東海の女子旅まとめ!女子同士で行っても楽しいおすすめ観光スポット29選

女子だけでいく女子旅はとっても楽しいですよね!今回はそんな盛り上がる女子旅にピッタリな東海地方のおすすめ観光スポットをまとめました。是非、おすすめ観光スポットを回って東海地方を満喫してください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【岐阜県】

【1】土岐プレミアム・アウトレット / 土岐市

まず初めにご紹介するのは、約180店舗のテナントが入る岐阜県最大のアウトレットモール「土岐(とき)プレミアム・アウトレット」です。中部地方の山々に囲まれた風景は、アメリカのコロラドの街並みをイメージさせ、施設内を歩いているととても景色が良いです。雑貨や洋服店以外にも飲食店も充実していて、1日中楽しめちゃいそうですよね。

基本情報

土岐プレミアムアウトレット

岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2

3.37 1764

【2】飛騨物産館 / 高山市

次にご紹介するのは「飛騨物産館」です。実はこちらの施設は、高山グリーンホテル内にあるお土産コーナーなのですが、道の駅並みの本格的な品揃えなんです。もちろん宿泊以外のお客さんも立ち寄ることができます。他にも、足湯やリラクゼーションなど女子旅のちょっとした休憩地点としてもおすすめです。さらに、高山で人気の体験観光、手作りさるぼぼと手焼きせんべいの体験もできるんだとか。女子旅での大切な思い出に世界に一つだけの手作りおみやげはいかがですか?

基本情報

【3】世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ / 各務原市

お次に紹介するのは「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」です。こちらは「木曽三川・長良川の源流から河口までと世界の淡水魚」がテーマとなっている水族館です。淡水魚水族館としては、世界最大級なんだとか。工夫を凝らした展示方法や淡水魚以外にもカピバラもいるおすすめ観光スポットです。

基本情報

【4】木曽三川公園センター / 海津市

四季折々の見事な花が出迎えてくれる東海のおすすめ観光スポット「木曽三川公園センター」です。春はチューリップやポピー、秋はコスモスなど色とりどりの花が咲き誇り、冬はイルミネーションも開催されています。年間を通じて様々なイベントも行っている女子旅の立ち寄り地に最適のスポットです。

基本情報

【5】金華山リス村 / 岐阜市

次にご紹介するのは、「金華山リス村」です。こちらはタイワンリスを展示している施設です。リスを手や肩に乗せて触れあう事の出来るおすすめ観光スポットです。小さくて愛くるしいリスがのびのびと動き回る様子は、女子旅を盛り上げてくれること間違いなしです。ガイドさんがきちんとした説明をしてくれることも魅力の一つ。

基本情報

【愛知県】

【6】八橋かきつばた園 / 知立市

お次にご紹介するのは「八橋かきつばた園」です。4月下旬~5月中旬には約3万本のかきつばたが咲きほこる回遊式庭園です。例年たくさんのイベントが開催される「かきつばたまつり」も行われているそう。昔から多くの歌人などに愛されており、在原業平の像も設置されているんだとか。東海のおすすめフォトジェニックスポットです。

基本情報

無量寿寺 八橋かきつばた園

愛知県知立市八橋町寺内61-1

3.00 26

【7】ラグーナテンボス / 蒲郡市

次にご紹介するのはエンターテイメントやグルメ&ショッピング、タラソテラピーに温泉まで、先進のリゾートが揃っている東海の複合型リゾート「ラグーナテンボス」です。アトラクションで思いっきりはしゃいだり、ショッピングに盛り上がったり、女の子が大好きなコンテンツが盛りだくさんですね。自然の恵みを生かしたラグーナの湯は、女子旅には必見ですよ。

基本情報

ラグーナテンボス

愛知県蒲郡市海陽町2-3

3.42 22370

【8】サツキとメイの家 / 長久手市

次にご紹介するのは、愛・地球博記念公園にある「サツキとメイの家」です。アニメ映画「となりのトトロ」の主人公の草壁家を忠実に再現した愛知のおすすめ観光スポットです。懐かしい昭和30年代の世界に没入できますよ。女の子同士の女子旅でも盛り上がります。ツアー制で時間も決まっているため、事前に公式ホームページなどチェックしてから行くことをおすすめします。

基本情報

サツキとメイの家(ジブリパーク)

愛知県長久手市茨ケ廻間1533−1内 どんどこの森エリア サツキとメイの家

3.14 13472

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する