• はてぶ
  • あとで
チーズ好きはたまらない!大阪で絶品のおすすめチーズケーキ5選

大阪にはおいしいお店がたくさんあり、チーズケーキのおすすめ店もたくさんあります。常温保存が可能の有名チーズケーキや並ぶ程人気のタルトなど、チーズ好きなら迷ってしまうほど種類があります。大阪でおいしいおすすめのチーズケーキをぜひ食べてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①りくろーおじさんの店 大丸梅田店

待っている間にも焼きたてのチーズケーキを、目の前で次々と箱にいれてくれます。家に持って帰る間にしぼんじゃいますが、冷蔵庫に冷やして食べてもまた美味しいです。

出典:23200568.at.webry.info
大阪にしか売っていないチーズケーキがこちらです。りくろーおじさんのチーズケーキとしてとても有名です。スフレタイプのケーキで常温のまま持って帰れるのでお土産にもとてもおすすめです。

基本情報

【店名】りくろーおじさんの店 大丸梅田店
【電話番号】06-6343-1231
【住所】大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F
【アクセス】JR大阪駅より徒歩3分

②PABLO 心斎橋店

お土産用に「プレミアムチーズケーキ」を購入。 濃厚チーズケーキにカラメルがかかっている贅沢な一品! 本当に美味しかったです。

出典:www.tripadvisor.jp
チーズがぎゅっとつまったようなおいしいチーズケーキが大阪で買えます。焼き加減を選べるチーズケーキは季節ごとバリエーションがあり、お土産にもおすすめです。

基本情報

【店名】PABLO 心斎橋店 (パブロ)
【電話番号】0120-398-033
【住所】大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル 1F
【アクセス】地下鉄御堂筋線心斎橋駅徒歩5分

③ 観音屋 JR大阪駅店

冷えてても食べれるけど、絶対温めて食べて欲しい。ふんわりチーズの香りが広がり、フォークを入れるととろーり濃厚チーズが!思わず口に入れたら、天井仰いでしまいますよ。美味しくて。

出典:tatfightoosaka.blog12.fc2.com
大阪や神戸で人気の焼いて食べるチーズケーキです。上にかかったチーズがとけてとってもおいしいです。大阪に行ったらぜひ食べてみてほしいおすすめチーズケーキです。

基本情報

【店名】観音屋 JR大阪駅店
【電話番号】06-4799-3787
【住所】大阪府大阪市北区梅田3-1-1
【アクセス】阪神本線 梅田駅 徒歩2分

④ チーズケーキショップ ヒキタ

ショーケースを見て目に付いたのは「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」だったんですが、こちらも既に売り切れてました

出典:ameblo.jp

やっぱりプルンとした口当たり。めっちゃ高級な豆腐のようななめらかさ。口の中にひろがるクリーム感。濃厚なんだけど、重くない。

出典:ssachiko.hatenablog.com
大阪でおいしいチーズケーキのお店として有名です。いろんなチーズケーキがあるので、チーズ好きな方はぜひ行ってみてください。ゴルゴンゾーラのチーズケーキがおすすめです。

基本情報

【店名】チーズケーキショップ ヒキタ (Hikita 【旧店名】Camembert de Hikita)
【電話番号】06-6853-8877
【住所】大阪府豊中市本町4丁目1-24 イズミ豊中本町ビル1F
【アクセス】阪急電鉄宝塚線 豊中駅から徒歩約5分

⑤BAKE 阪神梅田店

なめらかでクリーミィな口あたり、3種のチーズをブレンドしているだけあって濃厚。タルトは2度焼きしてるのでサックサク、とろ〜ッとしたチーズとの食感のコントラストが味わえます。

出典:blog.livedoor.jp
3種類のチーズがブレンドされたチーズケーキはとっても奥深い味です。大阪で手軽に買えるチーズケーキとしておすすめです。小さいサイズなのでちょっとお腹がすいたときにもおすすめです。

基本情報

【店名】BAKE 阪神梅田店 (ベイク)
【電話番号】06-6345-1201
【住所】大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店
【アクセス】阪神本線 梅田駅 徒歩2分
大阪でチーズケーキならここで買えば間違いないというおすすめのお店を紹介しました。気になるお店にぜひ行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する