• はてぶ
  • あとで
東京都内・首都圏の高級ホテルのスパで極上タイム!東京都内ホテルのスパ15選

「スパ」と言えば、女子会に自分へのご褒美と女性の楽しみのようですが、最近は男女ともに日ごろのストレスを発散、癒しの時を過ごすための人気スポットです。都内・首都圏の高級ホテルのスパのおすすめを紹介します。都内・首都圏、極上ホテルスパ15選です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《1》ザ・ペニンシュラ スパ/ザ・ペニンシュラ東京(千代田区)

都内・首都圏、千代田区有楽町、東京駅や銀座にも近い、おしゃれな高級ホテルです。ホテル5、6階、総面積900㎡、和の要素を取り入れたエレガントなスパでは、東洋と西洋の古来の療法にアーユルヴェーダを融合したトリートメントを受けられます。男性利用も可能です。
全9室(内、1室は2名様用)のトリートメントルームをはじめ、サーマルスイート(温熱施設)、その他にもリラクゼーションルームまで完備!
木を基調に障子や漆喰、和紙照明などを使ったトリートメントルームにはシャワー室を完備、サーマルスイートでは、スチームルーム、ドライサウナ、ライフスタイルシャワー後にトリートメントを行います。ベストホテルスパinアジアなど数多くの国際的な賞も受賞しているスパです。日本のみならず、世界中にファンが多いとか。

基本情報

【住所】東京都千代田区有楽町1-8-1 ペニンシュラ東京5階、6階
ザ・ペニンシュラ スパ
【電話】 03‐6270‐2299
【スパ営業時間】10時~ 22時(※16歳以上限定・男性可)
【定休日】無休
【アクセス】JR有楽町駅より徒歩3分
bookingで見る

東京都千代田区有楽町1-8-1

3.30 8280

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《2》ル・スパ・パリジェン/ウェスティンホテル東京(恵比寿)

都内・首都圏、目黒区、JR恵比寿駅からのアクセスも良いヨーロッパの雰囲気が漂う高級ホテルです。施設内はパリのアパルトマンをイメージしたクラシックフレンチスタイルで、ヨーロッパ式のトリートメントを受けられます。男性向けのプランもあります。
すべてのプランでトリートメント前後にバス&ジャグジーやリラクゼーションラウンジの利用ができ、ナチュラルで高品質なアイテムと、熟練したセラピストが人気の秘密です。ラグジュアリースイートに銅製バスタブ付ラグジュアリースイートも2室あります。
ラウンジも半個室のようになっているので、ゆったりリラックスできるのも嬉しいところ。

基本情報

【住所】東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京
ル・スパ・パリジエン
【電話】03-5423-7002
【営業時間】9時30分~21時(トリートメント開始10時・最終受付20時)※18歳以上・
男性可
【定休日】なし
【アクセス】JRほか「恵比寿駅」東口より徒歩7分
rakutenで見る

1-4-1MitaMeguro-kuTokyoJP-131-4三田目黒区東京都153-8580

3.26 15496

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《3》水月スパ&フィットネス/コンラッド東京(港区)

都内・首都圏、ウォーターフロント汐留、銀座から徒歩圏の高級ホテルの29階のスパです。1400㎡の広さ、サウナやジェットバスも備わります。水の音と月をイメージした空間で行う施術は、日本の伝統的素材やカリタのマシーンを使ったエイジングケアの他、男性向けもあります。
カウンセリングを受け、疲労回復、リラクゼーション、スキンケアの目的で、ボディマッサージやフェイシャルなどからトリートメントを選び、希望に合わせてメニューの組み合わせが可能です。好きな香りのマッサージオイルを選ぶこともできるのが嬉しい。
トリートメントの後には、マイナスイオンが流れるリラクゼーションルームで寛げます。

基本情報

【住所】東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京29階
水月スパ&フィットネス
【電話】03-6388-8620
【営業時間】9時~22時(※16歳以上限定・男性可)
【定休日】 無休
【アクセス】■都営大江戸線・ゆりかもめ線「汐留駅」 徒歩1分
■JR・都営浅草線・東京メトロ銀座線「新橋駅」 徒歩7分
bookingで見る

東京都港区東新橋1-9-1

4.08 17392
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《4》SPA THE SAKURA/ザ・プリンスさくらタワー東京(港区)

都内・首都圏、品川駅から徒歩3分、都会の真ん中に美しい緑が佇む庭園が美しいホテルです。ホテル地下一階にある「SPA THE SAKURA」は「自然」と古来より伝わる「香」、「禅」のおもてなしをテーマにしたジャパニーズスタイルです。男性向けのマッサージも人気です。
アロママッサージの他にドライマッサージやストーンマッサージ、フランスの「YON‐KA」フェイシャルや和草フェイシャル、炭酸スカルプヘッドなど多彩なメニューが人気です。サウナはドライとミストの2種類が選べるので、発汗したいときはドライ、リラックスするならミスト、といった風に気分に合わせて選べるのも嬉しいですね。
優雅な気分に浸れるジャグジーも完備しています。

基本情報

【住所】東京都港区高輪3-13-1ザ・プリンス さくらタワー東京B1F
SPA THE SAKURA
【電話】03‐5420‐0155
【営業時間】10時~23時(最終受付22時)※男性可
【定休日】無休
【アクセス】■新幹線・JR線・京浜急行品川駅(高輪口)から徒歩約3分
■都営地下鉄浅草線高輪台駅から徒歩約5分
3.27 285

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《5》SPA TOKIONE/東京ステーションホテル(千代田区)

都内・首都圏、東京駅直結、丸の内、銀座にも近い場所、国指定重要文化財の駅舎と共に生まれ変わった伝統あるおしゃれなホテルです。地下一階にあるスパではフランス、タルゴ社の高級スパブランド「テマエ」の製品を使ったトリートメントが受けられます。
また、タオルも貸し出しがあり、アメニティも豊富なので手ぶらで行くことができるのも嬉しい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ukemuアメリカ在住歴あり。家族で海外や国内旅行に出かけるのを生きがいにして、毎日の家事と育児に頑張っています。最近は娘と3人で行くスキー旅行、お泊りディズニー、温泉巡りにハマっています。

このまとめ記事に関して報告する