どれだけ知ってる?仙台市周辺の穴場おでかけスポット20選

仙台市周辺の穴場おでかけスポット20選です。青葉城や牛タン、コボスタ宮城、有名どころは回っちゃってあとはどうしよう…、とお悩みのあなたへお届けする、仙台の穴場をまとめております。ぜひお気に入りのおでかけスポットを見つけてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. AER展望台[青葉区]

仙台駅の目の前にある「AER」という建物は、最上階が無料の展望台になっています。ここから見る夜景は仙台市民にも好評の穴場のおでかけスポットです。

基本情報

【所在地】 宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 AER
【電話番号】022-723-8000
【営業時間】10:00~20:00
【利用料金】大人: 子供:
【アクセス】JR「仙台駅」よりすぐ

2. 仙台朝市[青葉区]

仙台駅のすぐそばに、急に現れるちょっとレトロな一角は「仙台朝市」と呼ばれ、宮城県沖でとれた新鮮な魚介類や雄大な自然が生み出した取れたての野菜などを販売しています。それらを使った美味しいグルメも味わえる、穴場のおでかけスポットです。

基本情報

【所在地】宮城県仙台市青葉区中央4-3-24
【電話番号】022-262-7173

3. 奥新川ライン[青葉区]

仙台市内にありながら、透き通った豊かな水と緑が美しい散策路が広がっています。都会の観光に疲れたら、ほんの少し足を延ばして自然の道を歩いてみてはいかがでしょうか?あまり知られていない穴場スポットなので、ゆっくりできますね。

基本情報

【所在地】宮城県仙台市青葉区新川八森

奥新川ライン

宮城県仙台市青葉区新川八森

写真を投稿する
3.41 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 秋保温泉[太白区]

仙台の奥座敷と呼ばれる秋保温泉は、仙台市街から30分程度の距離なのにとっても閑静な温泉街。温泉を楽しむだけでなく、周辺にはあまりしられていない穴場のおでかけスポットも充実しているので、ここで1泊するのもとっても楽しいですよ。

基本情報

【所在地】宮城県仙台市太白区秋保町湯元
【電話番号】 022-304-9151(秋保・里センター)
【アクセス】JR「仙台駅」よりバスにて約30分

5. 仙台万華鏡美術館[太白区]

キラキラと輝く美しい万華鏡が多数展示された、珍しい美術館。秋保温泉からアクセスも良く、便利なおでかけスポットです。手作り万華鏡もできるので、お土産や旅の思い出にぜひ作ってみましょう。

基本情報

【所在地】宮城県仙台市太白区茂庭字松場1-2
【電話番号】022-304-8080
【営業時間】9:30~17:00
【定休日】冬季
【利用料金】大人: 900円 子供:450円
【アクセス】JR仙台駅よりバスにて約30分

6. 秋保工芸の里[太白区]

9つの伝統工芸品の工房からなる「秋保工芸の里」では、ハンカチやコマ、こけしなどを自作できる体験がとっても魅力的。秋保温泉からのアクセスもいい、穴場のおでかけスポットです。

基本情報

【所在地】宮城県仙台市太白区秋保町湯元字上原54
【電話番号】022-398-2673(代表 玩愚庵こけし)

7. 磊々峡(らいらいきょう)[太白区]

秋保温泉街を縦断するようにここ「磊々峡」はあります。激しい川の流れによって浸食された奇岩群はそれぞれにユニークな名前がついていて、自然の造形には驚かされます。秋保温泉街にあるのでぜひ訪れたいおでかけスポットです。

基本情報

【所在地】宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原
【電話番号】022-399-2111

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する