• はてぶ
  • あとで
ほろ苦さがたまらない!東京都内で食べたい絶品“抹茶パンケーキ”10選

今空前のブームが来ている「抹茶」。今回は東京都内で是非食べて欲しい「抹茶パンケーキ」を10個ご紹介したいと思います。抹茶好きの方、パンケーキ好きの方もぜひチェックしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ミクロコスモス(渋谷)

渋谷駅から徒歩10分のところにある、「世界の縮図」をコンセプトとしたカフェアンドラウンジ。注文してから焼き上げる3段重ねのパンケーキが人気なんです。

抹茶とわらび餅のパンケーキ(1,404円)

こちらのパンケーキの特徴はなんといってもわらび餅が生地に練りこまれていること。口に入れるとトロッとしたわらび餅の食感と持ち持ちふわふわ食感が広がります。濃厚な抹茶の風合いと小豆の甘さがたまりません。

詳細情報

2.雪ノ下(銀座ほか)

銀座のほか立川や池袋にも店舗を持つ、パンケーキとカキ氷が人気のお店「雪ノ下」。全国から厳選した安心で安全の食材を使用しています。

京都宇治抹茶パンケーキ国産純生クリームと粒あんで(741円)

京都宇治の製茶問屋さんに作って頂いた雪ノ下オリジナルの抹茶を使用。茶葉をもみ込まずに碾茶専用の炉を使用して高温でじっくり乾燥させた本物の碾茶(てんちゃ)です。まろやかな旨味とコクがが生み出す上品で濃厚な風味が楽しめます。

詳細情報

東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービルb1

3.27 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.こなな(池袋ほか)

和カフェ「ここな」では「抹茶のミニパンケーキ」が人気。パンケーキには柚子レモンと黒蜜が添えてあり、いろいろな味の変化を楽しめます。

栗あずきの抹茶クリームぱんけーき(680円)

こちらの「栗あずきの抹茶クリームぱんけーき」も人気。ふわふわの生地にかかった抹茶ソースと抹茶クリームのダブルの抹茶が濃厚さを感じさせます。

詳細情報

4.アースカフェ(表参道)

LAから上陸した、オーガニックにこだわったカフェレストラン。季節限定の「オーガニック抹茶マスカルポーネパンケーキ」ももちろんオーガニックです。

オーガニック抹茶マスカルポーネパンケーキ(1,890円)

ふわふわの生地にふわふわ濃厚な抹茶とマスカルポーネのクリームがたっぷりトッピングされています。ホイップ追加もできるのでぜひどうぞ。

詳細情報

5.寺カフェ代官山(代官山)

代官山にある「真行寺」内にある、お坊さんが接客してくれるちょっと変わったカフェ。癒しの空間を提供してくれます。

抹茶米粉パンケーキ(1,400円)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する