• はてぶ
  • あとで
今すぐ行きたい!夏の京都に癒されるドライブおすすめスポット20選

京都のドライブコースのおすすめスポットをまとめて紹介いたします!今しか見れない景色を見たい、涼を求めたいという人はぜひ参考にしてほしい京都のドライブコースのおすすめスポットをまとめてご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.天橋立【宮津市】

京都市内から京都縦貫自動車道を経由して約2時間のドライブコースです。宮津湾を望む日本三景の一つ「天橋立」、笠松公園や天橋立ビューランド等も絶景を楽しむおすすめスポットです。天橋立公園周辺にも知恩寺や外湯天橋立温泉「智恵の湯」等見どころもたくさんあります。

基本情報

【所在地】京都府宮津市
【電話番号】0772-22-8030

2.丹後王国「食のみやこ」【京丹後市】

平成27年4月にリニューアルオープンした京都・京丹後市の道の駅 丹後王国「食のみやこ」は、甲子園約8個分の広大な敷地の中にレストランやカフェ、牧場やアクティビティ等もあり、ドライブで立ち寄りたいおすすめスポットです。
北近畿最大級のイルミネーションが毎日開催されているそうです。18:30~22:00まで入場無料なので、ドライブの帰りにも立ち寄れそう。

基本情報

【所在地】京都府京丹後市弥栄町鳥取123
【電話番号】0772-65-4193

京都府京丹後市弥栄町鳥取123

3.36 417

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.だいまるしょうゆカフェ【京丹後市】

創業明治41年の大下倉(たかくら)醤油製造所、ビフォーアフター大賞2011を受賞したことでも知られるお醤油屋さんです。カフェでは醤油・もろみの味見ができるメニューやもろみの販売もしているとのことで、ドライブの休憩に訪れたいおすすめスポットです。

基本情報

【所在地】京都府京丹後市弥栄町和田野566
【電話番号】0772-65-2405

4.丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら【京丹後市】

京都の西北端、兵庫県との県境にある「丹後ジャージー牧場ミルク工房そら」では牧場と隣接する加工施設では新鮮な牛乳をつかったミルクバターやチーズ等のお土産も買うことができます。

ここでのおすすめはしぼりたての牛乳の濃厚さを味わえるというソフトクリームとジェラート。ドライブのデザートタイムに立ち寄りたい場所です。

余計なモノが入ってなくて素材が新鮮なのでピザもソフトクリームもジェラートもおいしいです!店員の方々もとても優しく親切。牛やネコもいて、とても癒されます。

出典:www.tripadvisor.jp
toshi@Z1000@mimi863t
美味すぎ!! (@ 丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら in 京丹後市, 京都府) https://t.co/PyxL7s926ehttps://t.co/YZnzXpcLq0

2016-05-15

基本情報

【所在地】京都府京丹後市久美浜町神崎411
【電話番号】0772-83-1617

5.丹後温泉はしうど荘【京丹後市】

京都の北西部日本海の雄大な景色と、奇勝「立岩」の風景が湯船から眺められる「はしうど荘」。源泉からパイプラインで直接湯船に引いているため、加水していないそのままの良質な温泉を楽しむことができるおすすめスポットです。

珍しい「立岩」を眺めながら、ゆったりと日本海の景色を堪能できそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する