憧れのジューンブライド!いつか行きたい人気の“ハネムーン先”10選

そろそろ6月がやってきます。6月に結婚すると幸せになれると言われていて、結婚式やハネムーンを今の時期にする新婚夫婦が多くなっています。今回は、人気のあるハネムーン先を10カ所紹介したいと思います。結婚間近の方必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

''ジューンブライド''とは

ジューンブライドとは、に6月に結婚式を挙げることをいいます。欧米では6月に結婚すると幸せになれるといわれていて、日本でも数十年前から取り入れられるようになりました。日本では梅雨ですが、ヨーロッパでは気候が良いからさらに6月が良いとされています。
今回はそんな憧れのジューンブライドをする時に行ってみたい、人気のハネムーン先をご紹介します。一生に一度のハネムーン、あなたはどこへ行く?

①ハワイ

最初に紹介するハネムーン先はやっぱりハワイです。いつ行っても何歳になっても楽しいですよね。ハネムーン先としてもいつも大人気です。ショッピングや観光はもちろんですが、のんびりと二人だけの時間を過ごすこともできるので、おすすめです。
また、ハワイで挙式する人も最近では増えました。式を挙げた後は、二人でハワイで過ごすなんていうのもいいですよね。オアフ島王道に良いですが、ハワイ島で星を見たりなど、一生の思い出に残ることをしましょう。

②イタリア

2番目に紹介するおすすめハネムーン先は、ヨーロッパの旅行先で一番人気のイタリアです。ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ナポリなど、とにかく魅力がおすぎるイタリア。世界遺産巡りをするのも楽しいと思います。
せっかく行くのなら、いくつか都市をめぐるのがおすすめ。ベネチアではゴンドラで優雅な時間を過ごし、ローマやミラノでは建築物に触れ、美術館巡りなども楽しいかもしれません。

③アメリカ本土

3番目に紹介するハネムーン先は、アメリカ本土です。ニューヨークをはじめ、ロサンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコなど魅力の詰まったアメリカ。ハワイやグアムは行ったことがあっても、アメリカ本土には行ったことがない人は意外と多いんだとか。
アメリカにはカリフォルニアとフロリダと二つのディズニーリゾートが存在します。ディズニーは安定の楽しさと安心感があるので、おすすめです。また、ラスベガスで普段はしないカジノなどで盛り上がってみるのも良いと思います。

④フランス

4番目に紹介する人気ハネムーン先は、フランスです。初めてのヨーロッパにもおすすめの国で、先ほど紹介したイタリアと同じくらいの人気を誇ります。憧れの華の都パリはロマンチックで新婚夫婦にぴったりです。
モンサンミッシェルやコートダジュール地方など、パリ以外にも魅力的な都市が詰まったフランス。モンサンミッシェルで式を挙げる人もいるんだとか。ニースなどで、リゾート気分を味わってみるのもおすすめです。

⑤モルディブ

5番目に紹介するのは、「モルディブ」です。リゾート地の中でも人気が高く、ハネムーン先にするカップルが急上昇し続けています。のんびりゆったりとした二人だけの時間を過ごせること間違いなしです。
最近では、挙式をモルディブで行う方もいます。青い空と綺麗な海の中で過ごす時間は最高です。ロマンチックですよね。また、マリンスポーツにも挑戦して、新たな発見をしてみるのもいいかもしれません。

⑥スペイン

6番目に紹介するおすすめハネムーン先は、スペインです。ヨーロッパの中でも常に上位の人気を誇ります。情熱の句にスペインで、ロマンチックなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
バルセロナはもちろんですが、それ以外にもグラナダやミハスなど美しいところがいっぱい。サグラダ・ファミリアなど、有名な建築物も多いので、盛り上がること間違いなしです。

⑦バリ

7番目に紹介するハネムーン先は、バリ島です。挙式スポットとしても大人気で、カップルに大人気です。モルディブなどよいり、比較的に気軽に行くことができるバリ。行きたいリゾート地ランキングでも、常に人気で、憧れの地です。
海が本当に綺麗ですよね。バリは物価が安いため、日本ではなかなか泊まることのできない高級ホテルなどにも泊まることができます。今までにないくらいの贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

⑧オーストラリア

8番目に紹介するのはオーストラリアです。ゴールドコースト、シドニー、メルボルンなどとにかく魅力の多いオーストラリア。様々な体験ができること間違いなしです。
ハートリーフは新婚夫婦で絶対行くべきスポットです。有名なパワーススポットで、一緒に見たカップルは必ず幸せになると言われています。また、ウルルもパワースポットで、死ぬ目出に一度は行きたいスポットです。

⑨ドイツ

9番目に紹介するのは、ドイツです。ドイツはヨーロッパの中でももちろん人気ですが、日本と似ているとよく言われています。初めての海外でも安心して行ける国です。
ケルン、ベルリン、フランクフルト、ミュンヘンなど魅力的な都市がいっぱい。食べ物もおいしく、グルメなカップルにおすすめです。また、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったノイシュヴァンシュタイン城に行って、ロマンチックな気分になりましょう。

⑩カリブ海

最後に紹介する人気ハネムーン先はカリブ海です。カリブ海というとざっくりしていますが、カンクン、バハマ、トリニダッドが特に人気です。カリブ海の海は、どんなに美しいリゾート地でも見ることができない、美しさになっています。
バハマにある「ピンクサンドビーチ」は、幻の砂浜と言われています。こんなにピンクな海みたことがありません。また、「ピンクサンドビーチ」は挙式スポットとしても人気で、二人で見たら幸せになれるというジンクスもあります。

いかがでしたか?

結婚を視野に入れている人はもちろんですが、視野に入れてない人も、人気ハネムーン先はどこも魅力たっぷりでおすすめなので、海外旅行先の候補にしてみてください。以上、人気ハネムーン先10選でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 永遠の愛を誓い合った二人。結婚したばかりの夫婦がする旅行を一般的にハネムーンと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する