• はてぶ
  • あとで
男性必見!東京都内の“絶対女性が喜ぶケーキ”が買えるお店5選

男性の皆さん、誕生日や記念日に女性を喜ばせたくないですか?そうしたら、女性の大好物のきらきらかわいいケーキを用意してあげましょう!せっかくの特別な日、ケーキも特別でないとですよね。東京都内でかわいいケーキが買えるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ラデュレ(新宿)

まずはじめにご紹介させていただくのは、かわいくておいしいに定評のある「ラデュレ」です。もともとマカロンのお店でしたが、ケーキも販売されています。この外観がすでに女心をくすぐりますよね!

フレーズラデュレ(980円)

このかわいらしいいちごのケーキ、少し前に話題になって、今やラデュレの看板商品になりましたよね。しかし、実際に買って食べてみた方は少ないのではないでしょうか?ぜひこの機会に買ってみることをおすすめします。

イスパハン

いちごのフレーズラデュレだけに注目されがちですが、他のケーキもとってもかわいくておいしいんです。味もおいしいし見た目もかわいいとテンション上がりますよね!

店舗情報

東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿店ルミネ2 1階

3.49 1257

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②パッション・ドゥ・ローズ(白金高輪)

白金高輪にある赤い外装が特徴的なこちらのお店は、「パッション・ドゥ・ローズ」です。こちらのお店はテレビでもよく紹介されているのを見ますね。お店の外観がかわいらしくて、入る前からドキドキしてしまいます。

パッション(580円)

一番の人気としては、やはりこちらの鮮やかな黄色いケーキに繊細な白い花が印象的な「パッション」ではないでしょうか。パッションクリームが香り高い、シェフのスペシャリテです。

ローズ(580円)

photo by kawatarimochi_love
同じお値段でこちらの情熱的な赤いバラのケーキ、「ローズ」も販売されています。どっちを買うか悩んで、結局どっちも買ってしまいそうですよね。それほど美しいケーキです。

店舗情報

東京都港区白金1-13-12

3.20 251

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛い薔薇ケーキ。

今回のお店は【パッション ドゥ ローズ】さん。 白金高輪にあるケーキ屋さんで、バスクチーズケーキで有名なGAZTAさんと同じ通りにある。 ちなみにイートインもできる。テラスの席と店内にも4席。天気が良い日なんかはテラス席いい感じですね。 私は薔薇の形をした【ローズ】と王冠を模した【ヴァシュラン フランボワーズ】をチョイス。 おうちに持って帰ってコーヒーを入れて。 いざ実食。いただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・ローズ 薔薇の花びらの部分はフランボワーズクリーム。その下にはチョコタルト。 さっぱりと程よく甘いフランボワーズクリームとずっしりと美味いチョコタルトが良い感じ。 味としてはけっこう濃いケーキ。見た目の華やかさとはうってかわってどっしりとした味わいが特徴的だ。 ・ヴァシュランフランボワーズ 外側の王冠部分(ココナッツらしい)のサクサクとした食感が面白い。 内側のクリーム、フランボワーズのソース?ジャムが程よい甘さ。さっぱりとした甘さでとっても美味しい。 クリームのさらに中には、酸味の強い木苺のクリーム。 全体的に甘すぎない、酸っぱすぎない塩梅がGOOD。とても好きなタイプのケーキだ。 見た目の華やかさもさることながら、お味を素敵なお店でした。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

③DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO(渋谷)

いわずと知れた渋谷の名店、「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」。行列がトレードマークとも言えるこちらのお店ですが、とってもかわいくてしかもおいしいケーキの宝庫とも言えるお店なんですよ!

PARIS TOKYO(700円)

見るからに美しいこのケーキ、「PARIS TOKYO」は、日本をイメージして作られた日本限定のケーキです。上に乗っているイチョウがかわいらしいですよね。隠れてパッションフルーツジャムが入っているので、さらに濃厚な味わいになっています!
こちらのお店はイベントごとにかわいいケーキを発売することでも有名です。上の写真はバレンタインのものですね。イベントごとに毎回かわいいケーキが買えるのはうれしいですよね、ぜひ限定ケーキが販売されたら見に行ってみることをおすすめします。

店舗情報

④アンリ・シャルパンティエ(銀座)

銀座にある「アンリ・シャルパンティエ」は、誕生日や記念日用のホールケーキがとってもかわいいんです!大切な人の誕生日などのケーキを買うときにおすすめしたいお店です。

クール・ルージュ(3,240円)

この真っ赤なハートのケーキ、女性ならときめきますよね!「クール・ルージュ」というこのケーキはこちらのお店の人気ケーキで、お誕生日などをこれでお祝いすれば絶対に相手が喜んでくれるケーキとして有名です。

トゥレトゥレトゥレ・ボン(3,240円)

フランス語で「とても素敵!」という意味のある「Très Bon!」から由来しているこちらのケーキ、「トゥレトゥレトゥレ・ボン」。見るだけで心躍りますよね。アンリ・シャルパンティエには他にもかわいいケーキがたくさんあるので、気になったら見に行ってみてくださいね!

店舗情報

東京都中央区銀座2-8-20

3.75 8151

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ANNIVERSARY(青山)

最後にご紹介させていただくのは、青山にお店を構える「ANNIVERSARY」というお店です。こちらのお店はウェディングケーキも作っており、そのかわいさは思わず食べないでずっと取っておきたくなるほどです!

スイートレディ(3,700円~)

ウェディングドレスを着た女性をイメージして作られたこちらの「スイートレディ」は、おもわず食べるのを躊躇してしまうかわいさですよね。女性の夢を全て詰め込んだようなケーキです。

フェイバリットリボン(6,400円~)

こちらの「フェイバリットリボン」は、てっぺんのベリーのちりばめられたリボンがかわいらしいケーキです。切ったら中からなにかプレゼントが出てきそうなワクワク感がありますよね!こちらのお店は他にも乙女心をくすぐるケーキがたくさんあります。完全予約制なので、ケーキが必要になる3日前までに店舗か電話で予約しておきましょう!

店舗情報

見た目も味も楽しもう!

いかがでしたか?せっかくの特別な日です、どうせならケーキも特別なケーキを選びましょう。ぜひこれを参考に、心ときめくかわいいケーキを選んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する