甘く愛が深まる旅をお約束!関東近郊の”露天風呂付き客室”が魅力的な宿12選

恋人同士や夫婦でのご旅行、一番大切なのは、ゆったりと二人だけの時間を楽しめることではないでしょうか?だからこそおすすめしたいのは、温泉宿の露天風呂付客室。きっと甘く、誰にも邪魔をされないプライベートな時間を楽しめるはず。そこで今回は”露天風呂付き客室”が魅力的な12の宿を厳選してご紹介。是非訪れてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

≪神奈川県≫

① 円かの杜(箱根強羅温泉)

”露天風呂付き客室”が素敵な宿1つ目はこちら、神奈川県・箱根強羅温泉の「円かの杜」。2014年12月5日に箱根強羅温泉にOPENした「円かの杜」。全20室露天風呂付き客室で、源泉掛け流しで、贅沢に温泉を楽しむことができます。
また、露天風呂からは箱根連山を一望できます。こんな贅沢な絶景を2人で眺めながら入浴すれば、ロマンチックで忘れられないひと時になること間違いなし。
お食事はお食事処か部屋食かのいずれかで、本格的な京会席料理を召し上がることができます。 もちろん飛騨牛もご提供。良いお湯に美味しいお料理とお酒と。最高の旅行になることでしょう!

▼詳細情報

rakutenで見る

強羅花扇 円かの杜

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862

3.22 028

② 強羅花扇(箱根強羅温泉)

”露天風呂付き客室”が素敵な宿2つ目はこちら、神奈川県・箱根強羅温泉の「強羅花扇」。
強羅で旅館やホテルをお探しなら、是非にごり湯の温泉が自慢の箱根強羅花扇へ。しかも贅沢なことに、全室露天風呂付き客室で、それも自家源泉掛け流し。こんなに素敵な空間を貸切で楽しめるなんて、まるで夢のよう。
客室も広々とゆとりあるスペースで、のんびりと心落ち着く時間を創造してくれることでしょう。また、夕飯の飛騨牛は絶品。夫婦・恋人同士で日常を忘れ、心ゆくまで穏やかな時を過ごして頂きたい、そんな素敵な旅館です。

▼詳細情報

③ 早雲閣(箱根強羅温泉)

”露天風呂付き客室”が素敵な宿3つ目はこちら、神奈川県・箱根強羅温泉の「早雲閣」。
箱根登山ケーブルカー早雲山駅のすぐ前に構える、夫婦・恋人同士におすすめの宿が「早雲閣」。大正14年創業の老舗中の老舗旅館です。アクセスも良いので、早雲閣・箱根観光にも最適。全館畳敷きなので、裸足でゆったりとお寛ぎくださいね。
そして気になる客室露天はこちら。ゆっくりと寛げるよう、露天風呂のサイドにはデッキチェアやベッドも用意されているのだとか。つるつるの名湯を独占し、プライベートな時間を楽しめるなんて贅沢の極み。
大浴場の温泉施設も充実しているので、こちらも是非お楽しみください。夜にはライトアップもされ、日中とは違う、幻想的な景色を見ることができます。自家源泉掛け流しのにごり湯は格別。

▼詳細情報

rakutenで見る

強羅花扇 早雲閣

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300ー492

3.03 055

≪静岡県≫

④ 下田大和館(伊豆下田温泉)

”露天風呂付き客室”が素敵な宿4つ目はこちら、静岡県・伊豆下田温泉の「下田大和館」。
次は、伊豆下田温泉「下田大和館」の露天風呂付き客室フロアの角部屋・コーナースイートのご案内。こちらの部屋は、正面に広大な海を見据え、部屋からも、そして備え付けの露天風呂も、美しい海の景色を眺めることができます。海を眺めながら、静かなご入浴のひと時を。
海に沈んでいく夕日。こんなにも美しい景色、おのずと見入ってしまいますよね。きっと二人の間に言葉など不必要。

▼詳細情報

3.15 5131
第2のお家です。

毎年、8月の下旬に宿泊しています。 生まれた時から下田大和館にお世話に なっています。ここに来ると、やって来たと 同時に、帰ってきたという気持ちにもなります。 何よりここの旅館から見える景色が抜群です。 さすが全室オーシャンビュー。これ見たさに 毎年来ていると言っても過言ではありません。 この旅館から見える海は、トリップアドバイザー 【関東の海水浴場ランキング】で1位を取った "多々戸浜海水浴場"です。 お食事に関しては、部屋食と懐石レストランの どちらかが選べます。ただし、宿泊している 部屋によっては部屋食が出来ないので、 そこは予約する時に必ず気をつけてください。 地産地消の海鮮から、国内産の食材を 食欲かき立てられるような調理と見栄えで お皿に飾られています。もちろん味は格別です。 しかしここのオススメはなんと言っても 朝食です。部屋で海を見ながらの朝ごはんは 何倍も美味しく感じます。 残念ながら、お風呂は源泉かけ流しでは ありません。しかし、和と洋の2種類があり 日によって男女別になります。 和は檜風呂、石風呂、露天風呂の3種類、 洋は大展望浴場、ジャグジー、セーリングスパの 3種類があります。これらのうち5種類のお風呂 から多々戸浜が一望できます。 (檜風呂は残念ながら見えません) 家族連れからカップル、友達旅など 全ての人にオススメとなっております。 ぜひ足を運んで見てください。

⑤ 青山やまと(伊東温泉)

”露天風呂付き客室”が素敵な宿5つ目はこちら、静岡県・伊東温泉の「青山やまと」。赤ちゃん連れに優しい、伊豆を代表する伊東温泉の高級旅館です。旅館の庭園も、客室も、館内の造りも高級感があり、特別感溢れる旅行を演出してくれることでしょう。
そして、専用露天風呂があるのは、「青山やまと」のスーペリアルーム。広々とした湯舟、伊豆在住の作家によるハンドメイドの湯口など、大人のあそびゴコロあふれるプライベート空間で、お好きな時間にお好きなだけ、温泉入浴を楽しめる贅沢をぜひご体験あれ。
自慢の料理も大満足。海の幸、山の幸、伊豆の豊かな季節の恵みを、お部屋でゆったりとご満喫ください。

▼詳細情報

≪山梨県≫

⑥ 大池ホテル(河口湖温泉)

”露天風呂付き客室”が素敵な宿6つ目はこちら、山梨県・河口湖温泉の「大池ホテル」。富士山の絶景を望む宿で見られる雄大な富士山の眺めは、なんとも贅沢。晴れた日の眺めは格別です。
どのお部屋も大満足のステイになること間違いなしのクオリティの高さなのですが、この宿で特筆したいのは、富士山展望風呂付きのお部屋。
富士の絶景を眺めながら入浴ができるなんて、思い出に残る宿泊体験になるはず。露天風展望風で四季折々の富士を眺めながらゆっくりと、ゆったりと好きな時間に湯に浸る喜びを味わってみてくださいね。
また、庭園大浴場「湯遊」もこの宿の自慢の一つ。露天風呂では珍しいジャグジー風呂、陶器風呂など趣向を変えたお風呂がお楽しみいただけます。

▼詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 普段の生活からちょっと抜け出して、ほっと一息“温泉”に行きませんか?今回は「絶…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する