• はてぶ
  • あとで
"とろ冷"がたまらない!東京都内で「フローズンスモア」が食べられる5店

みなさん、フローズンスモアはご存知ですか?フローズンスモアとは、焼きマシュマロにアイスやジェラートなどを入れた絶品スイーツです。ニューヨークでも人気で、ニューヨーカーが列をなすほどの人気スイーツです。今回はニューヨークに行かなくても都内でフローズンスモアが食べられるお店を5つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ドミニク・アンセル・ベーカリー(神宮前)

1つ目に紹介するのは、フローズンスモアの先駆け的「ドミニク・アンセル・ベーカリー」です。表参道駅から徒歩5分ほどにあります。本物の木の枝にフローズンスモアが付いているのも、キャンプ気分で楽しいです。
ここ「ドミニク・アンセル・ベーカリー」のフローズンスモアは表面が炙られていてカリッと、なかはトロトロ。マシュマロやチョコ、アイスなどいろんな食感が楽しく、温かかったり冷やっとしたり。フローズンスモアを食べるには外せないお店です。

詳細情報

【2】神楽坂 茶寮(神楽坂ほか)

2つ目に紹介するのは、歴史の街・神楽坂で人気の和カフェ「神楽坂 茶寮(さりょう)」です。瀟洒な佇まいのこのお店は、神楽坂だけではなく渋谷、軽井沢、東京ドームシティにも店舗を構えています。

抹茶のフローズンスモア(874円)

こちらで食べられるフローズンスモアは、「抹茶フローズンスモア」です。とってもサクサクなグラノーラの上に、抹茶とバニラのアイスクリームがあります。そしてその上にはあったかい焼きマシュマロが乗っています。冷たかったり温かかったり、色々な食感が楽しめます。抹茶好きなら食べておきたい一品です。

詳細情報

【3】フレンチーナ(品川ほか)

3つ目に紹介するのは、リーズナブルで美味しいと話題のフレンチ「フレンチーナ」です。品川、新宿、横浜ベイクォーターに店舗を構えています。

フローズンスモア(500円)

お腹いっぱいフレンチを楽しんあとは、絶品フローズンスモアはいかがでしょうか。冷トロ食感が、甘く口の中に広がり、病み付きになります。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー1階

写真を投稿する
3.05 00

【4】宇田川カフェ(渋谷)

4つ目に紹介するのは、渋谷にある有名なカフェ「宇田川カフェ」です。こちらのカフェでもフローズンスモアが楽しめます。

フローズンスモア(600円)

こちらのフローズンスモアはお皿に盛られたタイプです。周りにあるベリージャムと一緒に食べると美味しさ倍増です。おしゃれな店内でフローズンスモアをいただきましょう。

詳細情報

【5】propaganda(下北沢)

最後に紹介するのは、下北沢にあるおしゃれカフェ「propaganda(プロパガンダ)」です。その佇まいは素通りできない、思わず足を留めたくなるカフェです。

フローズンスモア(600円)

焼き上がりが上品なこちらのフローズンスモアは、いちごやブルーベリーが添えられていて、それらがとってもいいアクセントになっています。アイスとマシュマロのハーモニーを楽しみましょう。

詳細情報

新食感!フローズンスモアを楽しもう

いかがでしたか?ニューヨーク発の新食感スイーツ、フローズンスモアをぜひ東京でも楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する