農業体験ができる!「なめがたファーマーズヴィレッジ」で自然を感じよう

遠出して自然に触れ合ってみませんか?なめがたファーマーズヴィレッジでは自然を感じるとともに新鮮な野菜や絶品グルメを食べることもできます。週末にカラダの内から綺麗になりましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

体験型テーマーパークに注目!

みなさん遊園地などのテーマパークはお好きですよね?家族や友達、恋人と夢中になれるテーマパークはより良い関係を作るための場所を提供してくれます。今回は現在注目の体験型テーマパークであるなめがたファーマーズヴィレッジを紹介します。

なめがたファーマーズヴィレッジとは?

なめがたファーマーズヴィレッジは茨城県行方市にある農業体験ができるテーマパークです。2013年に少子化の影響で廃校となった校舎を利用して行方市とJAなめがたが手を組んで建てた自然をカラダで感じることのできる施設となっています。

やきいもファクトリーミュージアム

焼きいもについて学び、遊び、そして、食べることのできる体験型の工場見学です。申し込みが必要となりますがスイートポテト手作りする教室にも参加することができます。焼きいもを深く理解することでより一層美味しく感じること間違いなしです。

自然を感じることのできる畑

人気品種からオリジナル品種まで、やきいもやおいもスイーツに適した多彩な品種を栽培している畑です。みなさんが普段食べているおいもがどの様に栽培されているのかを実際に目で見ることのできる施設となっています。

グルメも充実している!

カフェ、レストラン、ベーカリーなど複数の飲食施設もあるのできっとお腹を空かせたみなさんに取って満足のいく食事をすることができます。新鮮な農作物を食べてカラダの内から美しくなりましょう。

お土産を買ってお家に帰ろう!

お菓子等の加工品のみならず農業体験のテーマパークならではの新鮮な野菜をお土産にすることができます。思い出と共に新鮮な野菜も持って帰りましょう。

手で触れてみないとわからないことがある!

いかがでしたか?なめがたファーマーズヴィレッジは素敵な農業体験をするとともに日本の農業を理解することができる魅力的な体験型テーマパークとなっています。週末最近出かけていない人や少し遠出して自然と触れ合いたい人に是非オススメです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する