山形の買い物好きにおすすめしたい!山形県のアウトレット・ショッピングモール6選

休日など、買物に出かけるにしても迷ってしまいませんか?アウトレット・ショッピングモールの有無など、気になりませんか?山形県にもおすすめスポットがあります!山形の買い物好きにおすすめしたい!山形県のアウトレット・ショッピングモール6選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 山交ビル / 山形市香澄町

まずはじめにご紹介するのは、「山交(やまこう)ビル」です。ファストフード店などの飲食店、雑貨屋さん、ボーリング場などが入っています。また、こちらのビルは山形駅から徒歩でおよそ5分、バスターミナルからも直結というアクセスの良さも魅力の1つです。

詳細情報

山交ビル

山形県山形市香澄町3-2−番1号

写真を投稿する
3.00 00

② アズ七日町 / 山形市七日町

山形市中心部の七日町にある「アズ七日町」です。地元に根付いたアウトレット・ショッピングモールです。1階・3階はショッピングセンター、2階は「山形県芸文美術館」、4階から8階が「山形市中央公民館」となっています。買い物の合間に、山形の芸術文化作品の展示を鑑賞することができる2階の「山形県芸文美術館」に立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。

詳細情報

アズ七日町

山形県山形市七日町1-2−39

写真を投稿する
3.00 00

③ S-PAL山形 / 山形市香澄町

続いてご紹介するのは、山形駅前直結という利便性に特化した「S-PAL山形」。地上5階建て、多くの店舗が入っているアウトレット・ショッピングモールです。店舗も、飲食店から生活雑貨、ファッションアイテムブランドまで多岐に渡っており、世代問わず買い物が楽しめます。

詳細情報

S-PAL山形

山形県山形市香澄町1-1−1

- 08

④ マリーン5清水屋 / 酒田市中町

続いてご紹介するのは、「マリーン5清水屋」です。創業は1950年までに遡る、山形でも老舗のショッピングスポット。酒田大火や吸収合併等を得て2012年に再出発。宮脇書店や託児所、ヤマダ電機、直営の「アニメ・同人誌売場」等を入れ、アウトレット・ショッピングモール色をより強めています。

詳細情報

⑤ イオンモール天童 / 天童市芳賀土地区

続いてご紹介するのは、2014年3月に天童(てんどう)市に開業した「イオンモール天童」。シネマコンプレックスも併設している、アウトレット・ショッピングモールです。入店している店舗数や店舗面積は、山形県内の陸地方最大規模を誇っています。世代を問わず買物が楽しめるおすすめスポットです。

詳細情報

イオンモール天童

山形県天童市芳賀タウン北四-1-1

写真を投稿する
3.00 20

⑥ S-MALL / 鶴岡市錦町

続いてご紹介するのは、JR鶴岡駅周辺にある「S-MALL」。生活雑貨から、ファッションやグルメまで一通りお店が揃っているアウトレット・ショッピングモールです。バスターミナルも併設。鶴岡地域の殆どのバスは「S-MALL」を発着としています。鶴岡周辺ではおすすめではないでしょうか?

詳細情報

山形で買い物を楽しもう!

以上、山形県にあるアウトレット・ショッピングモールおすすめ5選のご紹介でした。アウトレットというよりはショッピングモールが多いエリアですが、意外にリーズナブルなモールもあるので買い回り甲斐があるかも。今度、時間を見つけて買物散策してみませんか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する