• はてぶ
  • あとで
賞味期限は1時間!北海道にある幻のシュークリーム『岩シュー』が気になる

食べ物を美味しく召し上がるための基準と言えば、「賞味期限」ですよね。期限が長いと贈り物にもできるし便利!と思う方も多いのでは。しかし、賞味期限が”1時間”のシュークリームがあるんだとか。今回はそんな幻のシュークリームについてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美味しく食べるための基準=『賞味期限』

※この画像はイメージです

みなさんは、食べ物を食べるとき『賞味期限』を気にしますよね。賞味期限は食べ物を美味しく食べるための基準。お土産にお菓子などを買う時も、値段や量だけでなく、日持ちで選ぶ方も多いのではないでしょうか?

ちょっと変わった『シュークリーム』?

こちらは、あるお店のシュークリームです。一見普通のシュークリームの様にも見えますよね。しかしこちらのシュークリーム、普通とは違うんです。一般的なシュークリームと異なる点は、賞味期限の脅威の短さ。その期限、なんと『1時間』です。

甲田菓子店名物の『岩シュー』

そんな賞味期限1時間のシュークリームは、北海道にある『甲田菓子店』のシュークリームです。通称『岩シュー』と呼ばれていて、火曜日・木曜日・土曜日・日曜日・祝日の曜日限定で販売されています。基本のカスタードの他に、季節限定のクリームも販売されています。
賞味期限の短さはその生地の薄さにあるんだとか。サクッとした食感を楽しんでいただくために早めの賞味期限が設定されています。お土産としてご家族やお友達にあげるのにも、リミットは1時間。なかなか味わうことの出来ない幻のシュークリームです。
また、こちらも賞味期限1時間の『サクサクカスター』や、最中、お饅頭、大福といった和菓子も人気です。また、チーズケーキやクッキーなどの洋風の焼き菓子もありますよ。『岩シュー』は持って帰れなくても、種類豊富なお菓子をお土産にするのはいかがでしょうか?

幻のシュークリームを食べに行こう!

賞味期限が1時間のシュークリーム、いかがでしたか。北海道まで行かないと手に入ることもできなければ、1時間以内でないとサクサクの食感が味わえない、”幻”のシュークリームです。機会があったらぜひ足を運んでみて下さいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

北海道久遠郡せたな町瀬棚区本町343-1

3.42 24

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する