• はてぶ
  • あとで
絶景・秘湯・パワースポット…【定番&穴場】岡山のおすすめ癒しスポット20選

岡山の定番&穴場のおすすめ癒しスポットをまとめてご紹介いたします!岡山には絶景・秘湯・パワースポット等おすすめの癒しスポットがたくさんあるのをご存知でしょうか?定番スポットと穴場スポット織り交ぜて20をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.倉敷美観地区【倉敷市】

白壁の屋敷と風にそよぐ柳並木の街並みが情緒あふれる岡山市の「倉敷美観地区」。ゆったり散策するだけでも、江戸時代の風情にふれることができて心がほっこりとする癒しスポットです。こじんまりしたエリアに美術館やお買い物スポット、おしゃれなカフェなどもあり休日気分を満喫したい人におすすめです。
Takuma Kimura(木村琢磨)@PhoTones_Re
【OLYMPUS AIR A01】 倉敷美観地区にて。 https://t.co/LSSsW8S6DH

2016-05-22

しっとりとした夜の倉敷も素敵。まるでポストカードのような風景の中で心が休まるひと時を過ごせそう。

基本情報

【所在地】岡山県倉敷市
【電話番号】086-426-3851

2.岡山後楽園【岡山市】

日本三名園の一つ「後楽園」は、岡山市内に東京ドーム約3つ分の広さを誇る庭園です。のどかな日本庭園の情緒を感じられる癒しスポットですが、実は見どころもたくさんあって、旅行で訪れたいおすすめの場所です。特に春と秋に催される夜間特別拝観等、季節毎のイベントにも力を入れているようです。旅で訪れる時にはイベントもチェックしてみては。
庭園から岡山城を望むベストショットが撮れるスポットもあるのですね。絵になる風景を探しながらお庭を散策するのも楽しいですね。
hikaru@kjhrtsmt
妖艶なる昨夜の岡山 後楽園 https://t.co/zfzyD0PAMC

2016-05-23

基本情報

【所在地】岡山県岡山市北区後楽園1-5
【電話番号】086-272-1148

3.ドイツの森クローネンベルク【赤磐市】

のどかなドイツの農村の風景が岡山にありました!広いお花畑に咲き乱れる季節折々のお花たちや動物たちとふれあえる癒しスポット「ドイツ村」。ドイツの田園地帯の街並みを歩けば、ワイナリーやおすすめの地ビールや自家製ソーセージのバーベキューが楽しめるテラス等もあり、ドイツのグルメ体験を楽しむこともできます。
緋黎-akari-@beastsdignity
そういやドイツの森でオカリナの絵付けもしたよ https://t.co/6K91Wp1tRB

2016-05-22

オカリナの絵付けや備前焼に挑戦できるクラフト体験施設もあります。事前予約しなくても体験ができるそうなので、気軽に挑戦できそうですね。

基本情報

【所在地】岡山県赤磐市仁堀中2006
【電話番号】086-958-2111

4.牛窓オリーブ園【瀬戸内市】

まるでエーゲ海のような絶景に出会える癒しスポットも岡山にありました。山の斜面にオリーブの木が約2000本植えられていて、丘の上からは海絶景が目の前に広がります。6月初旬にはかわいらしい白いオリーブの花が咲き景色を彩ります。思わず写真に撮りたくなる風景に出会えるおすすめの場所です。
Hazuki:p@Ha3948
昨日、牛窓オリーブ園行ったー! オリーブが有名なとこでMATSUさんのサインあった!👏 景色がめっちゃ綺麗だった💗🌷🙈 https://t.co/a0xVXnpXG5

2016-05-22

大福@6/5amazarashi@daihukukatai
牛窓オリーブ園の オリーブソフトクリームが凄く美味しかった https://t.co/s2o363xw0x

2016-05-21

「世界で2番目に美味しい」!?と言われる牛窓オリーブ園の名物「オリーブソフトクリーム」。まろやかなソフトクリームにオリーブチップがふりかけあるオリジナルの一品です。

基本情報

【所在地】岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
【電話番号】0869-34-2370

5.神庭の滝【真庭市】

夏に涼を感じる癒しのスポット日本の滝100選にも選ばれた「神庭(かんば)の滝」です。岩壁にぶつかって水しぶきが飛び散り迫力のある滝の真下まで行けるので、滝のパワーをチャージできそう。勝山の古い町並みから湯原温泉に行く途中にあるので、ゆったりと岡山の旅を楽しみたい人に訪れてほしい場所です。

駐車場から滝まで遊歩道が整備されていて、歩きやすいです。遊歩道沿いには野花が咲いていたり、歩いていて気持ちいいです。滝は大迫力! 見応えがあり、入場料300円の価値はあると思いました。

出典:www.jalan.net
季節によっては野生のお猿さんに出会えるかも。駐車場から10分ほどの散策でもたくさんの自然とふれあえるおすすめの癒しスポットです。

基本情報

【所在地】岡山県真庭市神庭640
【電話番号】0867-44-2701

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する