• はてぶ
  • あとで
クリスマスを恋人と過ごす!中国地方のデートスポット5選!

クリスマスは恋人と過ごしたい。でもどこに行けばよいか迷っている。そんな悩みはありませんか?中国地方は雄大な自然や見どころ満載のデートスポットがたくさんあり、そんな悩みをきっと解消してくれるでしょう。この記事では、恋人と行きたい中国地方のクリスマスデートスポットをお伝えします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.山口サビエル記念聖堂(山口県山口市)

日本で初めてクリスマスが祝われた山口市は、毎年12月に「日本のクリスマスは山口から」を合言葉に、市内で様々な関連イベントを開催する。

出典:sp.jorudan.co.jp

とても静かで厳かな教会で、資料もいっぱいあって歴史を身近に感じられました。

出典:www.jalan.net
山口県山口市にあるキリスト教カトリック広島教区の聖堂で昭和27年にサビエルが山口を訪れてから400年を記念して建てられました。内部のステンドグラスはサビエルの一生を描いており、15分おきに時を告げる鐘音が響き渡ります。

山口市は日本で初めてクリスマスが祝われたという歴史があり、クリスマスシーズンには山口サビエル記念聖堂も美しいイルミネーションで彩られます。
中国地方でも有数の歴史と美しさを誇るクリスマスデートスポットです。
【場所】山口県山口市亀山町4-1
【電話番号】083-920-1549
【営業時間】9:00~17:00
【アクセス】JR山口駅より徒歩15分

2.ひろしまドリミネーション(広島県広島市)

「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通りなど広島市内中心部を約140万球の光でライトアップ。

出典:xmas.walkerplus.com

大好きなひとと二人で歩いて手をつないでしまいました。カップルには是非歩いていただきたいです。

出典:sp.jorudan.co.jp
広島県広島市の平和大通りを中心とした商店街や周辺施設で、100万を超えるライトが様々な形で人々を魅了します。
「ドリミネーション」は、ドリーム(夢)とイルミネーション(電飾)を合わせてつくられた造語であり、おとぎの国を思わせる作品が多いのが特徴です。

中国地方随一の都市広島でロマンティックなクリスマスイルミネーションを眺められるデートスポットです。
【場所】広島県広島市中区平和大通り他
【電話番号】082-247-6805
【営業時間】17:30~22:30
【アクセス】広島電鉄路面電車袋町電停から徒歩2分

3.鳥取砂丘イリュージョン(鳥取県鳥取市)

30万球のイルミネーションで鳥取砂丘を幻想的に演出。

出典:www.rurubu.com

きれいだったので満足です。記念品が貰えると嬉しいですね。

出典:sp.jorudan.co.jp
中国地方の観光名所である鳥取砂丘で開催されるクリスマスイルミネーションです。漆黒の鳥取砂丘に輝くイルミネーションは圧巻です。
恋人と手をつないで楽しんでほしいデートスポットです。
【場所】鳥取県鳥取市福部町湯山2164-816 鳥取砂丘市営駐車場周辺
【電話番号】0857-24-1638
【営業時間】17:30~22:00
【アクセス】JR鳥取駅より車で20分

4.レストラン クロワサンス(岡山県岡山市)

数々のホテルで腕を磨いたシェフの料理は、素材の魅力を活かした絶品。フルコースで堪能できます

出典:hitosara.com
本場顔負けのフレンチを楽しむことができる中国地方で話題のお店です。数々のホテルで腕を磨いたシェフの料理は素材の味を活かし、旬の食材を取り入れることも忘れません。

クリスマスという特別な夜を演出してくれる素敵なお店です。デートスポットとしてだけでなく、記念日等にもおすすめです。
【場所】岡山県岡山市北区幸町9-22
【電話番号】086-238-8815
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O)
 18:30~22:00(L.O)
【アクセス】JR岡山駅徒歩10分

5.ル・レストランハラ(島根県松江市)

和食の爽やかさとフレンチの濃厚さがマッチした、素敵な料理ばかりでした。

出典:retty.me
島根県松江市にある宍道湖からすぐの中国地方屈指のフレンチレストラン。店内は淡いトーンの色調でまとめられ落ち着いた雰囲気です。
地元の食材をふんだんに使い、素材のおいしさを引き出してくれます。

島根県のデートスポットである、宍道湖に沈む美しい夕日を眺めた後のクリスマスディナーにいかがですか?
【場所】島根県松江市中原町55
【電話番号】0852-25-2010
【営業時間】
 11:30~13:30 (L.O)
 18:00~20:00 (L.O)
【アクセス】松江しんじ湖温泉駅から166m

いかがでしたか?

ここまで中国地方のクリスマスデートスポットをお伝えしました。今回はイルミネーションとグルメスポットの紹介となりましたが、中国地方には他にも恋人と訪れたいスポットがたくさんです。クリスマスという特別な夜をぜひとも素敵なものにしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する