシ・ドライヤーその他アメニティも充実しているためほぼ手ぶらでも宿泊可能。薄型テレビと冷蔵庫も完備されています。中でも嬉しいのが朝食の無料サービスで、トーストやゆで卵、コーヒーなどが頂けます。歩いて2分の場所にはセブンイレブンもありますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルエクセレンス京都駅前

京都府京都市下京区油小路通木津屋橋下ル北不動堂町519-1

- 08

4. ステラ御所/京都市

3,000円〜

京阪電鉄・神宮丸太町駅から徒歩3分、京都駅からはバスで20分の場所にある「ステラ御所」。客室数は5つしかなくこじんまりとしていてホテルというよりはアパートのような雰囲気ですが、全お部屋にトイレ・エアコン・Wi-Fi・ケトルがある設備の整った格安ホテルです。共用のキッチンとランドリーも使用可能なので、長期滞在の方にもおすすめ。徒歩2〜3分の場所にはサークルKやスーパーマーケットがあるので、食料調達には困らなそうです。

詳細情報

bookingで見る

ステラ御所

京都市上京区西三本木通丸太町上ル真町483

写真を投稿する
3.09 00

5.はる家 東山 表屋造りの町家 /京都市

2,500円〜

地下鉄東山駅から徒歩2分の場所にある「宿はる家Kyoto」。清水寺や祇園へも歩いて行ける場所にあり、築100年の町家を利用したゲストハウスで京都らしい滞在が楽しめます。お部屋は和室とドミトリーがあり、ドミトリーは女性専用となっています。ドミトリーは二段ベッドのカーテン付きで、Wi-Fi・読書灯付き。トイレやシャワーは共用で、シャンプー・リンス・ドライヤーなどのアメニティを自由に使えるのが嬉しいですね。タオルや浴衣は有料レンタルとなります。自由に使うことのできるキッチンがあるので自炊も可能。食事は付きませんが、徒歩2分の場所にファミリーマートがあるので便利です。21時までにチェックインをしなければならない点には注意です。

詳細情報

6. ファーストキャビン京都烏丸/京都市

4,600円〜

地下鉄・四条駅から徒歩5分の場所にある「ファーストキャビン京都烏丸」。飛行機の客室をイメージしたカプセルホテルで、男女別々のフロアとなっているので安心して泊まることができます。お部屋は広めのファーストクラスキャビンと小さめのビジネスクラスキャビンがあり、どちらにも液晶テレビやコンセント、Wi-Fiが完備されていて予想以上にゆったりと過ごすことができます。トイレやシャワーは共用ですが、シャンプーやタオルなど基本的なものから女性に必要な乳液までアメニティは充実。また、ラウンジでは朝食やアルコール類も頂けます。歩いて1分の場所にはサークルKもあるので便利ですよ。

詳細情報

7. アーバンホテル京都/京都市

4,000円〜

京阪・深草駅より徒歩5分、JR稲荷駅より徒歩10分の場所にある「アーバンホテル京都」。伏見稲荷大社へ歩いて10分で行けるのがとても便利な格安ホテルです。お部屋はシングル・ダブル・ツインがあり、全室Wi-Fiが利用可能、さらに世界的に有名なシモンズ製のベッドが備えられているので快適な時間を過ごすことができます。レストランは和食の人気店とラウンジがあり、和朝食バイキングか簡単なモーニングセットが頂けます。がっつりか軽めか選べるのが嬉しいですね。また、歩いて2分の場所には24時間営業のファミリーマートもあります。

詳細情報

rakutenで見る

アーバンホテル京都

京都市伏見区深草西浦町4-59

3.00 248

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する