• はてぶ
  • あとで
新潟で押さえておきたい!塩ラーメンのおすすめのお店5選!

新潟には多くの飲食店があります。今回は新潟でおすすめの塩ラーメンのお店を全5軒紹介させて頂きます。新潟の塩ラーメンはレベルが高く、いずれもおすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.麺屋 あごすけ

やはりここでしか食べられない唯一無二の味です。鶏チャーシューも最高です。私が最も好きなのはお昼のみの限定塩トンコツですが、この塩ラーメンもやはり旨かった。

出典:retty.me
麺屋 あごすけの塩ラーメンのスープは鶏、豚骨、アゴ出汁の3種類からなり、スープに深みを与えています。麺は自家製麺でメニューによって最適なものを出している所はおすすめな所です。ここのラーメンを食べると新潟のラーメンのレベルの高さが分かります。

基本情報

【店名】麺屋あごすけ
【ジャンル】ラーメン、つけ麺
【住所】新潟県上越市大字下門前1650
【電話番号】025-545-3335
【交通手段】JR 直江津駅徒歩26分
【営業時間】
11:30~14:30、17:30~21:00(土・日・祝は11:30~15:00、17:30~21:00)
【定休日】水
【席数】31席

2.いち井

新潟県内で一番人気の高い塩ラーメンと言っても過言ではありません!この塩が新潟県ラーメン部門1位を支えています。「やっぱり、美味しいです。」大盛り食べればよかったかな?

出典:roy51.blog2.fc2.com
いち井の塩ラーメンは豚骨と焼きアゴのきいたスープが特徴であっさりと頂けるのでおすすめです。佐渡のトビウオを使っており、新潟の恵みを身体中に感じることができるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

基本情報

【店名】いち井
【ジャンル】ラーメン
【住所】新潟県長岡市曙1-1-5
【電話番号】0258-37-6521
【交通手段】JR宮内駅徒歩12分
【営業時間】11:30~14:30(土・祝は11:00から)
【定休日】日・第1月曜
【席数】16席(カウンター7席、テーブル3人掛け×3卓)

新潟県長岡市曙1-1-5

3.36 214
いち井

SNS→なし。 <お店の情報> 焼きあご出汁ラーメンを広めたお店。 20年以上の老舗。 昼営業のみなのでハードルは高め。 駐車場は10台との事だったが、工事中で6台程になってた。 しかしお店の人に尋ねると隣のレストラン、ドラッグストアの駐車場も借りているから停めていいとの事だった。 行列店では珍しい代表待ちが🆗なお店。 カウンター、テーブル席がある。 券売機で購入。 お土産ラーメンも販売している。 <Point> ①ラーメンは1種類。 こだわりに抜かれたラーメンは焼きあご塩のみ。 あとは好きなトッピングを追加で頼むかたち。 ②お洒落な雰囲気。 店内古民家風喫茶店みたいになっている。 ラーメン屋さんではない感じ。 ③気持ちの良い接客。 とにかく接客が気持ち良い。 言葉遣い、配慮が素晴らしい。 店員さんは男性1人女性5人とまた珍しいパターン。 <焼きあご塩(900円)> あご出汁前回のあっさり系スープ🤤 香ばしさもありクセになる! 柔らかいチャーシューがたまらない✨ キクラゲ乗ってるのが珍しい。 コリコリの食感がいいな(^-^) シャキシャキのネギ、水菜も最高! 中細麺は程良い弾力でスープによく合う🙆‍♂️ 美味しかったごちそうさまでした^ ^ とにかく接客が好印象すぎる!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.麺の風 祥気

やはりこの黄金色のスープは唯一無二の出来栄え。塩ラーメンの括りでは最高レベルに好きです。鶏めしも相変わらず美味いです。

出典:retty.me
麺の風 祥気は新潟で塩ラーメンをウリにしているラーメン店のひとつです。人気のしおそばは鶏の旨味が活かされていて絶品です。また、餃子もボリューム満点でおすすめです。

基本情報

【店名】麺の風 祥気
【ジャンル】ラーメン、つけ麺、餃子
【住所】新潟県長岡市寺島町729
【電話番号】0258-29-6232
【交通手段】越後交通中央循環バス(内回り)本社営業所前徒歩3分
【営業時間】11:00~15:30、17:00~20:30(土・日・祝は11:00~20:00)
【定休日】月
【席数】24席

新潟県長岡市寺島町729

3.21 010

4.浦咲 駅前店

午前2時に訪問したにも関わらず、結構な数のお客さんがいた。中々の繁盛ぷり。イチオシの焼きアゴ出汁の塩ラーメンを食べました。サッパリしてうまかった。

出典:retty.me
浦咲 駅前店は焼きあごラーメンが特徴で醤油と塩を選択できるのでおすすめです。麺もコシがあって、食べごたえ抜群です。また、人気の潮ラーメンはエビの旨味がマッチした一品です。新潟駅からすぐなので非常にアクセスしやすいです。

基本情報

【店名】浦咲 駅前店
【ジャンル】ラーメン
【住所】新潟県新潟市中央区東大通1-5-7 第3ライオンビル 1F
【電話番号】025-247-2205
【交通手段】JR新潟駅徒歩3分
【営業時間】11:30-14:30、18:00-3:00(金・土・祝日前は4:00)
【定休日】不定休
【席数】16席(カウンター7席、テーブル9席)

新潟県新潟市中央区東大通1-5-7

3.15 02

5.ラーメン拾番

立地が繁華街の外れに有り〆の一杯に最適です。スープは出汁は効いてますがあっさり塩味(これを醤油とも言ってます)麺は極細縮れ麺。飲んで疲れた胃に優しい味わいが広がります!

出典:retty.me
ラーメン拾番は新潟を代表するラーメン店のひとつです。ここの塩ラーメンはスープがあっさりと優しい味です。サラッと頂けるのでお酒を飲んだ後の〆に訪れる方が多いです。焼きそばも美味しく、おすすめです。

基本情報

【店名】ラーメン拾番
【ジャンル】ラーメン、焼きそば
【住所】新潟県新潟市中央区古町通10番町1664
【電話番号】025-224-7629
【交通手段】JR新潟駅徒歩29分(タクシーで行くのがおすすめです)
【営業時間】18:00~翌4:00
【定休日】水
【席数】9席

新潟県新潟市中央区古町通10番町1664

写真を投稿する
3.38 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしょうか?

今回、新潟でおすすめの塩ラーメンのお店を全5軒紹介させて頂きました。いずれもクオリティが高く、新潟ラーメンのレベルの高さを実感することができます。新潟にお越しになった際はいずれかのお店に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する