ここは海外ですか?ヨーロピアンな「ザ・グローブ アンティークス」が素敵空間すぎる

三軒茶屋にある「THE GLOBE ANTIQUES(ザ・グローブ アンティークス)」は、とっても素敵なヨーロピアン・アンティークを扱うショップ&カフェ。一歩、足を踏み入れると日本にいることも忘れてしまうような、そんな唯一無二の美しいショップについてご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

三軒茶屋のヨーロピアンカフェ「ザ・グローブ アンティークス」

提供:ザ・グローブ アンティークス
三軒茶屋から徒歩7分ほどのところにある、アンティークショップ&カフェ「THE GLOBE ANTIQUES(ザ・グローブ アンティークス)」。地下1階から2階まである本館と、別館とがあります。
本館の1階部分がカフェスペース、地下1階と2階はヨーロピアンのアンティークの家具や雑貨などが販売されているショップになっています。
ショッピングをしながら、アンティークに囲まれた素敵なカフェでゆっくりお茶をするということも可能です。またカフェで実際使われている家具も購入可能なものもありますよ。

華麗なる空間をごらんあれ!

提供:ザ・グローブ アンティークス
こちらの写真、ショップではなくなんとカフェスペース。ショップの方もとても素敵な空間になっているのですが、その空間をそのままカフェスペースでも過ごすことができるんです。
提供:ザ・グローブ アンティークス
特徴的なのはなんといっても天井から下がっているたくさんのシャンデリア。ひとつひとうデザインが異なり、優雅な空間と時間を作り出しています。
提供:ザ・グローブ アンティークス
また、壁一面に飾られた古書の数々もとても素敵でアンティーク感を感じさせます。日本のカフェにいるとは思えないほどの空間の完成度の高さです。

カフェメニューも充実

がっつり食べられるフードメニューからデザートメニューまで種類豊富にそろっているのでいつの時間帯にいっても大丈夫です。
人気なのがこちらのボリューミーなショートケーキ。ふわふわのスポンジの間にたっぷりのイチゴとイチゴジャムが挟まっています。

ショップももちろんヨーロピアンな空間

提供:ザ・グローブ アンティークス
カフェはもちろん、ショップの方も絶対に行く価値ありです。階段を上ればそこはカフェスペースとはまた違った豪華さと美しさがあります。
2階ではランプやラグ、家具などが売られています。買う気がなくても眺めてその空間にいるだけでヨーロッパのお店に来ているような気分を味わえます。
地下は大型家具や金物、建材などが販売されています。思わず自分の部屋をどうしようかと妄想してしまうほど可愛らしいアンティークの品々ばかりです。
別館はオーダーミラーやフレーム、雑貨が中心になっています。雑貨や時計などは比較的買いやすく使いやすいものばかりなので忘れずにチェックしてみてください。

非日常の世界へようこそ

提供:ザ・グローブ アンティークス
いかがでしたでしょうか? ザ・グローブ アンティークスの魅力は伝わったでしょうか。たくさんのカフェに通いつめている筆者が自信をもって勧められる、ほかにはない素敵なお店ですので皆さんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

THE GLOBE ANTIQUES

東京都世田谷区池尻2-7-8

3.78 383
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する