• はてぶ
  • あとで
雨でも楽しめる!関西の雨の日OKな観光スポット40選

せっかくの旅行で雨が降ってしまったらなんとなく気分が沈んでしまいませんか?雨の日に行ける観光スポットなんてないわ、と諦めてしまいがちですね。しかしあきらめる必要はありません。関西には雨の日でも楽しめる観光スポットがたくさんあります。これから関西方面へのお出かけを計画されている方必見です!(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

滋賀県

1.北近江リゾート / 長浜市

まずはじめにご紹介するのは、滋賀県にある「北近江リゾート」ですこちらでは、地下1500mから湧き出る天然温泉に浸かることができます。お食事処も充実していて、パン工房まであるんです!また女性向けのプランなどもあるので、女子旅にもおすすめな場所です。気分が下がる雨の日こそ、自分の心と身体をケアして日頃の疲れを癒しましょう。

基本情報

2.ミシガンクルーズ / 大津市

続いてご紹介するのは、滋賀県にある「ミシガンクルーズ」です。関西にある湖と言えばやはり琵琶湖ですよね。「ミシガンクルーズ」は、琵琶湖をゆったりとクルージングしていきます。船の中にはレストランもあるので、雨の日でもゆったりと景色を楽しみながら優雅なひと時を過ごせます。インターネットから予約することができます。

基本情報

3.草津湯元 水春 / 草津市

続いてご紹介するのは、滋賀県にある「草津湯元 水春」です。こちらは県内で最大の規模を誇る、天然温泉スーパー銭湯です。こちらには13種類のお風呂があります。ミルキー風呂やジェットバスなど、さまざまなお風呂で体を癒してくださいね。岩盤浴のエリアには漫画やテレビが楽しめるコーナーもあります。

基本情報

4.彦根城 / 彦根市

続いてご紹介するのは、滋賀県にある「彦根城」です。愛くるしいマスコットキャラクター“ひこにゃん”でもおなじみですよね。彦根城は保存状態がいいお城で、天守閣は国宝にも認定されています。雨の日でも晴れた時とはまた違った彦根城の姿を拝むことができますよ。入口にある「彦根城博物館」で歴史も学んでみてくださいね。

基本情報

奈良県

5.奈良国立博物館 / 奈良市

続いてご紹介するのは、奈良県にある「奈良国立博物館」です。こちらには、国宝や重要文化財など、貴重な宝物がたくさん展示してあります。さまざまなテーマに沿って特別展示を実施していて、行くたびに新しい出会いがあります。雨の日にはここ宝物を見て、歴史を感じてみてはいかがですか?

基本情報

奈良県奈良市登大路町50

3.15 768

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.羊毛館 / 山添村

*画像はイメージです。

*画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、奈良県にある「羊毛館」です。こちらは、羊毛加工の過程を見学したり、体験したりすることができる施設です。事前予約制で、羊毛加工の全工程を体験することができるコースもあります。他ではなかなかできないような経験をすることができます。

基本情報

奈良県山辺郡山添村北野2921

3.01 05

7.法隆寺 / 斑鳩町

続いてご紹介するのは、奈良県にある「法隆寺」です。法隆寺は、日本最古の木造建築物として、1年を通してたくさんの観光客が訪れる人気観光スポットです。なんと日本で最初に世界遺産に選ばれたという由緒溢れるお寺なんです。雨の日に訪れると、また趣がありますよね。

基本情報

京都府

8.宇治市源氏物語ミュージアム / 宇治市

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する