日本一のひまわり畑!都心から日帰りで行ける夏の絶景“明野のひまわり畑”とは

これからの暑い夏にぴったりの花といえば、ひまわりですね。山梨県北杜市の明野では、太陽に向かって燦々と咲く60万本のひまわり畑を楽しむことができます。都心から日帰りで行ける、日本一のひまわり畑の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日照時間は日本一!山梨の“明野のひまわり畑”とは

“明野のひまわり畑”は山梨県・北杜市にある山梨県フラワーセンター ハイジの村に隣接しています。日照時間が日本一の里としても知られている山梨県北杜市。都心からも日帰りで行くことができる、注目の夏の絶景スポットです。
大人の身長を軽く超えるひまわりもあり、その迫力には圧倒されます。太陽の光をいっぱい浴びたひまわりは、大きいものでは高さ3mほどにも成長するのだとか。ここ“明野のひまわり畑”では、少しずつ異なるひまわり畑を見ることができますよ。

映画のロケ地にもなった一面のひまわり畑

映画「いま、会いに行きます」のロケ地としても使用された"明野のひまわり畑"。青い空と燃えるように鮮やかなひまわりのオレンジ色のコントラストは一見の価値ありです。
青い空と白い雲、そして元気に咲くひまわりを見ていると不思議と元気になります。あまりにも多いひまわりに囲まれたら、思わず写真を撮ってしまいたくなるでしょう!

訪れる人みんなが不思議と笑顔になれる

太陽の光をたくさん浴びたひまわりは不思議とわたしたちに元気を与えてくれます。訪れた人みんなが自然と笑顔になれるスポットです。
さすが日本一の日照時間を誇るひまわり畑!ひまわり一つ一つが力強く咲いています。

食べても美味しいひまわり

年に1度開催される北杜市明野サンフラワーフェスでは、ひまわりソフトが販売されています。ひまわりを思わせるオレンジ色のソフトクリームにひまわりの種がトッピングされており、とってもユニークなソフトクリームです。

ひまわりの種はのっていないですが、ハイジの村の園内にあるカウベルカフェにもひまわりソフトクリームがありますよ!
目で見て、触って、食して楽しめるひまわり畑です。今年の夏は“明野のひまわり畑”で素敵な夏の絶景を見つけてみませんか?

この夏は明野のひまわり畑に行こう

これからの暑い夏にぴったりの花、ひまわり。山梨県北杜市の明野で、太陽に向かって燦々と咲くひまわりにパワーをもらいに行きませんか?

詳細情報

明野ひまわり畑

山梨県北杜市明野町浅尾5664

3.77 451231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する