それでも気になる?石川県にあるアウトレット・ショッピングモールおすすめ7選

やはり金沢に集中する、石川県のアウトレット・ショッピングモール事情。金沢だけに、おしゃれでありおすすめしたいスポットも多く、何気に利用している人も多いのでは?それでも気になる?石川県にあるアウトレット・ショッピングモールおすすめ7選をご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 香林坊アトリオ / 金沢市

続いてご紹介するのは、地元百貨店「大和」をキーテナントとする「香林坊(こうりんぼう)アトリオ」。他に約50ものテナントを抱えるアウトレット・ショッピングモールで、満足度も高いスポットともいえます。良い物を探したい時におすすめです。
ファッションだけでなく、金沢名物の金箔を一枚あしらった贅沢なソフトクリームや「能登ミルク」のジェラートなど、金沢ならではの美味しいものもいただくことができます。金沢の中心地に位置しており、バス停からすぐなのでアクセスもしやすいです◎

詳細情報

香林坊アトリオ店

石川県金沢市香林坊1-1-1

3.33 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 香林坊東急スクエア / 金沢市

続いてご紹介するのは、「香林坊東急スクエア」です。こちらは先ほど紹介した「香林坊アトリオ」の近くにあり、同じく金沢市中心部の香林坊にあるアウトレット・ショッピングモールとなっています。客層も家族連れが多いので、おすすめです。
北陸初の「東急ハンズ」や「ユナイテッドアローズ」の出店をはじめ、多くの店舗が展開されています。また、お得なランチを提供している飲食店も入っているので、友人や家族、もちろん一人での平日ランチでの利用にもおすすめです。

詳細情報

③ めいてつ・エムザ / 金沢市

近江町市場の目の前という立地にある「めいてつ・エムザ」。ホテル併設のアウトレット・ショッピングモールです。建物自体は、地下1F、地上8Fとかなりの大規模な施設を誇ります。百貨店が運営していることも有り、高級志向な方におすすめのショッピングスポットです。
地下街の食品売り場では、金沢の名物を食べることができたりお土産をたくさん扱っているのでお土産探しに便利です。また、近江町市場と地下道でつながっておりアクセスしやすいため、観光のついでの買い物にはぴったりですよ。

詳細情報

めいてつ・エムザ

石川県金沢市武蔵町15-1

3.28 32
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 金沢フォーラス / 金沢市

立地的には「駅ビル」ですが、実は石川県内最大級の規模を誇るアウトレット・ショッピングモール「金沢フォーラス」。テナント数は伊達ではなく、流行に敏感な若い世代の流れを変えたとも。また、グルメスポットとしてもおすすめ。
ファッションや雑貨、飲食店が充実した一般的なショッピングモールですが、6階のレストランやカフェが多く入るフロアには、金沢の「まわる寿司 もりもり寿司」「能登前寿司 もりもり寿司」、金沢発の和牛ハンバーグ専門店「金澤ミート」など、金沢ならではの飲食店が入っているので、ぜひお試しください。

詳細情報

⑤ のさかアウトレットギャラリー / 金沢市

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、金沢市にある「のさかアウトレットギャラリー」です。こちらは、石川県を中心に富山や奈良などに展開する「プロフェッショナルシューフィッティングのさか」という靴屋さんのアウトレットショップとなっています。常に30~70%オフのアウトレット商品を取り扱っています。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

「プロフェッショナルシューフィッティングのさか」ならではの丁寧なシューフィッティングサービスはアウトレットでも変わらずあるので、安心して靴を選べます。また、一点のみのものもあるので、ここでしか手に入らない靴との出会いがあるかもしれません。

詳細情報

のさかアウトレットギャラリー

石川県金沢市泉野出町4-3-29

写真を投稿する
3.00 00

⑥ イオンモール新小松 / 小松市

続いてご紹介するのは、小松市にある「イオンモール新小松」です。1、2階に店舗が入った構造ですが敷地面積が広く、アパレルショップや飲食店から映画館まで、幅広いジャンルのお店が数多く入っています。中には、石川県初のカフェや雑貨店なども複数展開されています。
イオンモール内にある「イオンスタイル新小松」には、「キッズリパブリック」と言って、子どもたちが遊んだり学んだりなど、発想力や好奇心を育てるようなサービスが行われています。同時に親もサポートできるようなサービスもあるのでぜひ親子で行ってみてください。

詳細情報

イオンモール新小松

石川県小松市清六町315番地

3.00 010

⑦ イオン御経塚ショッピングセンター / 野々市市

1998年3月「御経塚サティ」としてオープンの「イオン御経塚ショッピングセンター」。3階建ての施設であり、店舗数106を誇るアウトレット・ショッピングモールです。様々なお店を有し、全世代におすすめです。
フィットネスクラブの「カーブス」や「イオンシネマ御経塚」、ボウリングの「グランドボウル」など幅広いジャンルのショップが入っているので、様々な世代の人が一日中過ごせるようなショッピングモールとなっています。ぜひお休みの日には足を運んでみてください。

詳細情報

イオン御経塚ショッピングセンター

石川県野々市市御経塚2-91

写真を投稿する
3.00 00

石川県でショッピングを堪能しよう!

以上、石川県にあるアウトレット・ショッピングモールおすすめ5選のご紹介でした。買い物好きは元よりおしゃれ好きな人も気になるのではないでしょうか?今度、時間を見つけて買物散策してみませんか?(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する