• はてぶ
  • あとで
あなたの幻想をぶち壊す?「#憧れの欧州生活」の現実が過酷すぎる

誰もが一度は夢見る、ヨーロッパでの優雅でおしゃれな暮らし。でも、そのイメージって本当に正しいのでしょうか?いま話題のハッシュタグ「#憧れの欧米生活」から見えてきたヨーロッパ生活の現実にびっくり!これでもあなたは憧れの欧州生活をしてみたい?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ヨーロッパでの生活を夢見るあなたへ

歴史あるおしゃれな街並み、アートやグルメ、長い休暇...ヨーロッパでの生活と聞くと、こんな良いイメージばかりが浮かぶかたも多いはず。
「日本とは違って皆のんびりとくらしているんだろうな」「おしゃれな生活を楽しんでいるんだろうな」。でも、そのイメージは本当に正しいのでしょうか?

今話題の「#憧れの欧州生活」の現実とは

ハッシュタグ「#憧れの欧州生活」では、実際に欧州生活をしている方が現地の暮らしの現実を暴露していることで話題となっています。

「#憧れの欧州生活」の現実はこんなにも過酷だった!

では、実際に現地の人たちがどんな「#憧れの欧州生活」をおくっているのか、見ていきましょう!

治安が悪い

サービスが悪い

美しい風景の裏には...

交通ルールもすごい

それでもしてみたい!?憧れの欧州生活

いかがでしたか?イメージとはちがうヨーロッパ生活の現実にすこしがっかりした方もいるかもしれません。でもこの現実を面白いと思える人にとっては、欧州生活は憧れでありつづけるのです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

run_forrest_runアートとねことYouTubeが大好きな道産子ライター。

このまとめ記事に関して報告する